スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

新種?!(写真アップしました)

2008年04月10日(木)
昨日の午前中はこんなんだったのですが、
夕方「もう一度Geometraの事務所に行く」との電話がロンパから入り、
殴り合いの喧嘩にでもならないかと心配になったので、
幼稚園に絢大を迎えに行った帰りに合流することになりました。

幸い怒鳴ったほうでなく静かな方のGeometraと話し、
とりあえず工事を進めるよう段取りを組みおわり、
ロンパは仕事へ直行。
私と絢大は家に帰ったのですが、自転車をしまうため裏の入り口から入ると、
芝生が一面小さなマーガレットやタンポポの花畑。

絢大がお花を摘んでプレゼントしてくれました♪
そして、
「ちょっとやってみたいことがあるんだ~ いい?」
と聞くので、
「何?」と聞くと
「こうやってもいい?」と言いながら、花畑に寝転んだ
(←もうやってるじゃん。。しかも、そんなことで怒りませんよ。私。)

新種

↑花畑に寝転んでる絢大

絢大が気持ちよさそうにねっころがってるのを横に、
私はお花摘みをしていると目に飛び込んできたのが変なマーガレット!

普通のマーガレットって、
新種

こういう感じ。

それが、幾重にも花びらが重なってるんです!!
新種


新種

こんなの始めてみた形。
ジーッと見てるとちょっときしょい
でも形的にはこういう花もあるんですけどね。

ロンパに見せたら
「多分タンポポとマーガレットがあわさったんじゃん?」
と、とても淡白なご意見。

まぁ、そういわれてみればそうだけど~。


  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   17:57 |  [育児日記]2008年<5歳>  | TB(0) | CM(12) | Top↑

コメント

環境の変化で新種が出来たのかな?
私のマイミクさんも、4つ葉だけでなく、5つ葉、7つ葉のクローバーを見つけたって!温暖化の影響???

ケンタ君、乙女ちっくだわ(笑)
Riccia |  2008.04.09(水) 21:27 | URL |  【編集】
●Ricciaさん

>環境の変化で新種が出来たのかな?

そう思いたくないけど、一番最初に思っちゃうよね。
温暖化か環境汚染か。。。
温暖化で明らかにいつものマーガレットよりでかくなってるし。


>私のマイミクさんも、4つ葉だけでなく、5つ葉、7つ葉のクローバーを見つけたって!温暖化の影響???

あたしも見たことある~。
あの公園で。
温暖化だろうね。ってはなしてたんだけど、
Ricciaさんと話してたんじゃなかったっけ?(記憶喪失・・・)


>ケンタ君、乙女ちっくだわ(笑)

絢大曰く「魔女の宅急便」のキキちゃんがしてたんだって(笑)

それにしてもすごい絵ね。。
昨日の夜中、半寝状態で書いたもんだから。。。
ろんま |  2008.04.09(水) 22:56 | URL |  【編集】
ケンタかわいいわ~v-10
横で一緒に寝て大空を見たいわ~v-237
もと |  2008.04.11(金) 00:33 | URL |  【編集】
●もと

>ケンタかわいいわ~

大きくなったでしょ~。
重くてかなり気合入れないと抱っこできないもん・・e-263


>横で一緒に寝て大空を見たいわ~

日本帰国はまだ当分先だけど、
次回は東京にも行くから、そのときまた公園行ったり
地下鉄博物館行ったりしようね♪
(博物館は一回で充分?!)

ろんま |  2008.04.11(金) 01:03 | URL |  【編集】
●気持ち良さそう~
やっほ~、久し振り。

花畑に大の字になって寝転んでいるけんたくん、気持ち良さそう~。
春先は私もやりたくなる!(笑)
新種のマーガレット、私もはじめて見たわ。
環境の変化?それともクローン化したのか?(笑)
いずれにしても、かわいい色よね。

姫っぺは幼稚園に通い始めたよ~。
イタリアで卒園して、また園って変だけど、何とか今の所楽しく行ってるみたい。
言葉の面ではかなり苦労してるみたいだけど、ほら性格が楽天家だから。。。(爆)
ヴェルデ |  2008.04.11(金) 14:19 | URL |  【編集】
●ヴェルデさん

>やっほ~、久し振り。

はろはろ~★
元気そうで何よりです~♪

>花畑に大の字になって寝転んでいるけんたくん、気持ち良さそう~。
>春先は私もやりたくなる!(笑)

わかる。。
絢大に「ママもやってごらん」って誘われたけど(笑)
虫が襲ってきそうでちょっとスリリング。
しかも、マンションの裏庭だから、ご近所さんのベランダから丸見えなのよね~。
ちょっと遠慮しておいたわ(^^;


>新種のマーガレット、私もはじめて見たわ。
>環境の変化?それともクローン化したのか?(笑)

ね~。
別に菊に真ん中の黄色いのがくっついたと思えば、
普通に見られるんだけどね~。


>いずれにしても、かわいい色よね。

こう
いう色のマーガレットは、最近結構多くなったよ。


>姫っぺは幼稚園に通い始めたよ~。

いいね~♪
絢大も日本に行きたい病勃発中v-18


>イタリアで卒園して、また園って変だけど、何とか今の所楽しく行ってるみたい。

へぇ~。卒園していったんだ。
そりゃそうだろうけど。。。。


>言葉の面ではかなり苦労してるみたいだけど、ほら性格が楽天家だから。。。(爆)

ぶぶぶっ(笑)
あんまり理解してないけど、
テキトウに笑ってごまかしてる姫が想像がつく(笑)
でも私が日本語で話したときも、
ある程度理解できてたからすぐに慣れるよ。
楽しみだね~。
MIXI楽しみにしてるね~。
ろんま |  2008.04.11(金) 20:45 | URL |  【編集】
種類が混合しちゃったのかしらね。かわいいね。

ケンタくん、すごくうれしそ~。
わたしも子供の頃は草むらにねっころがったり、泥んこになったりして遊んだもんなぁ。
イタリア人見ていると結構、親が「あ~、汚れる」とか「ほら、汗かくから走っちゃ駄目」とかお小言があるからねぇ(爆)
きっこ |  2008.04.16(水) 18:36 | URL |  【編集】
●きっこさん

>種類が混合しちゃったのかしらね。かわいいね。

こういう花だと思うと可愛いよね。


>わたしも子供の頃は草むらにねっころがったり、
>泥んこになったりして遊んだもんなぁ。

ね~。
泥団子とか作って。
イタリアは日本に比べるとまだ子供の遊び場は
あるほうだと思うけど、
それでもみんな、少なくなったって言ってるよね。


>イタリア人見ていると結構、親が「あ~、汚れる」とか
>「ほら、汗かくから走っちゃ駄目」とかお小言があるからねぇ(爆)

そうそう。いるよね~。
まぁ、私も最近それになりかけてるような気がするけど。。。
汗かいたり汚す分にはいいけど、2~3回履いただけで、ジーンズのひざっこぞうを2本続けて破いた時にはさすがに小言を言ったわ。。。。
ろんま |  2008.04.18(金) 08:16 | URL |  【編集】
(きも。。。ごっつ。へんなマーガレット。。。)

そう思ったら、ろんまも「きしょい・・・」と
コメントしてました。笑
考えることは一緒

菊みたい。お仏壇にお供えする。

丁度いいから、おばあちゃん達の写真横に
お供えしてあげるとか。。。

ろん、おっきくなったねぇ~
早く会いたいけど、あーたんは
「今度来るときは、パパがかわいそうだから
家族総出じゃなきゃだめ!」
と言ってました・・・。

いつになるかなぁ~







ねね |  2008.05.07(水) 13:31 | URL |  【編集】
●ねね

>(きも。。。ごっつ。へんなマーガレット。。。)

ちょっと怖いよね。


>菊みたい。お仏壇にお供えする。

なんか貴重っぽいから、摘まないでそのままにしたの。


>丁度いいから、おばあちゃん達の写真横に
>お供えしてあげるとか。。。

「きもちわるいな~。いらんわ」って言いそう(笑)


>ろん、おっきくなったねぇ~

ね。ぐんぐん大きくなってるよ。


>早く会いたいけど、あーたんは
>「今度来るときは、パパがかわいそうだから
>家族総出じゃなきゃだめ!」 と言ってました・・・。

そうなんだ~。『パパが可哀想』ってのもあるけど、
また近所に「出戻り」って思われるのが嫌だからだったりして(爆)


>いつになるかなぁ~

ちょっと考えがあるんだけど、
まだ考え中なんだけどね~。
また今度ゆっくり話すわ。

ろんま |  2008.05.08(木) 21:13 | URL |  【編集】
出戻り~!!

たまんないよね~、京都はとくにうるさいね。
水面下での話が。。。

その発端的人物が、隣に住んでるからね。。。家は。

考えね。
何を考えてる事やら。。。

とにかくみんな、身体に気をつけて。。
ねね |  2008.05.09(金) 11:39 | URL |  【編集】
●ねね

>たまんないよね~、京都はとくにうるさいね。
>水面下での話が。。。

私はあんまりその辺のことは実際に住んでた期間が短いからわからんけど、でもイタリアのこの辺と似てるよね。


>その発端的人物が、隣に住んでるからね。。。家は。

ぶぶぶっ!
あのオバちゃんの発想はすごいね~。
かなり私の出戻りストーリー作り上げてたもん(爆)
あんなに断定されちゃうと、
申し訳なくて本当のことを言いにくくなる(^^;


>考えね。
>何を考えてる事やら。。。

楽しみ楽しみ~★
ま~、現実にするのはちょっと難しい気もするけど。。


>とにかくみんな、身体に気をつけて。。

は~い。
ろんま家一家撃沈状態から立ち直りつつありまする。
ろんま |  2008.05.09(金) 12:13 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

