スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

明けましておめでとうございます

2009年01月11日(日)
遅ればせながら・・・・

明けましておめでとうございます

・・というわけで、2009年になりましたね。
成人式前まではお正月・・・とのことなので、
何とかギリギリセーフ?!(・・・・と思っているのは私だけ?)

こちらは大雪の年明けでした。
元旦から雪だるま作り~☆

雪だるま2009
・・ちょっといびつですが、雪犬だるま

そして寝正月。。
一年分のパワーを充電できたかな?

その後も氷点下の寒い日が続きました。
幼稚園が始まって数日後、
絢大を迎えに行った帰りに、
若いカップルが噴水を背に写真を撮っているのを見かけ、
「・・なんでこんな何の変哲もない噴水で写真を撮ってるんだ?」
と思ってる側で、絢大が
「わ~~~!ママ~~~~すごい!見て見て!」
と指差す方を見ると、

噴水の氷1

凍ってる~~~~~~

氷噴水2

キレイ


年初めからこんなきれいなものが見られて縁起がいい?!


昨年はほとんど更新も出来ず、
『続きが読みたい!』とのリクエストにも答えられませんでした。

書きたいことが山のように貯まっているまま
埋もれてしまうのがもったいないので、
少しづつアップできたらなぁとおもう今日この頃。

でも、ブログを書かなくなったのもいい傾向かなと思ったり。

ブログを始めた数年前は『うつ病』をわずらっていたので、
毎日頭の中に悶々としたものがぐるぐる回っていたのを、
ブログで吐き出させてもらってストレス発散をしていたのですが、
それが必要なくなったということは、
随分良くなったのだろうと感じます。

実際体調も随分よくなり、
(年末にド貧血でぶっ倒れていましたが・・・
自分でも目に見えて回復していると実感している今日この頃♪
このまま持ちこたえるよう踏ん張っていこうと思う2009年です。

本年も宜しくお願いいたします。

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   09:53 |  [育児日記]絢大が生れるまで  | TB(0) | CM(4) | Top↑

コメント

きれいだねー!
噴水ね。
犬だるまは。。。

犬だるまが、出来るほど、雪が積もったんだね。
うわー、想像しただけで寒い・・・

京都も昨日今日は骨の髄にしみる様な寒さ。
お互い、風邪ひかないようにしないとね!
ねね |  2009.01.15(木) 11:07 | URL |  【編集】
●多いよね。
“鬱病”

私の周囲にも居ますし、私自身も軽い鬱になる事有ります。
いかに溜め込まない事が自分に課せられた、回避方法なんでしょうね。

私がブログ書けなかったのは、書くという気力が無かった様です。笑

2009年は、お互いなんちゃって鬱位に留められる様にしたいですね。
ち~まま |  2009.01.16(金) 14:56 | URL |  【編集】
>ねねへ

>きれいだねー! 噴水ね。
>犬だるまは。。。

確かに犬ダルマは、
作ってすぐはかわいらしかったんだけど、
写真を撮ったのが一週間以上
経ってたもんだからいびつになってる~(笑)

>犬だるまが、出来るほど、雪が積もったんだね。
>うわー、想像しただけで寒い・・・

年末年始はかなり寒かった~。
いまは雨続きだけど、
気温は5度くらいあるからまだ過ごしやすい。


>京都も昨日今日は骨の髄にしみる様な寒さ。
>お互い、風邪ひかないようにしないとね!

丁度このコメを入れてくれた日から、
絢大が高熱出してたんだ。
返事が遅くなってごめんね。
おかげさまで、やっと元気になりました。
ろんま |  2009.01.22(木) 22:45 | URL |  【編集】
>“鬱病” 私の周囲にも居ますし、私自身も軽い鬱になる事有ります。

結構多いですよね。
私がうつ病だと自覚したきっかけは、
うつ病になった知人のために
インフォメーションを聞いた時に、
「あれ?私も思いっきりこの症状(分裂症の一歩手前)ある。。」
という感じでした(^^;


>いかに溜め込まない事が自分に課せられた、回避方法なんでしょうね。

そうですね。
自分とは全く関係ない病気だと思っていましたので、
実際になってそのつらさが良く分かりました。


>私がブログ書けなかったのは、書くという気力が無かった様です。笑

ブログを書くのも結構波がありますよね。
波に乗ると、ノリノリでどんどん書けるんですが、
他にやるべきことがあると落ち着かないせいか、
文章が支離滅裂になったりして、全然書けなかったり。

いまだに引越し荷物が整理しきれていない現状では、
落ち着いて文章を書くということは、
私にとって、かなり難しいことみたいです(笑)



>2009年は、お互いなんちゃって鬱位に留められる様にしたいですね。

そうですね。
カウンセリングは続けて行っていますが、
ほとんど世間話と情報交換の場になっているという・・(笑)
でもそれが、私にとってのストレス発散の場になっていると思ったりします。
おそらく先生もそれが必要だと感じて続けてくれているんでしょうし(^^;

お互い溜め込まずにストレス発散していきましょう~♪
ろんま |  2009.01.22(木) 23:08 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

