スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

海に行ってきました

2005年08月14日(日)
海に行ってきました。。といっても、もう1週間前になりますが。。
今住んでいるところから車で1時間ほどで
ディスコやパブで有名な「JESOLO」という観光地があります。
私自身あまりそういう場所は昔から好きではなかったので、
行きたいという気にもなりませんでした。

それに、今までは湖の近くばかりに住んでいたということもあって、
わざわざ海まで行かなくても泳げる。。とばかりに、全然行きませんでした。
唯一行った海は、6年ほど前に友人達とシチリアで待ち合わせをして
行ったくらいで、シチリアの海を見たら余計そこらの海には
興味を持たないのは当然の話なくらい、すーーーーーごくきれいでした。

一度ヴェンティミリアというフランスとの国境の町に
住んでいた時期がありましたが、それは真冬。
海に面したアパートで「夏だったら綺麗だろうねー」と話していました。
その時は、モンテカルロに就職が決まっていたのですが、
土壇場になっていろいろな条件的なことから、
自分達に不利と判断し、結局トレントという、
今度は北のオーストリアに近い街へ引っ越しました。

そんなこんなで、私とロンパは一緒に海に行ったことがないという事に、
今回海に行って気が付きました。
まあ、それはどうでもいいのですが。。。
(どうでもいい話が長すぎる・・)

ともかく私達は、若者の街「Jesolo」には行かず、
そのちょっと先のコルテラッツォという家族向けの場所に行ってきました。
TVなどで「JESOLO」のディスコ」、「Jesoloの若者達」、
というイメージがこびりついていた私にとって、
全然そのイメージとはかけ離れたとても静かなのんびりした場所でした。
もちろん行ったのが月曜日だったというのは大きいですが。
砂浜

海岸



途中でかなり黒い雨雲が流れてきて、いっせいに皆が帰ってしまった。
雨雲


空っぽの砂浜


  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   23:36 |  [育児日記]おでかけ・イベント  | TB(0) | CM(2) | Top↑

コメント

●イタリアの海!!
こんばんは!! なんで、同じ海なのに、神奈川の湘南あたりの海と、こうも違うのかしら…!! 
以前、アマルフィの海岸で「イタリアの海は最高だわ~!」と、叫んだ事を思い出します(笑)!!
Next-JIS |  2005.08.15(月) 19:37 | URL |  【編集】
●>Next-JISさん
こんばんは。はじめまして。
コメントどうもありがとうございました。

実はこの写真、ちょうど逆光だったり
人が居なかったりの偶然が偶然を呼び、
きれいに撮れていますが、
実際はアマルフィのようなすばらしいものではないのです。。

波打ち際も赤い海藻だらけで、ロンパが一言
「うわーー。海が赤い。。。」と、言っていたくらい。

この「Jesolo」は、イタリアの湘南と呼んでも
過言ではないと思います。。
夢を砕いてしまってごめんなさい。
ろんま |  2005.08.16(火) 21:58 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

