スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ドリームバトン

2005年08月24日(水)
アメリカからドイツのじゃじゃさんへ渡り、イタリアの私のところに来た
この「ドリームバトン」。
アメリカで流行ってると噂ではちらっと聞いたことがあったけれど、
まさか私のところに来るとは思ってもみなかった。
でも、実際受け取ってしまうとそのまま放っておくと
後ろ髪引かれる感じがして、
とりあえず面白そうなのでやってみることにした。


1.小さい頃は何になりたかった?

駄菓子屋


2.問1の夢はかないましたか?

駄菓子屋にはならなかったけどケーキ職人になった。


3.現在の夢は?

ロンパの定職が見つかって、家(マンションでも)も買いたい。


4.宝くじで3億円当たったらどうしますか?(熱く語ってください!)

湖の近くの庭と畑付きの家で畑を耕して出来るだけ自給自足で
のんびりと暮らしたい。


5.あなたにとって夢のような世界とは、どんなものですか。

姑がいない世界。人のことばかりケチをつけ、
くだらないことに文句ばっかり言っている煩わしい人間がいない世界。

大きくいえば、エゴイストがいない世界。
そうすれば、きっと戦争も争いもなくなるまではいかなくても、
今よりは少なくなるはず。


6.昨晩見た夢は何ですか。

覚えてませんねー。昨晩は昼間に寝すぎて寝られなくて、
本を読んでいたら朝になってしまった。。。
ちなみにロンパはうちらの結婚式の夢を見たらしい。(なんで今ごろ?)


7.この人の夢を聞いてみたいという4人は?

tomomoさん、Ricciaさんにバトンをお渡ししまーす。
BATUさんも参加していただけますかなー?
よろしくお願いしまーーーす。
  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   10:06 |  [育児日記]2005年<2歳>  | TB(0) | CM(4) | Top↑

コメント

●昨夜見た夢
みんな同じ。覚えてないんですよ。
ケーキ屋さんですか!お菓子作りのプロとは、ロンちゃんはさぞかし幸福でしょう。私はオーヴンを使ったお菓子は全然作れません。
じゃじゃ |  2005.08.24(水) 20:53 | URL |  【編集】
●∥部屋∥。・)BATU♪
突然ですが、8月24日21時頃のことです・・コタロウが死にました

サンルームでガッシャ~ンと音がして見に行くと、ペットジャングルが倒れてて、コタロウもが下敷きに・・

目を疑いました・・うそでしょ!?って 

目の前の光景が、信じられなかった

慌てて、抱きかかえたら、アッと言うまのことでした

たぶん、即死状態

(     ●  _  ●。。。。 )  コタロウっ!!
BATU |  2005.08.25(木) 01:04 | URL |  【編集】
●BATUさん
そんな。。。。
そんな事が起こっていたのですね。。。
ああ。。。ショックです。。。可哀相に。。。
何を書いたらいいか分からないです。。。
BATUさんもいきなりのことで
元気だして下さいね。
コタロウちゃんの分も他の猫ちゃんを可愛がってあげてください。。
ろんま |  2005.08.25(木) 07:12 | URL |  【編集】
●じゃじゃさん
みんなそう言うんですけどね、
ロンってあんまり甘いもの好きじゃないみたいです。
お煎餅とかクラッカーとか塩辛いものが好きで、バナナパンケーキとか作ってあげたりしても「いらん」って言って自分で棚からお煎餅取ってかじりながら歩いていってしまう。。。

それにしても、回答がちょっと現実的すぎましたね。。今日がカウンセリングの日だったものできっとちょっと精神的にストイックな状態になってたみたいです。
ろんま |  2005.08.25(木) 07:18 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

