スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ご無沙汰しておりました。。。

2007年09月30日(日)
気がつけば前回の更新から2週間近くも経ってたんですね。。

我が姉から

>いつ更新されるか解らないネット小説を読んでいる気分。

と批判され、『なんだと~~~~~
と思いつつも思わず納得したので、
「そんなことは言わせぬ簡潔にして、どんどん更新しよう!」
と、毎日更新を目標にした瞬間に、またド貧血に襲われ、
3日ほど眠り続けておりました

そしてや~~~~~~っと治ったかと思った今週はじめ、
突然の大洪水で、絢大の幼稚園が半分だけ床上浸水し休校に。。

今週中ごろ洪水の被害も落ち着いて、
(というか、単に雨どいの様なものにボールがはまり込んで、
 限界を超した貯まりに貯まった雨水が、
 室内の壁から滝のごとく噴出したそうです。。。)

浸水しなかった校舎の半分を使っての再開。
学校へ行き始めたところへ、
お義姉さんの旦那さんのお母さんが亡くなったという訃報。

このお母さんとはお義姉さん夫婦のところへ尋ねるたびに
とても優しい笑顔で迎えてくれたおばあさん。
足が悪いのに絢大の洗礼式にも来てくださったし、
口数は少ないけど温かさがにじみ出てるような人でした。

一度お義姉さんに
私 『いいお姑さんで良かったね。』というと、
義姉『そうね~・・・。ああ見えてすごい頑固なのよ~。』
私 『ふ~ん』
義姉『・・・・・ま、あなたの姑に比べたら、全然いいけどね(笑)』
私 『(ぶぶぶっ)やっぱり?』
義姉『あなたは偉いわよ~。あんな姑、私だったら逃げ出したわよ。絶対

・・・・あの。。。お義姉さん。
あなた、自分のお母さんじゃん。。。(爆)

横で聞いていた旦那さんが

義兄『俺達の姑と比べたら、どんな姑もマリア様になっちゃうよな~!』
私 『う~ん。そうかも・・・(笑)』

なーんて会話していたのですが、
義姉のお母さん(=私の姑)がああなので、(『ああ』ってどうよ?って?)
いい姑さんに恵まれて、心から良かったと感じた瞬間だったのでした(笑)


近所のママに「子供をお葬式に連れて行くの?」
という疑問を投げかけられたりしましたが、
絢大は覚えてないにしても、
赤ちゃんの時にはとてもかわいがってくれてた人だし、
私達に対しても、いつも温かい笑顔を見せてくれたアイダさんに
どうしても最後のお別れしたいと思い、
仕事を休めないロンパに代わって
絢大を連れて電車でヴィチェンツァまで行き、
お葬式に参列してきました。

よりにもよって今日の夕方から絢大の秋の水泳コースが始まったため、
お葬式のあとに軽くご飯を食べに行き、
そのまま電車に飛び乗り、駅まで迎えに来てくれたロンパの車で、
スイミングプールに直行という少々強行スケジュールだったので、
帰ったらすぐに眠りこけると思っていたのに、
夜8時の今も絢大はTVでドラゴンボールの映画を見続けてますドラゴンボール(イーシンチュウ)
私が絢大と一緒にソファーに座ってみようものなら、
ドラえもんののび太くんのように、
1・2・3と3を数えた頃には眠りこけてしまってたでしょう(笑)
(私がソファーに座ると絢大は必ず
  「ママ。寝ないでね」と一番にお願いしてきます



・・そんな感じの近況です。
これで少し落ち着いたので更新できるかな~と思いつつ、
私と絢大は先ほどから乾いた咳が出ています・・・・
巷では早くも風邪がはやり始めているようなので、
このまま寝込みコースにならないことを祈るばかりです。。

皆さんも気をつけてくださいね~♪

・・・あ。また長くなっちゃった。。。。
  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   03:22 |  [育児日記]2007年<4歳>  | TB(0) | CM(12) | Top↑

コメント

●実は
長いブログって、好きです。写真ブログとかって、見るだけで読む所ないでしょう?ちょっとたいくつなんですよ。それにいろいろ説明とかしてくれたらいいと思うんですけど。
私は、読むことが好きなので、細かく描写のされた文章は全然苦にならんです。
こちらも風邪が流行ってます。身体に気を付けて下さいね~
ラッキーもお元気?
じゃじゃ |  2007.09.30(日) 08:33 | URL |  【編集】
ろんまへ

コメント者「ねね」を見て、
”出た~っ!!”
と、思わないでね。笑

その後、体調はどう?

じゃじゃさんはじめ、ろんまの周りはみんな良い人ばかりだよね。
ホントに幸せそうで良かった良かった♪


>いつ更新されるか解らないネット小説を読んでいる気分。

そんなに気にしてたなんて・・・。
夜中遅くまで掛かって、頑張ってるのにね。
軽く、水を差すような事を言って
ごめんちゃい・・・!

ではでは・・・



ねね |  2007.09.30(日) 18:49 | URL |  【編集】
こちらは先週大雨で大変だったものね。
おまけに天気も暑くなったり寒くなったり・・・風邪をひかないように気をつけてね!

文章が長いことについては私は全然人のこと言えないわ、私なんかもっと長いもの(恥)
でも、注釈をちゃんと書いてくれていると読み手にとっては想像がしやすい=感情移入がしやすいと思うのよね。ろんまさんの文章はすごくわかりやすいよ!

姑議論・・・ウチも結構きびしいからなぁ。ろんまさんとこの姑と同じくらいキャラ濃いかも。多分、二人を引き合わせたらものすごく気が合うか、反発しあうかどっちかだと思うよ。似たもの同志ですから(爆)
おばあちゃまのこと、お悔やみ申し上げます。
ケンちゃんも小さかったとはいえ、可愛がってくれたおばあちゃまの最期に立ち会えて、おばあちゃまはお喜びだったと思いますよ
きっこ |  2007.10.02(火) 16:47 | URL |  【編集】
●はろはろ~
久々に遊びに来たら、あんまり更新されてなくって、お互いのグータラ度が一致していてホッとしました。(笑)

そんな私は9月の更新ゼロでした…

私も読みごたえのあるブログ好きなので、(自分では書く気力無いからね、人任せ…笑)ろんまさんのネット小説好きですよ~。
みつこ |  2007.10.02(火) 17:16 | URL |  【編集】
●じゃじゃさん

>長いブログって、好きです。

わ~い♪ そういっていただけるとありがたいですe-420


>写真ブログとかって、見るだけで読む所ないでしょう?
ちょっとたいくつなんですよ。

ドキッv-345
何気にヤマバナ後半は、そうしようと思ってたんですが・・・e-263


>それにいろいろ説明とかしてくれたらいいと思うんですけど。

なるべく説明もつけますね~♪


>私は、読むことが好きなので、細かく描写のされた文章は全然苦にならんです。

いいことですよね。
私はたまに自分のでさえ、読んでて途中で飽きてくるときがあるんですけど(笑)


>こちらも風邪が流行ってます。身体に気を付けて下さいね~

ありがとうございますe-466
思いっきり気管支炎の真っ只中ですe-263


>ラッキーもお元気?

元気ですよ~。
相変わらずブログネタにならないほどいつも寝てます。
ろんま |  2007.10.03(水) 05:02 | URL |  【編集】
●ねねへ

>コメント者「ねね」を見て、”出た~っ!!”と、思わないでね。笑

ぶぶぶっ。大丈夫よ(笑)


>その後、体調はどう?

その後・・・気管支炎の真っ只中です~。
(絢大も風邪)

>じゃじゃさんはじめ、ろんまの周りはみんな良い人ばかりだよね。

じゃじゃさんはBATUさんと並んで、このブログの訪問者第一号なのよね。
まだ実際には会った事がないのが不思議なくらい、
前からの知り合いのような気がする(笑)


>ホントに幸せそうで良かった良かった♪

なんだかおばあちゃんの病床での言葉みたいなんですけど。。。


>いつ更新されるか解らないネット小説を読んでいる気分。
そんなに気にしてたなんて・・・。

ネット小説と言うのは笑えたけど、
『いつ更新されるかわからない』ってところが、
なかなか更新できない現状をズバリといわれたから
がひょ~~んって思っただけよ(笑)
別に気にしてないよ。

>夜中遅くまで掛かって、頑張ってるのにね。

なにが?
・・・そうなのよね。。
更新できなくなったのは、夜中まで動画見ちゃってるから・・・・・。
『ちょっとだけ・・』のつもりがついついね。。


>軽く、水を差すような事を言って
>ごめんちゃい・・・!

ねねもそんなに気にしないで~e-330(笑)


ろんま |  2007.10.03(水) 05:10 | URL |  【編集】
●きっこさん

>こちらは先週大雨で大変だったものね。

すごかったみたいね。

>おまけに天気も暑くなったり寒くなったり・・・風邪をひかないように気をつけてね!

あじがどう・・・(←鼻声)


>文章が長いことについては私は全然人のこと言えないわ、私なんかもっと長いもの(恥)
でも、注釈をちゃんと書いてくれていると読み手にとっては想像がしやすい=感情移入がしやすいと思うのよね。

そうなんだよね~。
端折る場所間違えると、状況が全然分からなくなる場合もあるもんね。

>ろんまさんの文章はすごくわかりやすいよ!

そ~~~~~~お~~~~~~^^?
お世辞でもそういってくれると嬉しいわ♪


>姑議論・・・ウチも結構きびしいからなぁ。
>ろんまさんとこの姑と同じくらいキャラ濃いかも。

うん。なんか話を聞いてても似てるよね。
いつもふたりで「そうそう!!」って意気投合(笑)

>多分、二人を引き合わせたらものすごく気が合うか、反発しあうかどっちかだと思うよ。似たもの同志ですから(爆)

私の予想じゃ、反発すると思うな~。
うちの姑は最初はすっごい分厚い仮面を被って、
澄ました顔で相手の様子を見てるのよ。(蛇みたいよね)
んで、家に帰って「あの人はあーだったこーだった」
って悪口が始まる。。。


>おばあちゃまのこと、お悔やみ申し上げます。

ありがとうございます。

>ケンちゃんも小さかったとはいえ、可愛がってくれたおばあちゃまの最期に立ち会えて、おばあちゃまはお喜びだったと思いますよ

よく聞いてみたら、義兄の姉弟間がかなりギクシャクしてるようで、向こうのお姉さんが
「アメリカの義弟は来なかったの?」って言ってたみたいで、ロンパのためにも義兄のためにも義兄側の親族として出席できたことも良かったって思った。
ろんま |  2007.10.03(水) 05:21 | URL |  【編集】
●みつこさん

>久々に遊びに来たら、あんまり更新されてなくって、お互いのグータラ度が一致していてホッとしました。(笑)

ホッとしてる場合じゃないんだけどね(笑)

>そんな私は9月の更新ゼロでした…

日記とはいえ、書けるときに書くくらいのつもりじゃないと、実際の生活にまで圧迫し始めると続かないもんね。


>私も読みごたえのあるブログ好きなので、(自分では書く気力無いからね、人任せ…笑)ろんまさんのネット小説好きですよ~。

もう!
みんなして笑いものにしてる~e-445
でもさー、更新されないネット小説ほど嫌なものはないよね。
マジで(爆)
がんばりま~す♪
ろんま |  2007.10.03(水) 05:26 | URL |  【編集】
●あらら。。。
例の「ド貧血」に掛かって大変だったのね...。
その後は大丈夫??

それにしても、ろんまさんお姑さんはかなりの人格の持ち主よね。実の娘(=義姉さん)からもろんまさんに同情するくらいだもんね。
家は距離が離れている分、何事も感じないけど、やっぱり1週間くらい一緒にいるとストレス溜まりますわ。
ほら、イタリアのママって独特だしねぇ...。(まぁ、息子=私の旦那さんはママッ子じゃないから助かるんだけど。)

けんたくんの幼稚園浸水までしたの?
それは大変だったよね。
大好きな幼稚園が休校になってさぞかし悲しかったのでは?

また、元気な時に会えたらいいな。


ヴェルデ |  2007.10.03(水) 20:16 | URL |  【編集】
気にしてな~い♪(^_^)v
ねね |  2007.10.04(木) 08:42 | URL |  【編集】
●ヴェルデさん

>その後は大丈夫??

とりあえず、風邪の方も快方に向かってま~す♪

>それにしても、ろんまさんお姑さんはかなりの人格の持ち主よね。実の娘(=義姉さん)からもろんまさんに同情するくらいだもんね。

ほんとね(笑)
その点では精神的にもすごく助けられてる。
昨日、風邪のためにカウンセリングを
キャンセルする電話をしたら、
先生が「お姑さんと会ったんでしょ?」って(笑)
『土曜日に・・』って言ったら「やっぱりね」だって(爆)


>家は距離が離れている分、何事も感じないけど、やっぱり1週間くらい一緒にいるとストレス溜まりますわ。

距離が離れてるから、何事も感じないのであれば、
普通なのよ。
うちの場合、距離が離れてるのに近くにいるような圧迫感があるから(笑)


>ほら、イタリアのママって独特だしねぇ...。(まぁ、息子=私の旦那さんはママッ子じゃないから助かるんだけど。)

ホント独特だよね。
別の意味で不言実行というか、猪突猛進というか。。
うちもママっ子だったとしたら、今頃余裕で日本に帰ってたよ(笑)


>けんたくんの幼稚園浸水までしたの?
>それは大変だったよね。

新しく建てたばっかりなのに・・って思ってたら、
排水のところにボールがハマってたって理由で、
えらいことになったみたい。


>大好きな幼稚園が休校になってさぞかし悲しかったのでは?

あの時は次の日幼稚園があるって聞いたら
「え~~~~~~~~っ」って残念がってたけど、
今は風邪で寝てなきゃいけないから、
早く行きたいみたい(笑)


>また、元気な時に会えたらいいな。

また風邪が治ったら遊ぼうね。
姫にいじわるしないように
絢大によ~~~~~~~~く言っておくし(笑)
ろんま |  2007.10.04(木) 16:52 | URL |  【編集】
●ねね

>気にしてな~い♪(^_^)v

よかったよかった♪
ろんま |  2007.10.04(木) 16:53 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

