スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

赤が好きな理由

2009年10月06日(火)
今日、先生と個人面談でした。

日本では母が
「こんなんで世の中渡っていけるのかしら・・・」
と心配していましたが、
日本とイタリアでは全く正反対と言っていいくらい
自己主張の仕方が違うので、
イタリアでは他の子に比べるとおとなしい絢大。

日本では「・・あら・・・?」と
たびたび冷や汗をかいていましたが、
こちらに帰ってくると、幼稚園の先生同様、
小学校の先生達からも
「しつけがいきとどいていて、礼儀をわきまえている」
と大絶賛でした♪
(日本の学校を見たらどうなるんでしょうかね?(^^;)

普段の家での生活態度と学校が始まってからの様子を聞かれ、
学校での様子を先生方から聞いて、ホッと一息。

日本から帰ってきたばかりなので、
イタリア語での授業についていっているか・・というのは、
ある程度復習の時点や
宿題をやっているのを見ていて
ある程度大丈夫なのは分かっていたけど、
やはり先生から直接聞いて安心しました。

友達もだんだん増えてきて、
みんなと仲良く話したり遊んでいるとのことで、
それも一安心。


ま、そんな一日だったのですが、
サッカーの帰りに絢大が
久々に来たお気に入りの赤いTシャツを
嬉しそうに眺めながら、

『絢大、赤が大~好き♪何でか分かる?」

と聞きました。

う~ん?なんで・・・と聞かれても・・・。

『前から赤が好きだったから・・。』(←すごい適当(笑))

って感じに答えると、


ぶぶ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ

と絢大。

皆さん何でだと思います?

答えは続きをどうぞ。

【More・・・】


赤が好きな理由とは、


「マグロ  の色だから~~~~~~♪」

だそうです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あまりにも予想外の答えに絶句しちゃいました。

『マグロの色だから赤が好き』・・なんて、

あんまり聞いたことがない理由ですよねぇ。。


それだけお刺身が好きだってことなんで、

まあ良しとしておきます。


  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   07:26 |  [育児日記] 2009年  | TB(0) | CM(2) | Top↑

コメント

まぐろの赤か~(笑

今回の前に帰国したときも
「赤が好き~♪」って言ってたよね。
その理由もやっぱり

「まぐろ」
だったのかなぁ・・・

ドラえもんのタイムマシーンに乗って
確認したい。。。(笑
ねね |  2009.10.08(木) 18:14 | URL |  【編集】
●Re: タイトルなし
●ねねへ

> まぐろの赤か~(笑

ね。
飛行場で、食べる時間がなくて、
柿の葉寿司を買おうとしたら、
「これマグロ?僕マグロじゃなかったらやだからね!」
ってでかい声で断言してたら、
近くにいた人たちに笑われた。


> 今回の前に帰国したときも
> 「赤が好き~♪」って言ってたよね。
> その理由もやっぱり
> 「まぐろ」
> だったのかなぁ・・・

いや。
多分あの時は、パワーレンジャーの赤だと思うよ。


> ドラえもんのタイムマシーンに乗って
> 確認したい。。。(笑

ドラえもんがいたら、
やっぱり『どこでもドア』が欲しいなぁ。。。

ねね |  2009.10.08(木) 18:18 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

