スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

お久しぶりで。。。

2008年01月17日(木)
年が明けて2週間以上経ったんですね~。
のっけから慌しい幕開けの2008年はどうなることやら。。。

ま、とりあえず絢大の誕生日パーティーも終わり、ようやく一段落。
・・と思ったら、お決まりになりつつあるイベントのあとの大風邪。。。

絢大のパーティーの時で既に喉が痛かったのが、
日に日に増して、今朝は息をするたびにヒューヒュー喉が鳴って、
気管支炎一歩手前。

とりあえずロンパと絢大を送り出して、薬を飲んで寝たら随分よくなりました。
普段は午前中しか診療がないけれど水曜日は午後15時から診療するとの事で、
かかりつけの医者へ行くと、まだ開いてから5分も経ってないのに
ざっと数えて13人ほど待っていました。

普段はほとんど待ってる人がいないので、別の先生の患者さんなのだろうと思いつつ、
「あの~みなさん○○先生を待っていらっしゃるんですか?」と聞くと
ずら~~~~~~~~~っと並んでる人々が一斉に首を縦にふりはじめました。。。

あまりにも信じられなかったので「え?みなさんですか?」
ともう一度聞いてみても同じ答え。。。
そりゃそうだろう。この時間はその先生しか診察してないんだから。。。

ロンパもあまり体調がよくないとの事で、
検査をしてもらうべく処方箋をもらいに来ましたが、
せっかく少しよくなったのに待ってるだけでぶり返しそうだったので、
診察を受けずに帰ってきました。

そんな感じの今日この頃です~。(冴えないな~
また年末のこととかも書きたいと思っているので、気長に待っててくださいまし


  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   06:31 |  [育児日記]2008年<5歳>  | TB(0) | CM(6) | Top↑

コメント

ろんまちゃん、私と同じホームドクターよね。
あの先生のところ、いつもすごい行列。USLでちゃんと割り振りしているのかしらね?

私も体調悪いなか行ったらすごい行列。でも、先生に診断書を出してもらえないと、病欠できないから頑張ってまったよ…いっそう病状が悪化しそうなお医者さん訪問でした(笑)
Riccia |  2008.01.17(木) 21:45 | URL |  【編集】
●あらら。。。
誕生日会、お疲れ様でした。
姫も喜んでたわ。誘ってくれてありがとね。

「喉」が痛い、痛いって言ってたし、大丈夫かなぁ。。。と思ってたら、やっぱり症状が悪化したのね。
気管支炎の一歩手前ってかなりひどいのでは?
お大事にね。

ろんまさんのホームドクターって確か、「歯医者」さんだよね?(笑)
今の季節は風邪や病気とは切り離せない時期だし、ホームドクターへ行っても待つだけで、病状が悪化しそうよね。
あまり、無理をしないでゆっくり休んでください。
ヴェルデ |  2008.01.18(金) 04:46 | URL |  【編集】
おつかれさま~
この辺りのホームドクターはすべて予約制なの。
だから待たされず済むので有難いのよ~。
処方箋や予約票だけのときには電話で受け付けてもらえ、取りに行くだけだしね。そういう意味ではすごく楽。みんなゴホゴホしている中で待つのって、さらに菌もらいそうだもんねぇ。

なんか・・恒例の風邪をひいちゃった?みたいで・・
早く治るといいね~
きっこ |  2008.01.18(金) 19:01 | URL |  【編集】
●返事が遅くなりましてごめんなさ~い!!!
●Ricciaさん

>ろんまちゃん、私と同じホームドクターよね。
>あの先生のところ、いつもすごい行列。

そうよ♪ 同じお医者さんだよね。
いつも行列なの?
今まで私が行った時はいつも、別のお医者さんに10人以上待ってて、私のお医者さんには2人くらいしか待ってないから、いつもみんなに恨めしそうな顔されて、恐縮しながらスタコラ帰ってきてたのに(笑)


>USLでちゃんと割り振りしているのかしらね?

さぁ~。めちゃテキトウそう。
怪しいものだよね~。


>でも、先生に診断書を出してもらえないと、病欠できないから頑張ってまったよ…いっそう病状が悪化しそうなお医者さん訪問でした(笑)

な~~~~~~~~るほど!
だからみんな待ってるんだ~。
そういう理由がない限り、具合が悪いのにあそこで待つ事はないよね。
でもあんな状態で待てるなら仕事できそうなもんだけど(苦笑)
絶対具合悪くなるよ。最後のトドメって感じ?!
ろんま |  2008.01.22(火) 17:32 | URL |  【編集】
●返事が遅くなりましてごめんなさ~い!!!
●ヴェルデさん

>誕生日会、お疲れ様でした。
>姫も喜んでたわ。誘ってくれてありがとね。

こちらこそ来てくれてありがとね~e-466
絢大も喜んでたわ。
忘れ物がたくさんあったからまた今度ね。


>「喉」が痛い、痛いって言ってたし、大丈夫かなぁ。。。と思ってたら、やっぱり症状が悪化したのね。
気管支炎の一歩手前ってかなりひどいのでは?
お大事にね。

ありがと。おかげさまでここに書いた半日寝てただけで、早目の処置だったせいかすぐによくなりました~♪


>ろんまさんのホームドクターって確か、「歯医者」さんだよね?(笑)

あ。変わったの。
今はRICCIAさんと同じお医者さん。
この辺の人はみんなそのお医者さんみたい。


>今の季節は風邪や病気とは切り離せない時期だし、ホームドクターへ行っても待つだけで、病状が悪化しそうよね。
あまり、無理をしないでゆっくり休んでください。

ありがと~。
ほんとにすごい人だったわ。
いろんな種類の風邪が混ざってそうな空気だったから、そそくさと帰ってきちゃった。

ろんま |  2008.01.22(火) 17:36 | URL |  【編集】
●返事が遅くなりましてごめんなさ~い!!!
●きっこさん

>おつかれさま~

うぃ~~~~っす★(ドリフ風)


>この辺りのホームドクターはすべて予約制なの。
だから待たされず済むので有難いのよ~。

そっか~。さすがお医者様の県よね。
多分お医者さんはみんなそうだろうけど、本当に具合が悪くて歩けない時は家まで来てくれるから、あの時は本当にありがたかったわ。
前回の気管支炎の時も、ロンパが薬をもらいに行ったら、「症状を見ないで薬を出すくらいなら、家まで行くから電話してね」って言ってくれたので、まともな先生なんだと安心したわ(笑)

>処方箋や予約票だけのときには電話で受け付けてもらえ、取りに行くだけだしね。
そういう意味ではすごく楽。

たしかにね~。
絢大の小児科医も予約制で処方箋は電話注文(?)だけど、処方箋の方は受付で受取れるからいいけど、予約の方は全然だめだな~。
風邪の時期は、予約してても2時間くらい待つのは当たり前だし。そのつもりで10分くらい遅れたときに限って予約時間ピッタリでプンスカ怒られたり。。
小児科医なのに具合が悪くても家まで来てくれないし。。。
ま、一人づつ電話がかかってくるごとに行ってたら、それこそ何時間あってもおわらなそうだけど


>みんなゴホゴホしている中で待つのって、さらに菌もらいそうだもんねぇ。

ほんと。最近の風邪は一種類だけじゃないからね~。


>なんか・・恒例の風邪をひいちゃった?みたいで・・
>早く治るといいね~

ありがと~★
おかげさまですぐに元気になりました~♪
ろんま |  2008.01.22(火) 17:49 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

