スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ゴールに繋がるトレーニング

2009年09月22日(火)
昨年から始めたサッカー。

最初はきのこ狩りしてるようだったのに、
今では随分サマになってきました。

9月に入ってサッカー教室も始まり、
みんなより遅れて先週の後半から復帰。

新しいコーチになって、
随分サッカー教室らしくなっていました。

(昨年は現役のサッカー選手が教えてくれていたのですが、
 めちゃめちゃ好青年の理想の息子って感じで、
 「サッカーのコーチと言うより、
  誕生日会にベビーシッターとしてきてほしいわね」
 と、言われていた子供達には大人気だけど、
 チームの成績は・・・というコーチでした。)
 
初日だったので見ていようかと思ったのですが、
用事があったので終わった頃に迎えに行くと、

「ママ~♪4点もゴールしたんだよ!」

と意気込んで走ってくる絢大。


てっきり、PKの練習で4回ゴール出来たのかと思っていたら、
一通りの練習のあとに、2つにチーム分けして試合をして、
絢大が4点ゴールしたらしい。

試合結果は9-8で絢大たちのチームの勝ち★
絢大の4点ゴールは勝ち点に結びついたようで大喜び♪


帰る途中でも、嬉しくってたまらないらしく、
「4点も入れるつもりなかったのにな~。
 でも入っちゃった★
 あの時ミルにパスして、
 またミルが僕にパスしてゴール
 かっこよかったなぁ~
と、自分にホレボレしながら
自転車の後ろでしゃべりまくっている。

家に着いてからも止まらず、
「久々のサッカーだったのに、
 なんで4点もゴールできたのか」
と、分析まで始めた(笑)

彼なりの分析結果は。。。。

続きをどうぞ。

【More・・・】


絢大が考えた分析結果は・・

実は前日、我が家は毎年恒例のトマトソースを作りました。

・・ま、これだけ聞けば、
「お母さんの手作りトマトソースを食べてパワーアップ
・・・と思うかもしれませんが、
残念ながら違います。。。


今回のトマトソースは、絢大が大活躍でした。

グルグルグルグルハンドルを回し、
途中で心配になった私は
「無理しなくていいよ。途中で代わるから」と言ったのに、
結局、大きな鍋4個分のトマトソースを全部絢大が漉してくれました。

絢大曰く、
「あのトマトソースのグルグルが、
 モリモリ筋肉になったんだ~

ということらしいです。
筋肉ついたとしても、腕の筋肉だと思うんだけど・・・・
と、思ったのですが、
本人が納得してるのでOKということで。

ちなみに、トレーニングのために、
『毎日トマトソースを作りたい』と言ったのですが、
その案は却下しておきました。




  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   18:24 |  [絢大の成長期] サッカー  | TB(0) | CM(2) | Top↑

コメント

サッカーで点数を上げるためのトマトソース作り。。。

やっぱり必死に回しながら
(この一回しが、勝ち点ゲットだ~!!)
と考えるのかな?笑
ねね |  2009.09.24(木) 04:54 | URL |  【編集】
●Re: タイトルなし
●ねねへ

単純だから、そういう感じで回すんだろうね(笑)
あー見えても、結構ジンクス好きみたい。

トマトソースを却下されたら、
次は『この新しい靴だったからゴールできたのかも!」って。

前に見た、
「その靴じゃないとサッカーがうまく出来ない」
って映画じゃないんだから。。と言って、
何とか自分の技術の向上を考えるように言ったんだけどね。
ろんま |  2009.09.24(木) 04:55 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

