
--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

公園のボヤ

2005年08月28日(日)
いつもロンが遊んでいる家のすぐ斜め前にある公園。
真ん中当たりにちょっとした雨宿りが出来る屋根付きのベンチがある。
(多分まえに公園の写真を載せた時にもそれが映っていたと思う)
今朝買い物に行くので通ったら、その屋根付きのベンチの屋根の一部に
焦げて50cmほどの穴が開いていた。
もちろん立ち入り禁止のテープも張られていた。

そこはいつも近所に住む15ー6歳位の若者達(おばちゃん臭い?)のたむろ場。いつも煙草をふかして朝から晩まで喋っている。
ひどい時には、乗り入れ禁止なのに自転車や原付で結構な速度で
芝生を走ったり。。。
もちろん注意はするものの、「自分は言われていないから」とばかりに
他の子がやる。(もちろん注意されてるところは見ていたのに)

しかも、夜8時ごろになると続々と原付の音が公園の方に行く音がして、
夜中の1時2時まで喋ったり、サッカーをしたり、バレーボールをしたり。
かなり近所迷惑で、近所の人も警察に言いに行ったらしいけれども、
効果が無いらしい。

そんな4・5日前のこと。ロンパがロンを連れて公園に遊びに行って
帰ってきた後こう言った。
「あそこにいる子達、ちょっとヤバイよ。真っ昼間からマリファナ吸ってた。警察に電話しようかと思った」と。

6月あたりからだんだんガラが悪くなってきたなーとは思っていたけれど、
ここ最近目に見えて子供をその公園で遊ばせる親としては
とても嫌な存在に思えていた。
あまりにも敖慢な態度。子供達の遊び場なのに、煙草のポイ捨て、
ペットボトル、ビール瓶、ポテトチップの空き袋などゴミが散乱。
ひどいものだった。

いつもロンが遊んでいるエッフィーは、落ちているものを放っておけない
性格(時期)らしく、ゴミを拾ってはごみ箱へせっせと運んでいた。
ロンも負けじと一緒になってゴミ拾い。。。
彼のままが「市からお給料貰わないと」と言うくらい公園浄化運動を
ロンとエッフィーが二人でやっていた。

しかも、エッフィーのお気に入りの木で囲ってある
ちょっとした空間があるのだけれど、
そこも彼らがトイレがわりに使っていると聞いてから、
エッフィーのママはそこで遊びたいと泣き叫ぶのをなだめるのに一苦労。。。

ここまでしていて、一応言っているのだろうけど全然効かないのであれば、
他にいろいろ手を使えばいいのにそのまま放っておいたらこのありさま。

結局、この小火騒ぎは昨日の真夜中に起こったらしく、
私は9時に寝てしまってたから全然知らなかったけれど、
おそらくあそこにたむろしている若者達も絡んでいると思う。
ま、真相はあと1週間くらいしたら黙っててもそこらの人から耳に入ると思うので、分かりしだいまた書きます。

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   09:03 |  [育児日記]2005年<2歳>  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

