スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ジングルベル

2008年12月04日(木)
早いもので、もう12月。
今年はいつも以上にめまぐるしく過ぎ、生活環境も変わりました。

何かあるたびに「ブログに書こう!」と思い、写真は撮るものの、
結局アップする時期を逃してしまい続けた一年でした。

絢大の頭の中はいつものごとく、
夏休みが終わった時点から既にクリスマス

毎日必ず、
「いつクリスマスツリー出すの?」とか、
「サンタさんに何をお願いしようかな~♪」と浮かれながら
口づさんでいた曲がジングルベル。

・・・でも何か変。

「♪ジングルベ~~~ル ジングルベ~~~~~~ル
   すすま~~~~~~はる~~~~~~~♪」

・・・進まはる???
いつから関西弁の歌詞になったの?(^^;

「『進まはる』じゃなくて、『鈴が鳴る』でしょ?」
と言うと、毎回「あ!そっか~。」と言って、
2~3度ちゃんと歌ったかと思ったら、
その次から、また元に戻ってる。。。。

どうやらソリに早く進んで欲しいみたいです(笑)。

その後は、CDを聞いていれば治るだろうと、
気が向いたら教えていたのですが、
教え始めて数ヶ月経った今日もまだ

「じんぐるべ~~~~る じんぐるべ~~~~~~~る
 すっすま~~~~~~はる~~~~~~~♪」

と、クリスマスが近づくにつれ、
機嫌よく張り切って歌っている絢大。

サボり続けていた日本語学習を
そろそろまた本腰を入れなおしてやらないとまずそうです(笑)



  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   06:15 |  [育児日記]2008年<5歳>  | TB(0) | CM(2) | Top↑

コメント

爆笑!v-218
進まはる。か。
けんた、奥ゆかしいわ。
この年齢の子って、自分が思い込んだら
それが正しいと自己流になるのかね?

あ、年齢は関係ないや。

うちの「た」は、『巨人の星』で流れる

『おもい~、こんだら、試練の道を~。。。』

重い「こんだら」っていう機械を引っ張るんだと
ずーーーっと大人になるまで思っていたらしい。
ねね |  2008.12.04(木) 15:27 | URL |  【編集】
●ねね

ごめん。
10日近く気づかなかった~。

>進まはる。か。
>けんた、奥ゆかしいわ。

なんか最近、言葉の端々に
関西弁のイントネーションが出てきたんだけど
何でだろう?
思い出したのかなぁ?


>この年齢の子って、自分が思い込んだら
>それが正しいと自己流になるのかね?

そう。ほんと。そのとおりだね。
この歌だけじゃなく、ほとんどの日本の童謡が
自分で歌詞作ってメロディーにのっけてる感じで、
まともに歌える歌ってほとんど無いんだよね~。実は。



>うちの「た」は、『巨人の星』で流れる
>『おもい~、こんだら、試練の道を~。。。』
>重い「こんだら」っていう機械を引っ張るんだと
>ずーーーっと大人になるまで思っていたらしい。

あ~。あるね~。
私の『ニコラスケイジ=ニコラス刑事』
みたいなもんだ。
仕事場で食事中、みんなが盛り上がってる中
「ちょっと待って。。。ニコラスケイジっていう名前の人なの?」って聞いたときの数秒間の沈黙のあと、
「ま・・まさか・・・!」って見破られた後の大爆笑は忘れられない。

しかし『コンダラ』ってなんだ?
昔の農機具の名前っぽいよね。
ろんま |  2008.12.13(土) 12:07 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

