スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Jesoloのワインバー

2005年08月18日(木)
この間行った海の帰り、噂の若者の街JESOLOに行ってみた。
メイン通りを歩いていると、以前3ヶ月だけ住んでいたリミニを思い出す。
思い出すといっても、住んでいたのは12月から3月で、
丁度街自体が華やかに春と共に目覚めた時に出ることになって、
こんなにきれいな街だったのかと少し名残惜しくなった思い出がある。

思い出話は置いておいて、JESOLO LIDOの中心街を
ろんま一家はボーーーっとお腹を空かせながら、
「何処に入ろうか。。でも、ここで適当に入るのはかなりのカケだよ。」
と言いながら歩いていて、
とある周りの観光地の雰囲気とはなんとなく空気が違う
一件のワインバーに出会いました。

私達は顔を見合わせて、「食前酒に入ってみたいね。。。でも高そう」
と目で会話をしてそそくさと今来た道をUターンしたのですが、
やはり「ここ」という所が見つからない。

結局戻り「一杯だけ」と誓い合い入ることにしました。
お店のオーナーは子供連れの私達に少しびっくりしながら、
オーダーを取りに来た時、ロンに「ちゃんといい子に出来るの?」と
念を押していた。
確かに、ちゃんとしたグラスで出しているだけあって、
お店もお客さんを選ぶのかなと思いつつ、
ロンパが「ポテトチップがあればいい子にすると言ってます」
と言いとりあえず難を逃れました。(そんな大袈裟なことではないけれど)

私達がオーダーしたスプマンテの名前を聞いたのだけれど、
ロンパが知っているので、今ここで書けません。。すみません。。
いつもこの記事を書こうと思ってそこで突っかかって止まっていたので、
今日は強行突破で後から書くことにしました。

ともかく、お店のインテリアがとても素朴だけれど品のあるセンスで
まとまっているので、これは写真に収めるしかないと、
オーナーさんに恐る恐る聞いてみたところ、とても快くOKしてくださり、
「こっちからのアングルも綺麗よ。」などとアドバイスまで
してくださいました。

ちなみにロンは普段あまり食べさせてもらえないポテトチップを
おかわりしたけれど、ちゃんといい子にしていました。

ワインバー

ワインバー2


  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   09:04 |  [育児日記]おでかけ・イベント  | TB(0) | CM(2) | Top↑

コメント

●ワインバー
は結構あちこちで流行ってますね。最近はドイツにもできてきました。ダンナが始めるのも、カフェ・バーにワインつきで、軽食もあるとのことで、相変わらずコック探しで苦労してる模様です。ダンナは9月から本格的に始めるようです。
Jesoloはきれいな所なんですってね。ダンナは知ってました。
じゃじゃ |  2005.08.20(土) 22:33 | URL |  【編集】
●じゃじゃさん
うちのロンパもトレントに住んでいる時、
ワインバーも付いたレストランで
働いていました。
レストランのコック達が交代で
ワインバーに入らなければならず、
みんなで譲り合いだったそうです。

でも、このワインバーはワインだけで、
食事はやっていませんでしたが、
オーナーさんの「良いワインを出したい」
という感覚が伝わってくるお店でした。
またJesoloに行ったら寄ろうねと話していました。
ろんま |  2005.08.21(日) 08:55 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

