スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

コスモスが咲きました。

2005年08月31日(水)
うちのコスモスが咲きました。
もう一週間前くらいの話ですが、ずっと写真ソフトの不調で
アップできずにいました。
とりあえず、何とかできたので今のうちに写真をせっせと
アップロードしています。

手前のゼラニウムは、前に住んでいた家の庭にポロンと3cm位のゼラニウムの茎が葉っぱ一枚ついた状態で落ちていて、「これ植えたら大きくなるかも」と植えてみたところ、見事にプランターいっぱいにまで成長しました。
今年で2年目です。
kosmos


  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   09:21 |  [趣味]ベランダガーデニング  | TB(0) | CM(4) | Top↑

コメント

●訪問&コメントありがとうございました!
ガーデニング楽しそうっすね♪(*^_^*)
以前ハイツに住んでいた頃は庭がそこそこ広かったのでウッドデッキを組んでガーデニングも少しやってましたよ。
っていっても全然詳しくないですけど(^-^;)
今は部屋でサンセベリアって名前の観葉植物を育ててます。
なんでも、こやつはマイナスイオンを発生するらしいです。
ワタクシ、こういう売り文句に弱いです・・ハイ(笑)
もしなにかこういった売り文句のある植物など御存知でしたらお知らせ下さい(笑)
ソラ♪ |  2005.09.02(金) 10:30 | URL |  【編集】
●∥部屋∥。・)BATU♪
ろんまさん ノヽ口 ーヾ(^▽^*)

温かいコメントありがとうございました
コタロウの死は、ちとショック強すぎてBlogは更新できませんでした
でも‥ろんまさんのコメント読んで元気をもらえましたよ
o(^-^o)☆(o^-^)o ありがとぅ♪

これから元気だしてBlog更新してゆきますので、これからも★~(@^_^@)v ヨロシクデス♪
BATU |  2005.09.03(土) 18:04 | URL |  【編集】
●ソラさん
コメントありがとうございました。
返事が遅くなってしまってごめんなさい。

私も観葉植物を冬に向けて仕入れてこようかと
思っているところです。
でも、イタリアは日本みたいに何でもいつでも手に入る状況ではなく、たまたまあったらそのときに買わないとなくなる。。。という感じなので、
仕入れてもらおうとしても1ヶ月は覚悟して、
それで届いたらいい方なのです。。。

だから、そんなに贅沢は言えないけれども、
気に入ったものが見つかったら買うつもりです。

ちなみに、上の小さめのバナーの
「あなた流のガーデニング」というHPで、
いろいろな植物が紹介されています。

私もガーデニング初心者(上の記事のゼラニウムを拾ったときから)なので、ここで目星をつけたり、
名前を調べたり、アドバイスを読んだりしています。
ろんま |  2005.09.04(日) 08:51 | URL |  【編集】
●BATUさん
よかった。ちょっと復活ですね。
つらい気持ちが解かるからこそ、
うまく言葉が出てこなかったのですが、
少しでも元気が出てもらえてよかったです。

また遊びに行きます。
ろんま |  2005.09.04(日) 08:54 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

