スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ろんぱのおみやげ

2005年08月15日(月)
今、夜中の2時半をまわったところ。
さっき仕事を終えたロンパが帰ってきた。
今日はヴァカンツア前の最終日。
今朝出る前に「今日は夜の営業無いから夕ご飯うちで食べるよ」
と言って出掛け、夕方帰ってきた時に「今日夜仕事だから」と。
「は?なんで?」と聞くと、
「知らないけど、土壇場で「夜も営業しよう。」って言ってた」とのこと。
イタリアは、そういう所が本当に適当ですよね。
従業員の予定というものは全然お構いなし。

でも、今晩帰ってきたロンパの手にはお土産が!!
それはなんと、天然もののキロ30ユーロもするスズキのマリネ用の
薄く切ったものと、ぶつ切り。

今夜はたまたまご飯を炊いていたのが残っていたので、
真夜中にお刺し身パーティーをした。
しかしうまいなーーー。。。
ごめんねロン。。でも、ちゃんと残してあるからねー。

温かいご飯とお刺し身、あと自家製のシソを合わせて頂きました。
写真を撮ろうと思った時には、
既にお皿の半分しか残っていなかったため、
明日ロンの分で写真をとる事にします。

売れ残りだろうがありがたいことです。

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   09:47 |  [育児日記]2005年<2歳>  | TB(0) | CM(6) | Top↑

コメント

●コックさんのお仕事
は大変ですよね。うちのダンナはワインやらイタリアのおいしいものの輸入販売もやってるので、レストランを巡って12時前に帰ってきたことはありません。
でも、夜食すると、太りますよ...
じゃじゃ |  2005.08.16(火) 07:23 | URL |  【編集】
●>じゃじゃさん
じゃじゃさんの旦那さんってお仕事が
とても幅広いのですね。

。。太る?・・・・・。
やっぱりお刺身を前にして食べないほうが
体に毒だと思いまして。。(言い訳。。。←いつもこうだから痩せない)
ろんま |  2005.08.16(火) 22:02 | URL |  【編集】
●幅広いけど...
肝心なモノがあまり入ってこないです、ハイ。私はイタリア語の先生だけやれ、て昔言ったんですけどね。
じゃじゃ |  2005.08.17(水) 05:30 | URL |  【編集】
●>じゃじゃさん
うーん。まー一つに絞ったほうが深く学べる
ということはいえるけれども、この不景気のご時世、
いろんな知識を幅広く知っていたほうがいいと思います。
今日、私は「最初はいいことばっか言ってて結局何もしない!!何もしないよりもひどくなってる!!」
などと今のイタリア政治の批判を隣にいた人に話していて、その隣の人が
「うん。確かに。。今までは失敗だったけど
今度は大丈夫だよ」
というので見たら、
イタリアの首相ブルルスコー二だった
という夢を見ました。

この人もいろんな事をはばひろーーーーくやってる(やりすぎだとも思うけど)からみんなに尊敬されてますよね。今もか知らないけど・・・

知識や経験はお金じゃ買えませんからね。
いいことだと思いますよ。
ろんま |  2005.08.17(水) 07:35 | URL |  【編集】
●でもね。
お金が少しはないと、何にも買えないし、できないんですよ。
今度の仕事がうまくいけばいいですがね。今はコック探しで大変みたいです。
じゃじゃ |  2005.08.17(水) 17:29 | URL |  【編集】
●じゃじゃさん
確かに。。お金がなんだーー!!
と思っても、やっぱりお金がモノをいう。
今日もルナパーク最後の日だったため、花火の前にちょっと寄ってみようかー。。
と、25ユーロの出費。たかが25ユーロと思っても、これここ3日間続けざま。
しかも、昨日は思う存分遊んだため、
結局この小さな村祭りに100ユーロ以上
つぎ込んだ計算になる。。。と考えると楽しむというより逆に具合悪くなる気分ですわ。。

しかし、世の中うまくいかないものですよね。
うちもロンパの仕事先が気に入らない状態で、
逆に気に入るところを見つけるのが
ただでさえ困難なのに、
不景気のおかげで、すごく困難な状態。

とりあえず、ちゃんとした合ったところが
早く見つかればいいのに。。
と思うこの8ヶ月。。。

しかも、去年一年間もそんな感じだったのです。やっと見つかって家族一家、
湖から引っ越した直後に
「レストラン閉めます」は無いでしょ。
って感じですわ。ほんと自分のことしか考えてない人ばっかりにも程がある。。。
と、愚痴モードにスイッチが入ってしまった!
というわけで、この辺で。。

すみません。なんだか私の愚痴になってしまった。。。
ともかくともかく、じゃじゃさんのところが成功することを祈っています。
ろんま |  2005.08.18(木) 08:36 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

