スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ダイエット開始?!

2005年08月10日(水)
ということで、とりあえずこの前まで書いた記事を前提とした
「無理をしない」を前提に、
朝ごはんを抜いてコーヒーとしょうが紅茶を飲みながら、
顔を茹で卵マッサージをし、
その後骨盤矯正体操をしてからストレッチをする。

それに加えて、ロンと二人の時は今まで2.5人前くらい+ロンの残り物を
食べていたのをやめ、二人分で1.5人前作って食べるようにした。

そして、始めてから10日間ほどですぐ3kgほど減ったのだけれど、
また1kg増えてそこから1ヶ月経つけど全然減らなくなってしまった。。。

ま、このストレッチメニューを毎日やってるわけでもなく、
パスタとかイタ食だとちゃんとこの分量を守れるのだけれど、
日本食となるとご飯大好きな私はどうにも自分を止めることが出来ず、

でも、この暑さがある時にある程度落としておかないと、
冬になるとそう簡単には落ちなさそうなので、
また今週からちゃんと体操を始めることにした。

今日はロンパが明日から新しい職場で働きはじめるので、
仕事道具である包丁3本と、私が使っている台所用のと合計4本研いだ。
とても蒸し暑い一日だったため、
30分以上かかったこの包丁研ぎはかなりの汗をかいたため、
ある意味ダイエットの項目に入れてもいいのではないかと思い書いてみた。

ちなみに、この上の記事は2週間ほど前に書きました。
今は1kg減で、目標10キロになりました。
しかし、このところかなり涼しくなっているので、
危険な香りが漂っている・・
秋になる前にどうにかしないと。。。。。











余裕でお茶碗二杯半+ロンの残りを食べてしまうので無理もないけど。。。(納豆もあることだし。。)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   08:37 |  [趣味]ダイエット日記?!  | TB(0) | CM(2) | Top↑

コメント

●こんばんは☆
ろんまさん、こんばんは!
先日はご訪問&コメントありがとうございました。
とても嬉しかったです♪
チビの発熱ですが、見事にもう1人に伝染ってしまいました。
今は下がっていますが、明日また心配です。

ろんまさんはイタリアにお住まいとのこと。
素敵ですね!
これまで色々大変だったとは思いますが
とても濃い人生を送られていて、羨ましいです♪

それにしても、トマトソース、凄い量w(@O@)w
ろんまさんのブログは、お写真がたくさんあって
綺麗で楽しいです。
また遊びに伺いますね!
リサコ |  2005.08.11(木) 02:39 | URL |  【編集】
●リサコさんへ
ありゃりゃりゃ。。
移っちゃいましたか。。。
とりあえず落ち着いたようでよかったです。

あと、blogのお褒めの言葉、
ありがとうございます!!
めちゃめちゃ初心者なので、
手探り状態ですが頑張りますので、
また見にきてくださいねー。

ちなみにトマトソース、
あれでもほんの一部なんですよ。実は。。。
よく覚えてないけれど、
鍋に10杯は余裕で作りました。
もちろん、ricciaさんの分がほとんどですが。
(私は、面白そうなので参加させてもらって、
おすそ分けに一鍋分くらい頂きました。)

またリンクに貼ってある、ricciaさんの所にも見に行ってみてくださいねー。
それでは。また。

ろんま |  2005.08.11(木) 09:56 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

