
--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

イタリア人のダイエット

2005年08月03日(水)
だいたいイタリア人のダイエットは、
「野菜・果物を中心にとり、脂分・塩分控えめ」のものが主のようです。
少し前まではサラダしか食べない人とかいたようですが、
こちらでも「温野菜が良い」といわれるようになってから、
茹でたり蒸したりして食べる人が増加したようです。
それプラス、ストレッチもしくはマラソン、
水泳などの運動をプラスしたものが主流のようです。

でも若い子で一度、「ダイエットしてるから・・」と言っておもむろに
パスタにパルミジァーノチーズと、オリーブオイルだけで食べて、
次の日は「Riso bollito(リゾ・ボッリート)」
(お米を芯を少し残した状態まで茹でて、チーズとオリーブオイルで食べる
普通は病気の時に食べるようで、日本ではおかゆのような存在だそうです)
その二つのメニューを毎日交代で食べているの見て、
ちーとそれは違うんではないか。。。と思い
「ちゃんと野菜も食べた方がいいよ」と言ってあげると、
「ろんまは痩せてるから何でも食べられるんだよ。
私くらい太ってたらそんなこと言えないって」と言われました。

実際その当時は、マッチ棒の方にやせこけていたので
ダイエットの「ダ」の字も知らなかったもので、
「そんなもんかなー」と思っていましたが、
もし今その子に同じ事言ったら説得力あったのでしょうねーーー。
でも、自分が痩せないと説得力もないって感じだけど。。。

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   21:20 |  [趣味]ダイエット日記?!  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

