スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

きっこさんからの贈り物 パート2

2008年05月15日(木)
あぁぁ~~~~。
一度ほぼ最後まで書いたのに、なぜか消えてしまった~(号泣)
こうならないために、いつもある程度書くと下書き保存にしているのに、
今回、下書き保存をしたつもりだったのが出来てなかったらしい。。。。
かなりショック~~~~~~~~~~~~~~~~~。。

ただでさえポプラの花粉が数日前から飛来して気分が重くなっているのに・・・。
せっかく書いたので、覚えてる範囲で書き直してみることにします。。

先日の炊飯器と一緒に、
きっこさんは絢大にプレゼントを持ってきてくださいました。

綺麗にラッピングしてきてくださったのに、そのとき取った写真が
どこかへ埋もれてしまっているらしく見つからないので、
大事にとっておいた「折り紙サファリ」だけ載せます。

Mr.pizza4

いや~。すごいな~。
大雑把職人のろんまには、到底真似はできません。
やっぱり今年のプレゼーペはきっこさんに伝授してもらいます(断言)。
(まだ夏にもなってないのに今から準備?)

さてさて本題。
このラッピングの中に入っていたものとは。。

こちら。
Mr.pizza2

ミスターピッツァ!
(引越し準備中のため(ただいま放棄中(笑))、
 撮影用における場所がソファーの上しかなかったので、ソファーの上から失礼します。。)

Mr.pizza

こうやってミスターピッツァの指にピッツァ盤を乗せて、
具の絵が描いてあるサイコロを振って、
でた目の具を乗せていくというゲーム。

前にきっこさんちにお邪魔した時に、
絢大の退屈しのぎにと出してきてくれ、
いつの間にかみんなで遊び始めた時、
絢大はもちろんですが、どっちかというと大人たちの方が
かなり白熱して盛り上がっていたくらい楽しいゲーム

このときから絢大は毎週末、
「ねぇ。つぎきっこさんのところいつ行く?
ロメオとミスターピッツァと一緒に遊びたいなぁ」
とかなりしばらくの間、私に聞いてきていました。

絢大が大喜びして遊んでいたのを覚えていてくださったきっこさんが、
「家ではもう使わないから、棚の片隅で眠ってるより、
子供に遊んでもらった方がミスターピッツァも喜ぶと思うし」と、
綺麗にラッピングして持ってきてくれたんです

こんなに思ってもらえるなんて、幸せだなぁ~。
ね♪ミスターピッツァさん。


最初に見た時のインパクトの強さにはかなり衝撃的でした。
ミスターピッツァの太りっぷりやピザ版の焼け具合の色合い。
この具もなんともおいしそうなんですわ。
ゲーム中に食いしん坊の絢大が
無意識に口に運びそうになっていたくらいですから(爆)
Mr.pizza3


他にもいろんな具を自分で作ってみよう!
と言っていたのですが、今は引越しの準備やらで落ち着いて出来ないため、
引越しが住んでからゆっくりやろうと思います。

このゲームのありがたいところは、
時間や場所をとらないうえ、頭もそんなに使わないで済むので、
(それまでの絢大のマイブームはトランプの「神経衰弱」だったんで。。。
テレビを見ながらでも出来るという点。
絢大はもちろん、ロンパも大喜び。
この間ノンノ(おじいちゃん)が来たときも、
アルコ作りで疲れきっていたにもかかわらず『遊ぼう遊ぼう!』とせがまれて、
困り果ててたところへミスターピッツァを持っていったら
二人で大盛り上がりで遊んでいました*^^*

そんなこんなで我が家では、マックでもらった『Indovina Chi?』の
仲間入りしました。

全く関係なさそうですが、ちょっとだけラッキーも興味を示したようです。
絢大は炊飯器が入っていた箱が気に入ったらしく、
それをミスターピッツァ用の箱にしています(笑)

この記事を書くために写真を撮ろうとゴソゴソと箱から出していると、
横で寝ていたラッキーが迷惑そうな顔をしながら目を覚ましました。
Mr.pizza5

『zzz・・・なんじゃ?こいつ?』


Mr.pizza6

『変なやつだな~。動かないけど、用心用心。。』

てな感じで思っているのか、
眠そうだけどすごい顔でミスターピッツァを眺めるラッキー。

かなり警戒してたので、
軽く猫パンチでもするかな?と思ったのですが、
この状態で『一時停止』のボタンを押したかのように5分くらい止まってました。

そ・そして!次に出た行動とは!
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

Mr.pizza7

おぉ~~~~~~
どんなに警戒していても、猫の習性には勝てないようです・・・
人差し指が立ってると、どうしても引き寄せられる~






                 



  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   22:37 |  [育児日記]絢大が生れるまで  | TB(0) | CM(6) | Top↑

コメント

うわ~♪可愛い♪
最初文章を読む前に見て、ろんまがケーキを焼いて
それの飾りがミスターピッツアマン、その飾りが
まず目に入ってきて、
「可愛いー!!何これ!?」
おもしろそうだし、飾っても可愛いね!

ねね |  2008.05.17(土) 15:41 | URL |  【編集】
●フィレンツェ滞在中
5/6よりお仕事でフィレンツェに滞在しています。
ミスターピッツァ初めて知りました!こちらでいろいろお土産購入している(http://office2008.kayac.com/zibara/)のですが、参考にさせていただきます!
カヤック |  2008.05.19(月) 03:03 | URL |  【編集】
●ねね

>うわ~♪可愛い♪

なんともいえない親しみやすさがあるよね。


>おもしろそうだし、飾っても可愛いね!

ほんと。かわいい♪
絢大もかなり気に入ってる。*^^*
ろんま |  2008.05.20(火) 07:30 | URL |  【編集】
●カヤックさん

はじめまして♪
コメントを残してくださいまして、ありがとうございます。

>5/6よりお仕事でフィレンツェに滞在しています。

フィレンツェはきれいな街ですよね。
私も最近はそうそう行けませんが、
毎回行く度に感動します。


>ミスターピッツァ初めて知りました!こちらでいろいろお土産購入している(http://office2008.kayac.com/zibara/)のですが、参考にさせていただきます!

あ~~~~!
残念ながら、これ日本のゲームらしいですよ!
イタリア人にウケそうだからって、友人が日本から買ってきたそうです~。
何かイタリアのゲームで面白そうなもの。。。。
これといって思い浮かばないのですが、
男の子は「GORMITI」、女の子は「WINX」というイタリアのアニメのキャラクターが、圧倒的人気を誇っていますよ。
ろんま |  2008.05.20(火) 07:41 | URL |  【編集】
おそくなりました。
気に入ってもらえたようで本当になによりです。
イタリアのおもちゃって案外、こういうのないよね?
うちは姪っ子・甥っ子のプレゼントに年1回おもちゃ屋さんを訪れる程度なので、あまり詳しくはないんだけど見た覚えがないなぁ・・

末永くミスターを可愛がってあげてね!
きっこ |  2008.05.27(火) 10:32 | URL |  【編集】
●きっこさん

>気に入ってもらえたようで本当になによりです。

本当にありがとうございました♪

>イタリアのおもちゃって案外、こういうのないよね?

確かに、こういうのってあんまり見かけないな~。
やっぱり大泣きしたり、喧嘩になるから人気ないのかな?(笑)


>うちは姪っ子・甥っ子のプレゼントに年1回おもちゃ屋さんを訪れる程度なので、あまり詳しくはないんだけど見た覚えがないなぁ・・

うちも年に一回くらいしかおもちゃ屋さんは行かないけど、
クリスマス時期だからイタリアに存在するおもちゃが勢ぞろいしてるけど、この手のものってあんまりないような・・・。
みんなで遊ぶものだと、象の鼻からチョウチョが飛び出して、網で多く取れた人が勝ちってやつはあるけどね~。
原始的だけど、子供がすきそうだな~って思う一品。
現に絢大もCM見て「わぁ~e-420」って、
虜になってた(笑)

>末永くミスターを可愛がってあげてね!

ミスターピッツァは、もうろんま家の一員よ♪
大事にさせていただきます★
ろんま |  2008.05.27(火) 17:20 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

