スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ろんまの誤算

2007年11月19日(月)
今年の夏休み前から幼稚園の友達との間のみならず、
イタリア中の子供達に爆発的人気を誇っているらしい
GORMITI』(ウィキペディアはこちら
というアニメキャラクター商品が軒並みCMで流れていました。
ごるみーてぃ


そのアニメをやっていても、絢大はあまり興味を示さなかったのですが、
夏休み前のある日、突然「ピカピカ光るGORMITIの靴が欲しい!!」と言い出したのです。

ところが、ちょうどその数週間前にセールだったので、
絢大の希望通りの赤いスニーカーと
見切り品で出てた大きめの靴を2足も買ったばかり(笑)

「あ~あ。もうちょっと早く言えば・・」なんて思いながらも、
アニメ自体に興味を示していないし、幼稚園も夏休みに入るところだったので
『GORMITI熱』もすぐ冷めるだろうと思い、
「新しい靴を買ったばかりだし、足は2本しかないんだから必要ない」
と言い放ち、それ以来「Scarpe di GORMITI con la luce(光るゴルミーティの靴)」と
言おうものなら、耳栓してたくらいでした(笑)。

・・・が、夏休みが終わってもまだ言い続ける絢大。
6月に買ったばかりのニューバランスの靴も、
既にくたびれかけている。。。
靴


そこで名案を思いついた。  
 1.おもちゃはたくさんありすぎて溢れかえっている。
 2.12月までに他に欲しいものが出てくるだろう。と予想。


「そんなに欲しいなら、サンタさんに頼めば?」と言ってみました。

すると、「サ・・・サ・・・サンタさん?!」と期待いっぱいの声で、
絢大の目が倍以上に大きく見開き、キラキラ輝きました

予想以上の反応に、一瞬「ヤバイ?!」と思いましたが、
9月からの夕方のアニメの時間には、
おもちゃのCMが『これでもかっ!!』というくらいやるので、
気が変わることを信じて疑いませんでした。

そんな私の考えはよそに、
その2日後には既にサンタさんへの手紙は書きあがっていました(笑)

絢大のゴルミーティの靴への想いは、日増しに強くなるばかり。
それでも、少し落ち着いてきたかな~・・・
と思い始めたある日、たまたま日曜日に近所の広場で催し物があり、
お散歩がてら出掛けると、そこになぜか靴屋さんの屋台が。。。。

もちろんその靴屋さんの売り上げ第一位のゴルミーティの靴は、
どどーーーーーーんと一番最前列に並んでいました。

『絢大が見つけないように・・・・』と、自分の身体でそっちの方向を隠していたものの、
それらしい色使いの箱に目が止まった絢大。
「あれ?ちょっとまって・・・」と寄っていってしまった~

もちろん「欲しい~~~~~~~~~~」攻撃が始まったものの、
最初から無理と分かっているので、諦めモードの絢大。
それなのにお店のおっちゃんは
「これは大人気でねぇ。や~っと入荷したと思ったら
すぐに売り切れちゃうから早く買っておいたほうがいいよ~」
と追い討ちを掛けてきて不安顔の絢大。
何とかその場は「サンタさんがくれるんで」と、
絢大とお店のおっちゃんをとどまらせることは出来ました。

実物を見てからは、もう寝てもさめても「ゴルミーティの靴」一色。
11月に入っても熱は冷めず、
「ねぇ。いつになったらサンタさん来るの~?」と毎日聞いてきます

靴屋のおっちゃんの言っていた通りだとすると、
早めに動かないと手に入らない可能性があるかも。。。とよぎり、
近所の靴屋さんやメルカートの靴屋さんを当たってみると、全て売り切れ

数件目でやっと見つけたと思ったら・・・・
なんとモデルチェンジしていました。。。。。。。。



長くなるので続きをどうぞ

【More・・・】

そのお店の人もまた、
「やっと入荷したところなのよ~。
これは入った瞬間に飛んでいくくらいの速さで売り切れちゃうから」と。

見せてもらうと、何の変哲も無いキャラクターの運動靴。

私 「あれ?これ光るんですよね?」と聞くと、
店員「あれはもう廃盤になったのよ。これは新しいモデルのゴルミーティの靴
私 「え・・・?光らないの?いや、光るやつじゃないと困るんだけど。。」
店員「あれね。今回のモデルより10ユーロも高くて、すぐ電池切れになるから意味ないわよ」と。

・・・意味ないといわれてもなぁ。。。
絢大はかなり「光るゴルミーティの靴」にこだわってるし。。

日本だったら、どうにかして『取り寄せ』とかも出来ないこともないけれど、
イタリアの普通のお店は「店にあるだけ」が基本。
取り寄せなんてしたら、取り寄せ料金を上乗せしてきたりしますし。。。
上乗せするぐらいで見つかるならまだしも、取り寄せられる可能性は
50%を切ってることがほとんど。

この辺から、私の考えが誤算だったことに気づき始めました。。。
サンタさんに頼んでなかったら、「売り切れちゃったんだって」で済むものの、
やっぱり子供の夢って壊したくないですもんね。

普通の店で買うのも慎重になるイタリアで、
インターネットショッピングなんてとんでもないと思っていましたが、
ちょっと調べてみると、e-bayというオークションサイトで検索に引っかかりました。

・・でも絢大の欲しがっている「赤い靴」がない。
その数日前に絢大と一緒にメルカートに行った時、
新しいモデルの靴を一緒に見たのですが、そのお店でも赤は売り切れで、
「青でもいい!」と本人が言っていたので、青を探してもない・・・・・。

辛うじてオレンジがあったので仕方なく、
PCの画面を見せて「この色好き?」と聞くと、
「わ~~~~~~~~~かっこいい~♪」と気に入った様子。

評価的にも信用できそうな人だったため、イチかバチか落札してみることに。

数回のメール交換のあと、サイズや色に関しては直接電話で連絡を取り合うということになり、
恐る恐る電話をしてみると電話に出た声が、いかにも映画のゴッドファーザーに出てきそうな
下っ端マフィアの強面風のおっちゃんが出ました(すごい失礼?!)

私 「あの。。先日ゴルミーティの靴を落札したのですが、サイズを確認したくてお電話しました。」

おっちゃん「あ~はいはい。その節はどうもありがとうございます。」

私 「色はオレンジで、サイズが30を希望したいのですが」

おっちゃん「30は売り切れですね。あるのは29と31の白だけです」

私 「え?白?確認するのでちょっと待っていただけますか?」

急いでPCに写真を出して、絢大に
私「白しかないんだって。これでいい?ってサンタさんが言ってるけど・・」(←めちゃバレバレ(爆))

絢大「白? うわ~~~~~かっこいいぃ~~!」(←どれでもかっこいいらしい)

というわけで、注文完了。

声色とは裏腹にとても丁寧に応対してくれました(ただしゃがれてただけ?)
あとは郵便振込で現金を振り込み、振込表をFAXで送って商品を待っていました。

日本のオークションのように、落札から商品到着まで最短2日なんて夢のよう。
気長に待つ。。。これがイタリア方式。。と自分に言い聞かせつつ、
絢大の風邪が治って幼稚園に行ってる間に到着することを願いつつ、
ちゃんと到着するかという不安を抱えながらも待ちました。

そろそろメール入れてみようかな・・・?と思った矢先に玄関のベルが!


受け取ってワクワクしながら開けてみると、
ゴルミーティ


・・・あれ?白って言ってなかったっけ?!

でも、靴底を叩くとちゃんとピカピカ光るし、
ちょうどいいことに、これが届く数日前から
「僕は黄色いゴルミータ!」(単数系だと"a"で終わるらしい)
と、着る服も使うコップの色も黄色尽くしになっていた絢大。
ちゃんとおまけもついてるし、心配していたサイズも大丈夫そうで一安心。

絢大が幼稚園から帰る前にロンパが帰ってきたので早速見せると
「うわ~~~~~~~~♪ ねぇ。もうあげちゃおうよ~。これを開けたときの顔が見たいよ~」
と。。。。


私も届いて開けた瞬間はそう思ったけれど、
夏からサンタさんが来るのをせっかく待っていたのに、
親の自己中心的な考えで、あげたりサンタさんに託したりするのは良くない!
と言い聞かせたところでした(笑)

何とか手に入ったゴルミーティの靴。
絢大だけでなく私とロンパにもクリスマスが来る楽しみを持ってきてくれましたクリスマスツリー

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   19:57 |  [趣味]お気に入り  | TB(0) | CM(5) | Top↑

コメント

●よかったね
あ、見つかったんだ!よかったね。11月はじめにメルカートに一緒に行ったとき何気なく青ざめてたもんね。

黄色と黒とくれば、阪神タイガースやね!これでケンタ君も阪神ファンになれるわね!

クリスマスの時にこの靴の箱を開ける、ケンタ君の喜びぶりが楽しみだね。
Riccia |  2007.11.20(火) 19:29 | URL |  【編集】
ろんまさんの

>親の自己中心的な考えで、あげたりサンタさんに託したりするのは良くない!

に拍手!
そうだよねぇ。私だったら絶対にその場であげちゃいそうですが(汗)。。でも冷静に考えたらろんまさんの意見は正しいよ!
クリスマス、今から楽しみだね。
ケンちゃんの喜ぶ笑顔が目に浮かびます
きっこ |  2007.11.20(火) 23:10 | URL |  【編集】
●ホッとした♪
●Ricciaさん

>11月はじめにメルカートに一緒に行ったとき何気なく青ざめてたもんね。

そうなのよ~!あの日、帰ってからe-bayを見たら、
『最終売り出し』って書いてあってね。
やっぱり今見ても、絢大のサイズはもうないみたいだし。
良かった良かった~e-415
あのまま余裕こいてたら、今頃青ざめてるどころではすまなかったわ(笑)


>黄色と黒とくれば、阪神タイガースやね!
>これでケンタ君も阪神ファンになれるわね!

そういわれてみれば、タイガースの色だね(爆)
これを履いて大阪歩いてたら胴上げしてくれるかな?


>クリスマスの時にこの靴の箱を開ける、ケンタ君の喜びぶりが楽しみだね。

もう、ウキウキだよ。
張本人の絢大は、次はB・Dプレゼントの方に気を取られてるけど(笑)

ろんま |  2007.11.22(木) 23:23 | URL |  【編集】
●ホント楽しみ♪
●きっこさん

>私だったら絶対にその場であげちゃいそうですが(汗)。。

いや~。私もよ!かなり葛藤したもん(笑)
もし到着がもう少し遅くて、ロンパと一緒に開けてたら、
確実にその日にあげてましたね。


>でも冷静に考えたらろんまさんの意見は正しいよ!

うん。
「今日あげたい♪」=「サンタさんの立場」と「新しいプレゼント探し」を天秤にかけた結果なの(笑)


>クリスマス、今から楽しみだね。
>ケンちゃんの喜ぶ笑顔が目に浮かびます

うちらもそうなの~(笑)
喜ぶ顔を想像して、隠れて笑ってるから、
かなり怪しいけど(笑)
ろんま |  2007.11.22(木) 23:28 | URL |  【編集】
●注!
●99よっちゃん13さん

はじめまして。
このたびコメントを入れていただきましたが、
本文に関係のないコメントだったため、
削除させていただきました。
ろんま |  2007.11.22(木) 23:31 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

