スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

もう!文句ばっかり!

2007年10月31日(水)
久々に連日更新★

最近の絢大は、昨日の記事のように油断できなくなってきました。

『ああいえば』『こういう』とはまさにこの状態。
ちょっとお願い事しても
「え~~~~~~!」「なんで~~~~!」など口ばかり動いて
身体はちっとも動きません。

『全く!文句ばっかり!
   お願いする気もなくなるわ


・・・というのが、最近の私の口癖になっています。
(私が幼い頃、母によく言われてましたけど・・(笑))


話は変わって今日の晩御飯の時、どうも私の心臓の周りの筋肉か、
肺の周りの筋肉なのか分かりませんが、
左胸あたりが締め付けられて痛かったんです。

『おぉ~~。いててて。。ごめんね~ご飯中にうるさくして。。』
と言いながらご飯を食べていると、絢大が心配そうに
「大丈夫?エフィーママみたいに心臓の検査行って来れば?」と。

ん?なんでそんなこと知ってるんだ?
この話をしてたのは、確か幼稚園の帰り道、
自転車に乗りながらしてた会話。
まさか絢大が聞いているとは思わなかった。

別に隠すことではないけれど、
油断してると絢大はちゃんと聞いてるのね。
・・・ということが分かりました。
くわばら くわばら・・・


痛みをこらえている私を見ていた絢大。
ふと結婚指輪で目線が止まると、いきなり
「・・・ねぇ。どうやってパパとママは結婚したの?」と。
『お仕事してて知り合ったんだよ』と言うと、
聞いてるのか聞いてないのか
絢大「ふ~~~~~~~ん。絢大は誰と結婚しようかな~・・」
といつもに無く真剣に考え始めました。

私 「別に今から悩まなくてもまだまだ先だからゆっくり決めればいいんじゃない?」

絢大「う~~~~~~~ん(上の空で考え中)」

私 「この間までエレンかフランかどっちかって言ってたのに、なんで悩んでるの?他にいい子が現れたの?」

絢大「う~~~~~~~~~~~ん。。。
     そうだ いいこと考えた♪ 二人と結婚する

自分の考えにかなり自信満々の絢大(笑)。

私 「そんなの駄目だよ。どっかの国の民族に行かない限り一人としか結婚できないんだから。」

というと、

絢大「そっか!じゃ、やっぱりフランにしよう!」

という言葉に思わず、

私 「え~~~~~~~~なんでぇ~

と言うと、きょとんとした顔で私を見る絢大。

絢大「・・・なんで?フランじゃ駄目なの?」

私 「うーん。別に駄目じゃないけどねぇ。。この間までエレンって言ってたじゃん」

絢大「そうかっ!じゃ、エレンにし~よおっと♪」(早っ!)

私 「別に無理やりエレンにしなくてもいいけどね。。」

絢大「じゃ、誰よ。」

私 「ヴェルデさんのところの姫は?
    ママが日本人だからちょうどいいじゃん。」
(私にとって丁度良いだけ?!)

絢大「え~。やだよ~。」

私 「そ~お?まっ、誰でもいいけど変な子連れてこ来ないでね」(4歳児にお願いするか?!って?(爆))

絢大「うん。・・・変な子ってどんな子?」

私 「・・・さぁ。。訳の分からないへんてこりんな子だよ」

というと、ちょっと考えた末、

絢大「・・・もうママは。。文句ばっかり!


最後に言われちゃいましたよ(笑)

女の子といつも遊んでいるせいか、
こういった会話、今まで何度となく絢大としてきましたけど、
今回はかなり真剣に悩んでいました(笑)

いつ頃現実になるんでしょうね。
  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   07:21 |  [育児日記]2007年<4歳>  | TB(0) | CM(4) | Top↑

コメント

●フムフム。
ちょっと久しぶりに覗いてみたら。。。
絢大さん、すっかり大人の仲間入り?!
まだまだ時間があるから、ゆっくりじっくり結婚相手を選んでほしいものだわv-22
で、ろんまさん、心臓は大丈夫???無理しないで、困った時には呼びつけてね!v-213
モカ |  2007.11.02(金) 22:27 | URL |  【編集】
●モカさん

はろはろ♪

>絢大さん、すっかり大人の仲間入り?!

言うことだけはいっちょ前なんだからね(笑)。


>まだまだ時間があるから、ゆっくりじっくり結婚相手を選んでほしいものだわ

ホントホント。

>で、ろんまさん、心臓は大丈夫???

ぶぶぶっ!
心臓の痛みっぽい、心臓の回りの筋肉の痛みってよくあるでしょ?
あれだったの。
おかげさまで治ったよ~♪

>無理しないで、困った時には呼びつけてね!

ありがと~~~~~~~~☆
また近いうちに遊ぼうね♪
ろんま |  2007.11.03(土) 01:32 | URL |  【編集】
●ププッ
きゃはは~、面白い会話。(絢大くんとろんまさんの掛け合いの息がピッタリ♪)

そうなのよねぇ。。。4歳児ってああ言えば、こう言う。。。で、「キィィィィ」って寿命が縮まった感じになるよね。(最後に、ろんまさんも絢大くんから言い返されてるし(笑))

あら、見事に「姫」は振られてしまいましたねー。(つーか、ママが日本人ってそ、そんな理由なのォ~?)
ま、絢大くんはモテそうだし、フランちゃんとエレンちゃんの間で揺れ動いていくんだろ~な。

まだ4歳とは言え、やっぱり将来変な娘とは結婚してほしくない気持ち分かるなぁ。。。
どこの国の人でもいいけど、やっぱり 「習慣、文化、価値観」の掛け離れたお国の人とはやめてほしいかなーと考えるわ。

将来が楽しみね。
ヴェルデ |  2007.11.06(火) 21:04 | URL |  【編集】
●ヴェルデさん

>そうなのよねぇ。。。4歳児ってああ言えば、こう言う。。。で、「キィィィィ」って寿命が縮まった感じになるよね。(最後に、ろんまさんも絢大くんから言い返されてるし(笑))

言うことだけはいっちょ前なのよね(笑)


>あら、見事に「姫」は振られてしまいましたねー。

でもこの間、プールに着いたらいつもは颯爽と中に入っていくのに「まだ姫と遊びたかった!プールに行きたくな~~~~い!」って泣き出しちゃったんだよ。


>(つーか、ママが日本人ってそ、そんな理由なのォ~?)

結構重要よv-219
私にとってもいいけど(笑)、
やっぱり和食が食べられるじゃない。
絢大は見ての通り和食好きだし。。


>ま、絢大くんはモテそうだし、フランちゃんとエレンちゃんの間で揺れ動いていくんだろ~な。

どうだろうね~。
この二人と遊んでる時の絢大って、どこか無理してるというかかみ合ってないというか・・・(笑)
その点、ヴェルデさんのところの姫とは、かなり自然に楽しんでるように見えるんだよね~。
会う機会がそんなに無くても、小さいころから遊んでたからかな?


>まだ4歳とは言え、やっぱり将来変な娘とは結婚してほしくない気持ち分かるなぁ。。。

どこでもいるんだけど、ヨーロッパはまた想像を絶するような、いろんな考え方の人が結構いるからね~。

>どこの国の人でもいいけど、やっぱり 「習慣、文化、価値観」の掛け離れたお国の人とはやめてほしいかなーと考えるわ。

ホントね。
でも、同じ国の人でも習慣や価値観が違ったりするからね~。
何より本人同士がいつまでも仲良くいられることに限るよね。・・・って、絢大の将来を心配する前に自分は大丈夫?ってね(爆)

姫は英国に憧れてるみたいだから、英国で見つけてくるかもね(笑)
ろんま |  2007.11.07(水) 06:55 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

