
--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

きゅうりの香り

2009年03月14日(土)
ご無沙汰してます。
お医者さん嫌いパート2をすぐに書くつもりでいたのに、
いつの間にやら2ヶ月が経とうとしています。

その2ヶ月の間に、お医者さん嫌いも少し克服できたので
その辺の話はまたいつか。。。。(今年中には?)

今日は今週の月曜日の我が家のヒトコマ。

絢大は今週の月曜日まで幼稚園を休んでいたので、
お昼は一家団欒♪

お昼ごはんを作っている間、
絢大とロンパは2階で遊んでいたので、
出来たと同時に大声で呼ぶと、
待ちに待ったとばかりにロンパが階段を下りてきて一言。

「わぉ~~~~~~~~♪きゅうりのいい香り~~~きゅうり?」と。

食卓の支度をしていた私は

『・・???きゅうり?・・どこにも無いんだけど』と思いつつ、
冬場の我が家ではある意味禁句になっている
『きゅうり』という言葉に少し動揺をしつつ、
(きゅうり好きの絢大が『きゅうり』と聞くとしばらく『きゅうり食べたい病』になってしまうため)
一体どこからきゅうりの香りと結びつくのだろうと思いつつ、
あまりにもロンパと絢大が必要以上に
「きゅうり♪きゅうり♪」と歌いながら食卓に来るので、
無いことが申し訳なくなるくらい。。


その後、心配したほど絢大の『きゅうり食べたい病』が出なかったのでホッとしていたのに、
階段を通るたびにロンパが

「う~~ん。やっぱりこの辺できゅうりのニオイがする。どこからだ?」

と、クンクンかぎまわっている。

結局どこから匂ってくるのか分からないまま、
そのまま仕事へ出かけたロンパ。

しばらくして絢大まで

『ねぇ。ママ~。
 この辺、やっぱりきゅうりのニオイがするよ~。
 う~~~~んいい香り★ おいしそ~♪』

と言っている。

最初は、
「お隣できゅうりを食べてるんじゃない?」
などと適当に言ってたんですが、
ここまでみんなに言われたら、
私も原因を突き止めなければならなくなった。

もしかしたら買い物へ行って帰ってきたときに、
野菜が入った荷物を玄関に置き忘れたまま腐ってしまったのかも・・・

などと考えながら、問題の場所に行くとやっぱりきゅうりのニオイきゅうり?

おっかしいな~。前日はこんなニオイ無かったのにな~。
と思いながら、前日と違う点を考えてみると、

み~~~~~~~~~~~っけ!

なんだったでしょう?

気になる方は続きをどうぞ♪



【More・・・】


きゅうりのニオイは・・・・これでした。

ミモザ

この写真を見たら、ラベンダーの香り=きゅうり?
と思うかもしれませんが、犯人は黄色いお花『ミモザ』です。

前日は「Festa della Donna」という日で、
一般的にイタリアでは女性にミモザを贈る日。
我が家はそれに加え、結婚記念日でした。
普段は特に何もプレゼント交換的なものはしないのですが、
ロンパがこの鉢植えをプレゼントしてくれました。

平日は夜のみ仕事に行っているロンパですが、
残念ながら日曜日は昼と夜の営業。
家族では一緒に過ごせないのと、
この日は丁度私達が住んでいる町で
ちょっと遅いカーニバルのパレードがあったので、
『女性 + 子供の日』にして、Festa della donnaを満喫しました♪



カーニバル2


カーニバル

チアガール チアボーイはノリノリでした(*^ ^*)





  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   10:00 |  [育児日記] 2009年  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

