スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ラッキーのこの頃

2005年08月12日(金)
最近のラッキーは、冬眠・・でなくて夏眠から目が覚めたらしく、
(あまりの暑さにバテバテで寝続けていた様子を夏眠と呼ぶ。)
たまに真っ暗闇でぼーーーっとこの下の写真のように座っている。
何も考えずに暗闇を歩いていて黒いだけに目だけキラリッと光っているのに
バッタリ会うと、ドッキリする。

一体何を考えてるのだろう。。
結構ネコや犬の考えてることは分かるんだけれど、
ラッキーが考えていることがたまに理解できない時がある。

普段はとても静かなネコ。不思議なくらい静か。
でも、ラップで何かを包もうとカシャカシャしていると、
気が付くとすぐ近くで希望のまなざしで私を見ているラッキーと目が合う。

ラッキーの唯一のお気に入りおもちゃ。
それは、ラップを丸めたボール。
いろいろ試してみたけれど、これに優るものはない。
いろんな意味で、とても地味なネコだなといつも思う。

起きてるラッキー


  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   08:52 |  [ねんねこラッキーの生活]  | TB(0) | CM(4) | Top↑

コメント

●まんまる~♪
ろんまさん、こんばんは♪お久しぶりです。
可愛い~~!!
まんまるで、置物みたい・・・!!
黒猫。飼いたいけど。我が家では無理・・・。
長男ダイが、飼いたい飼いたいと大騒ぎしてますが
貴方の世話で精一杯。と返しました。苦笑(^^;)
ともも |  2005.08.16(火) 21:37 | URL |  【編集】
●>とももさん
うん。分かる気がする。。
今日は住んでいる町のお祭りの日。
朝から馬やロバや鶏などがそこらで売られているのか見世物なのか分からないけどたくさんいて、
ろんま一家とRicciaさんとみんなで歩いていたら、
真っ白な子猫を2匹抱っこした婦人に遭遇。

ちょうどロンがぐずっていたため、近くに行ったら
飼ってくれる人を探しているとか.
ロンパがRicciaさんに「どう?飼えば?」
と聞いたのですが、
「ちょうど今日、子犬が来るから無理。お宅は?黒と白でちょうどいいんじゃない?」
と言われましたが、
「うちもこれ以上無理。。この方たちのお世話で精一杯。。」と私たちの前で無邪気に猫を抱っこしているロンとロンパを指差しながら話していました。

話は戻るけれども、実際この写真の
置物のような状態で暗がりに居られると、
ほんとギョッとしますよ。
「あんた。何してるの?」と
思わず声をかけずにいられない。。
ろんま |  2005.08.16(火) 22:13 | URL |  【編集】
●ホントね・・・
ホント。
一番手が掛かるのって旦那さんかも。
我が家の場合、ホントに私をリモコンの様に使いまくる人達ばかりなので、先日
「身が持たない!自分のことくらい自分でやって!!」
と、強気で家族全員に指令を出してみたところ、
今のところ全員、気を遣いながら接してくれています。(^^)v

話は変わりますが、私も黒猫が一番好きですが、
友人が白猫を飼っていて「可愛いいよ~」としみじみ言っていたのを思い出しました。

癒し。そのものですねー。
動物って。
ともも |  2005.08.17(水) 13:07 | URL |  【編集】
●tomomoさん
ほんと。。
今日は近所に住んでいるリンクにも貼ってある
Ricciaさん宅に遊びに行ってきて
新しく小犬が二匹。めちゃ可愛い。。。
うーーーーん。やっぱり目の前にすると
犬は可愛い気がある。

ロンがあまりにもしつこいから二匹とも
困り果てて私の膝の下でうずくまって
助けを求めに来て、
やっぱり犬もちゃんと守ってくれる人が
分かるんだ。と関心。

あの小犬独特のつぶらな目がたまらない。。
ろんま |  2005.08.18(木) 08:25 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

