スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ピカピカの一年生☆ 初日の朝

2009年09月17日(木)

いよいよ小学生☆


朝、ワクワクしながら絢大を起こすと、

いつもなら不思議なくらい一声掛けるだけで起き上がる絢大が

ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・

いつまで経っても起きあがらない。


日本でも体験済みの小学校生活なので楽勝と思いきや、

しょっぱなから苦戦。。。


そんなときにロンパが火に油を注ぐがごとく

「お!緊張してるのか~?」なんて言うもんだから、

余計丸まってしまった。。。。


前日の天気予報では雨でしたが、

どんより曇っているけれど、

なんとか降らずに耐えてくれているような空模様。


「行きたくないな~・・・」 「いやだな~」

なんて言ってる絢大の言葉を聞こえないフリをしながら支度を終え、

渋滞や駐車場のことを考えて、徒歩でいざ出発~~~~~~


集合時間の30分前だというのに、

正門付近は既にごった返していた。


幼稚園で一緒だった父母さん達と挨拶を交わし、

世間話をしているうちに、学校の扉が開いた。



いよいよですっ★


つづく・・・・(もったいぶらないでって??)

・・実は思いっきり睡魔が襲ってたりするもんで、今日はこの辺で・・・

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   04:46 |  [育児日記] 2009年  | TB(0) | CM(4) | Top↑

コメント

うー、新聞の小説みたい。。。
早く読みたいんですけど・・・笑
ねね |  2009.09.17(木) 09:38 | URL |  【編集】
●オメデトウ!!!
ご無沙汰してます~!
(っていうか、ご無沙汰し過ぎだよね。ごめんね。。。)

しばらく会わないうちに、もう小学校に入学なのね~。月日が経つのってほんっとに早い!

コドモができると、こういうネタ、今まで以上に興味津々。っていうか、読んでる私までドキドキしちゃってます。
続き、楽しみにしてます~!

モカ |  2009.09.17(木) 22:34 | URL |  【編集】
●ねね

ごめん。
睡魔には勝てないよ~。

絢大がサッカーの試合を見たいって言うから、
無理やり起きてるためにブログを書き始めたは良いけど、
前半が終わって「どうだった?」って聞いたときには、
既にソファーの上でグーグー寝てるし。。

それで私も急いで終わらせたって訳です~。

今日も眠い~~~。
ろんま |  2009.09.19(土) 04:59 | URL |  【編集】
●モカちゃん

ありがとう~~~~~~♪

近所だし、そっちの方にいったりする用事があるから、
会ってるような感じがするけど、
そういえば、かなり会ってないよね。

まだお姫様にも会ってないし~e-420
また遊びに行くね。

久々に更新しようと思ったら、
メンテナンス中なんだって~~~~。

残念だけどちょっとラッキー♪
めちゃくちゃ眠くて朦朧としてるし。。。

ろんま |  2009.09.19(土) 05:07 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

