スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

巨大きゅうり

2007年09月07日(金)
山へ行く前の夏休みのある日、絢大と買い物に行こうと歩いていると
引越しで大わらわのエフィーママにばったり会った。

両手には大荷物で車に向かう途中だったので、
少し荷物を持って車まで持っていったところ、
後部座席に無造作に転がった巨大きゅうりを発見。

「なにこれ?こんなところに落ちてるけど、ズッキーニ・・じゃなくてきゅうり?」
と聞くと、
「あぁ。きゅうりだよ。昨日もらったのを忘れてたわ。」
とエフィーママ。

きゅうりと聞いて黙っていられない絢大。
その様子を見たエフィーママは手伝ってくれたお礼にと
その巨大きゅうりをくれました(笑)

買い物の途中でも「食べたい食べたい・・・・・・」と
永遠と続く呪文のように言っていた絢大でしたが
なんとか家まで我慢させ、早速帰ってからすぐに洗ったものの、
荷物の整理をし始めた私を見た絢大は大ブーイング

強烈な暑さの日だったので、一秒でも早く冷蔵庫にしまいたかった私は、
「そんなに食べたいなら、自分で皮をむいてごらん」と渡しました。
(一秒でも早くしまいたい割に写真を撮っている私(笑))
巨大きゅうり0


それまでもどうしても食べたい時は自分でむいていましたが、
今回はこの大きさが魅力的だったのでしょう。
楽しそうにむき始めました(笑)
巨大きゅうり



巨大きゅうり2

あ~~~~~~~~~~~~~ん


巨大きゅうり6

・・・・・・・
そこまですごい顔してかぶりつかなくても。。。。


巨大きゅうり3

う~~~~~~~~~んおいし


巨大きゅうり7

ちょっとハイポーズ♪
かなり嬉しそうです(笑)



巨大きゅうり5

その後もひたすらかぶりつき続けます。。。


巨大きゅうり

しかしどうでもいいけど、すごいモリモリ。。。
イタリア人はここまで口の中に詰め込んで食べさせる習慣がないので、
この様子を見たら、みんなきっと口をそろえて
「普段、何を食べさせてるの?」と言ったでしょう(爆)


そして最後の一枚。
この写真は、6枚目の「ハイポーズ♪」で撮り損ねた写真ですが、
昔の絢大を思い出させる写真だったので、
赤ちゃんの頃の写真から順を追って楽しんでください。
こうみると、絢大って生まれた頃と変わってないですね(笑)

絢大

2ヶ月~3ヶ月の間の時の絢大。

絢大3ヶ月半

3ヵ月半のとき。

絢大7ヶ月

7ヶ月の時。

巨大きゅうり4

4歳。。。

おんなじ顔してても、身体はどんどん大きくなっています(笑)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   14:18 |  [育児日記]2007年<4歳>  | TB(0) | CM(8) | Top↑

コメント

昨日はどうも♪
すごい、けんちゃん、本当に大きくなったね~
確かに顔は変わらないけど、体は随分成長したね~。
本当にキュウリが好きなのね(爆)
きっこ |  2007.09.07(金) 15:59 | URL |  【編集】
本当にキュウリ好きだよね、ケンタ君。ここまで喜んでもらえると、キュウリも本望だろうね(笑)

ちょくちょく会うからケンタ君の成長振りって分からないけど、こうやって並べてみると成長がよく分かる。
どの写真も男の子って感じで、りりしいね!
Riccia |  2007.09.07(金) 18:59 | URL |  【編集】
●きっこさん

>昨日はどうも♪

こちらこそ♪
こっちのペースで引きずり回しちゃって申し訳なかったですe-466
結局ロンパは今日、買いに行ってました(笑)


>すごい、けんちゃん、本当に大きくなったね~

ほんと。
普段はなんとなくって感じだけど、
たまにマジマジと見てると「でっかくなったな~」と
しみじみ思うもん(笑)


>確かに顔は変わらないけど、体は随分成長したね~。

ほんと。細身だけど筋肉モリモリで、
見た目よりすっごい重いんだよね。。
もう抱っこするのは、かなり気合入れないと出来ないもん。


>本当にキュウリが好きなのね(爆)

TVのお供はきゅうりとにんじんなの(笑)。
甘いもの食べない分、
おやつの時に野菜と果物をたくさん食べてくれるから、
ありがたいわ。
ろんま |  2007.09.08(土) 07:28 | URL |  【編集】
●Ricciaさん

>本当にキュウリ好きだよね、ケンタ君。

ホント。
行った先にきゅうりがあるとホッとするもん(笑)
これから、慣れない場所に行く時はきゅうり持参した方がいいことを悟ったわ(笑)


>ここまで喜んでもらえると、キュウリも本望だろうね(笑)

ホントそう思う。
絢大がきゅうりを食べてる姿を見た人みんな
おんなじこと言ってるし(笑)


>ちょくちょく会うからケンタ君の成長振りって分からないけど、こうやって並べてみると成長がよく分かる。

ね。
ブログの最初の方の写真とですら、随分大きくなったもんね。


>どの写真も男の子って感じで、りりしいね!

なぜか赤ちゃんの時からカメラを向けるといつも
一番初めはこの顔するんだよね(笑)
ろんま |  2007.09.08(土) 07:33 | URL |  【編集】
それにしても。
こうして並べてみると、ほんとにでっかくなったね~!
この先も、楽しみだね♪
ねね |  2007.09.09(日) 00:20 | URL |  【編集】
●ねね

>こうして並べてみると、ほんとにでっかくなったね~!
この先も、楽しみだね♪

ね。顔は変わってないけど(笑)
このままの顔で大きくなるのかな~。
想像つかないわ。。。
ろんま |  2007.09.09(日) 08:36 | URL |  【編集】
何にもつけないでそのまんまきゅうりを食べる子ってなかなかいないよね…

でも、こんなに美味しそうにかぶりつくところを見せてくれるるなんて。(笑)

でねでね、ろんまさん!
一秒でも急いでやりたかった肝心の荷物の整理は…?(爆)
みつこ |  2007.09.09(日) 16:44 | URL |  【編集】
●みつこさん

>何にもつけないでそのまんまきゅうりを食べる子ってなかなかいないよね…

板ずりしてるから、塩味はついてるんだけどね。


>でも、こんなに美味しそうにかぶりつくところを見せてくれるるなんて。(笑)

美味しそうに食べるよね。
見ててほしくなったから
「ちょっとちょうだい♪」って聞いたら、「やだ!」だって。
意地悪だよね~。


>一秒でも急いでやりたかった肝心の荷物の整理は…?(爆)

どの荷物??(爆)
いっぱいありすぎてどれの事言ってるのか
わっかりませ~ん★

とりあえず明日から絢大の幼稚園が始まるので、
冬眠準備中なのv-75(笑)
(相変わらず現実逃避?!)
ろんま |  2007.09.10(月) 11:21 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

