スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

いよいよ引越し★

2008年06月24日(火)
お久しぶりです。

予定では今年の3月に引越しが終わっているはずだったのですが、
イタリアならではのいろんな諸事情が重なり、いまだに引越しもせずに、
毎日作業着(?)姿で、肉体労働をしているろんまです。

私達がこのマンションに入居する前に同じ経験をしていた
理解のある大家さんのおかげで、
予定よりもズルズルと長引いてしまっても、文句ひとつ言わずに
「こっちも次の人を探し始めるけど、君達に合わせるから心配しないでね」
と言ってくれていました。

・・・が、見つかっちゃったんです。次の入居者が・・・・
大家さんもこちらの状況を心配しつつも、
『こちらの予定次第』というのが、入居条件だったためか、
数ヶ月間何人も見に来ていたのですが、
なかなか決まらなかったようです。

今月に入り私達も秒読み段階なので、
やっと決まった今回の入居希望者を逃したくないのでしょう。
こちらもかなりズルズルしてしまってるので、
これ以上迷惑はかけられないということで、強行突破攻撃★
ある意味、このくらいお尻を叩かれて追い出されないと、
このまま居座っていたくなるくらい居心地のいいマンションでした(笑)

え?家はどんな状況?
家のほうはほぼ完成。
後は電気屋さんも水道やさんもチョコチョコした最後の仕上げが残った状態のみで、
こちらが声をかければいつでも仕上げをしてもらえる状況なのですが、
今はまだ窓なしなので、下手に便器や湯沸かし器、
電気のスイッチプレートなどを取り付けてしまうと、
夜中に盗まれる可能性があるので窓待ち状態。

一番最初から私達の家の改築に携わり、
いろんなアイディアやアドヴァイスをくれたこの窓屋さん。
「いったいオレは何屋なんだ?」って言うほど、
全然関係ない分野でもわざわざ来てくれ、
嫌な顔ひとつせず相談にのってくれていました。
私達の事情で、窓の発注が遅れたにもかかわらず、
後に回せる他の注文分を調整して、
なんとか月末に間に合わせてくれるとのことで、ほっと一安心。
ほんとに最後の最後まで、彼にとってお騒がせな私達です(^^;

電気屋さん水道やさんを集めて、窓屋さんとも折り合いをつけ、
来週はじめには何とか住める状況になりそうです。
住めなくても住むことになっちゃいますけど・・・(^^;

・・というわけで、引越しのため電話も切れてしまうので、
いつ更新できるか分かりませんが、
次回は新しい家からお会いしましょう~★

今もブログを書いてる状況ではないくらい、やるべきことが山盛り。。
引越し準備はもちろん、新居の掃除が~~~~。
ちなみに今の新居は、
ペンキやらセメントやらが床に張り付いたままのこんな状態です。
新居

作業を始める前に一応ビニールを敷いてたんですが、
途中で邪魔になって「そうじすりゃいいや」と取ってしまったのが
自分の首を絞めました~~~~~~~~(泣)

というわけで、これから掃除に行って来ま~す。

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   18:57 |  [育児日記]2008年<5歳>  | TB(0) | CM(8) | Top↑

コメント

まどやサン。面白い人だね♪
そういう頼りになる人が近くにいてくれると
安心だよね。
お疲れさんです。。。!
いよいよやどかり生活ともおさらばだね!
ねね |  2008.06.25(水) 16:07 | URL |  【編集】
●おひさしぶり~!
いいな~いいな~、お引越し!
でも、色々大変だったんだね~。新居、そんなに大掛かりな改装をしていただなんて知らなかったよ。お疲れ様!
ウチも早くお引越がしたいものです。。。当分出来なさそうですが。。。(涙)
モカ |  2008.06.27(金) 15:08 | URL |  【編集】
もう少しですねー。私がイタリアに行く頃には、終わってますかね?Ricciaさんにこれからメールしますが、ご主人のレストランに、行くことにします!美味しいお魚や、貝や、カタツムリなんか食べたいです。ドイツでは、おいしい魚料理があまりないんですよ。期待してます。
じゃじゃ |  2008.06.28(土) 22:00 | URL |  【編集】
帰ってきました!
引越しどうなったかな?と思ってRICCIAちゃんに聞いてたのよ。
なかなか忙しかったようで・・大変だったね。
おつかれさま。
色々手伝うつもりでいたのに、何もできなくてごめんね。
また必要であれば助っ人(あたしの方が助っ人だわね)と登場しますから遠慮なく言ってね。
うちも暖炉、ほぼ完成したよ!また見に着てね
きっこ |  2008.07.04(金) 21:20 | URL |  【編集】
●遅くなりました。。
●ねね

返事が遅くなりました~。

>まどやサン。面白い人だね♪
>そういう頼りになる人が近くにいてくれると
安心だよね。

いろんな物件を見てるから、
いろんなアイディアを出してくれたの。
他の人たちも、いろんなアイディアを言ってくれたけど、
彼のアイディアがすごく斬新で、一番採用された(笑)


>お疲れさんです。。。!
>いよいよやどかり生活ともおさらばだね!

何とか引越し終了。。。
まだ工事現場のような状況だけど、
少しづつ片付けていくことにするわ。。。



ろんま |  2008.07.27(日) 05:54 | URL |  【編集】
●遅くなりました
●モカちゃん

返事が遅くなっちゃってごめんね~。
すっかりブログの方はほっぽらかしになっちゃってたもんで。。

>いいな~いいな~、お引越し!

いや~~~~~。
何度となく引越しをしたけど、
今回の引越しはかなり手ごわかった~T。T;


>でも、色々大変だったんだね~。新居、そんなに大掛かりな改装をしていただなんて知らなかったよ。お疲れ様!

ありがと~。
最初のうちは、そのまま入るくらいの気持ちでいたんだけど、ひとつ壁をぶち抜こう・・となると、こっちも。。
あっちも。。。なんてなってちゃってね。


>ウチも早くお引越がしたいものです。。。当分出来なさそうですが。。。(涙)

え~。やっぱり引越しを考えてるの?
あんなにきれいにまとまったかわいらしいお家なのに。
もったいないよ~。

しばらく会ってないから、また近々会いましょう。
ろんま |  2008.07.27(日) 06:02 | URL |  【編集】
●お返事が遅くなりましてごめんなさ~~~い!
●じゃじゃさん

お返事が遅くなりましてスミマセンでした~。

>もう少しですねー。私がイタリアに行く頃には、終わってますかね?

何とか終わった・・・?というか、峠は越えました。
・・けど、まだ家の中はダンボールだらけなんですけど(笑)


>Ricciaさんにこれからメールしますが、ご主人のレストランに、行くことにします!美味しいお魚や、貝や、カタツムリなんか食べたいです。ドイツでは、おいしい魚料理があまりないんですよ。期待してます。

ご期待に添えなくてごめんなさい~。
『明日は明日の風が吹く』をスローガンに(?)生きているので、突然状況が変わるのは、日常茶飯事なんです~。
お会いできるのを楽しみにしてます♪
ろんま |  2008.07.27(日) 06:07 | URL |  【編集】
●お返事が遅くなりましてごめんなさ~~~い!
●きっこさん

おっかえりなさ~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!
きっこさんが日本へ飛び立っていった日が、
とても遠い日に感じます(笑)

返事がかけなくてすみませんでした~。


>引越しどうなったかな?と思ってRICCIAちゃんに聞いてたのよ。
>なかなか忙しかったようで・・大変だったね。
>おつかれさま。

かなりご近所さんを巻き込んで、大格闘してました(汗)


>色々手伝うつもりでいたのに、何もできなくてごめんね。
>また必要であれば助っ人(あたしの方が助っ人だわね)と登場しますから遠慮なく言ってね。

とんでもない!まだまだやることありますよ~★
サダソンにお電話しようかと何度か思ったんだけど、
暖炉作りに忙しいだろうし、こっちも何をどうしたいのか頭の中で整理がついてなかったから、結局目の前の仕事をこなすので精一杯だったの。


>うちも暖炉、ほぼ完成したよ!また見に着てね

わ~い♪是非見てみたい!
今度お邪魔します~★
ろんま |  2008.07.27(日) 06:13 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

