スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

お騒がせしました。。。。

2005年09月08日(木)
一昨日の出来事が、2日過ぎた今日思い返してみると、やっぱりすごい一日だった。

結局ロンパは手付金を持たずに行って購入をお断りし、
向こうもこちらの事情を理解しちゃんと納得してくれたようです。

利息に関してろんぱは、
「やっぱり計算違いしてたんだよ。他の社と同じ利率だった」と
言っていたけれど、支店長と話に行ったディーラーが真っ赤っかな顔をして
ちょっと聞きに行く前と表情が違っていて、
「大丈夫?怒られたの?」って聞いたら、「いや。。出来るだけ手付金を今日中に貰えって言われて。。。そんなのお客さんの事情もあるのに。。。」
と不服げだった。そのうえ、利息が高いことにこだわっていたロンパに、
「もう一度社長と話をすれば、もう少し低い利率でローンを組めると思う」
と言っていた。
ということは・・・?。私が思うに、社長命令で
「値引き分は利率で補え」とか言われて、
あんなに真っ赤な顔をしていたのではと思ったり。
とりあえず、会社自体に責任はないし、変な誤解があると困るので、
社名は消しておきました。

なにより、買わなくて済んだことでほっとし、
しかも鍵も出てきたのであの大騒動も笑い話になったのでした。

ちなみに鍵は、あの日も「もしかしたら。。」と探してみたけれど
見つからなかった私の鞄に入っていました。
長ーいヴァカンツァから帰ってきたエッフィーとロンが遊んでいる間、
彼のママに前日の出来事を一通り話し終わって、「さあ帰ろう」と自転車の鍵を出そうと手に触れた鍵を引き抜いたらロンパの鍵。。。

固まっていた私を見てエッフィのマンマは、「どうしたの?」と聞いてきたので、「旦那の鍵がこの中から出てきた・・・・」と言うと、
「うっそ。。食われちゃうよ」と言われた。

ロンパが帰ってきて恐る恐る言ってみると、
「もしかしたら一緒に行くと思ったから自分が入れたかも。」と。
とにもかくにも、すべてが無事に過ぎ去ってくれてほっとした。


  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   22:33 |  [育児日記]2005年<2歳>  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

