スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

『パパ似』・・・てことは?

2007年09月05日(水)
またもや忘れないうちの『小ネタ』を。。。

先日絢大のおでこを見ながらの会話

私 「なんかパパの生え際に似てきたねぇ」

絢大「え?なにそれ?」

私 「髪の毛が生えてくるところ。おでこと髪の毛の境のところが
   角刈りっぽくてパパの生え際にそっくりになってきたね。って言ったの」

絢大「・・・・ふーん。。。。じゃあもう少ししたら、
   あんよ(足)をパチン!って叩いても音がしなくなる?」

私 「??????? あんよ?
   なんで足をパチンってしするのと生え際が関係があるの・・?」

と言いながら、何が言いたいのか考えてみたら、

私 「・・・・・!!  ハッ!!ま・・まさか!
  も・・もしかしてパパの足が毛深いから、
  叩いても毛が肌を覆っててパチンって音がしない・・・って言いたいの?」 

と、恐る恐る聞くと

絢大「うん!そうだよ♪」

私 「げ~~~~~~~!ひで~~~~~~~!たしかに毛深いけど
   そこまで毛深いかな~?こんなこと聞いたらパパ泣いちゃうよ~。」

絢大「なんで?だって音がしないんだから仕方ないでしょ?」


・・・ほんと、子供って残酷なこと言いますよね。。
でも試してみようと思った私も同罪??


早速仕事から帰ってきたロンパに言うと、
「4歳にしてこんなこと言うとなると、この先何を言われるか分かったもんじゃないな~。。
 子供って容赦ないよな。ほんと・・・・
とちょっと落ち込んでいました(笑)

ちなみに、ロンパの足をパチンとしてみたところ、
「ふさっ」とはならず、一応「パチン」って音がしましたのでご安心を・・(爆)



  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   05:48 |  [育児日記]2007年<4歳>  | TB(0) | CM(14) | Top↑

コメント

●おサルさーん
うちのダンナもえらく毛深いです。うちの母がそれを見て、

「ああ、だから毛唐ってえのね。なるほどー」

とわけのわからん納得の仕方をしてました。いつも、おケツのおケケを引っ張って、

「おサルさーん」

と遊んでおります。
じゃじゃ |  2007.09.05(水) 07:49 | URL |  【編集】
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ

>ちなみに、ロンパの足をパチンとしてみたところ、
「ふさっ」とはならず、一応「パチン」って音がしましたのでご安心を・・(爆)


ちなみに、一応「パチン」と叩くろんまさんが一番おかしいです(爆)
子供って良く見ているよね、ああ恐ろしいわ(爆)
きっこ |  2007.09.05(水) 20:41 | URL |  【編集】
うちは娘なのですね毛、嫌がられるでしょうね~
イタリアから見てくれているとは
感激でした!
ポチ
ぷぅ父 |  2007.09.05(水) 22:17 | URL |  【編集】
●ほんとに試してるし…
はろはろ~
おひさです。 元気? 風邪は(いつのじゃ!?)治りましたか?
毎日近くを通るんだけど、駐車するのが面倒なのと、電話するのも面倒なのとで、つい月日が経ってしまいました… ナマケモノですいません。
絢大君、成長したね、つか、口も達者になったね。 子供の前ではうっかりしたこと言えないね。 こわ…
25日から日本です。 必要なものあったら言ってね。
とみぃ |  2007.09.05(水) 22:54 | URL |  【編集】
●お猿さん♪
●じゃじゃさん

>うちのダンナもえらく毛深いです。

やっぱり基本的にイタリア人は毛深いですよね~。


>うちの母がそれを見て、
「ああ、だから毛唐ってえのね。なるほどー」
とわけのわからん納得の仕方をしてました。

へぇ~。
「毛唐」って初めて聞く言葉なので辞書で調べてみたところ、あまりいい表現ではない外国人をさした言葉なのですね。
ほぉ~~~~。


>いつも、おケツのおケケを引っ張って、
>「おサルさーん」と遊んでおります。

ぶぶぶ。。
うちもたまに暇つぶしにありんこ作ってます(笑)

先日絢大が頭とあごに手をやって、
お猿さんのマネをしていたのを見て
「そんなことしなくても、充分お猿さんだよ~」
といっている私って、罪な母でしょうか?!(笑)
ろんま |  2007.09.07(金) 07:18 | URL |  【編集】
●きっこさん

>ちなみに、一応「パチン」と叩くろんまさんが一番おかしいです(爆)

絢大があんなにキッパリ言ったので、本当なのかと思って(笑)


>子供って良く見ているよね、ああ恐ろしいわ(爆)

こわいっすよ~~~~~~~~~。
ろんま |  2007.09.07(金) 07:20 | URL |  【編集】
●ぷぅ父さん

訪問&コメントありがとうございます♪

>うちは娘なのですね毛、嫌がられるでしょうね~

そうですね~。
最近イタリアでも若い男の子達は、剃ってるらしいですよ(笑)


>イタリアから見てくれているとは感激でした!

世界は狭くなりましたよ。
いつも楽しませていただいています。
まさか女子マラソンでまで楽しませてもらえるとは思ってませんでしたけど(笑)


>ポチ

貴重な一票、ありがとうございます★
ろんま |  2007.09.07(金) 07:23 | URL |  【編集】
●とみぃさん

>ほんとに試してるし…

やっぱり真実をこの目で確かめないとe-465

>はろはろ~おひさです。

こんにちは♪こちらこそご無沙汰です★


> 元気? 風邪は(いつのじゃ!?)治りましたか?

幸い夏風邪もひかず、何とか落ち着いています。
とみぃさんも大丈夫ですか?


>毎日近くを通るんだけど、駐車するのが面倒なのと、電話するのも面倒なのとで、つい月日が経ってしまいました… ナマケモノですいません。

まー、小さい子供がいると、なんだかんだバタバタして
落ち着かないんですよね。分かりますよ。
私も同じですし。


>絢大君、成長したね、つか、口も達者になったね。 

かーーーーなーーーりーーーーーーー口達者です。
どこで覚えたのか、ボケたことを言っていたので
「それはこうでしょ?」って言ったら、
「失礼しました~~~~~♪」って。。。
やっぱり関西の血を受け継いでるな~と感じた瞬間でした。


>子供の前ではうっかりしたこと言えないね。 こわ…

ぜーーーーーーーーーんぶ聞いてますよ。
下手なこといえません。
その辺にウヨウヨいる、外で大人のように話している割りに中身のない子供にならないよう、こっちも気をつけてるんですけどね(笑)


>25日から日本です。 必要なものあったら言ってね。

いってらっしゃ~いe-463
日本ごと持って帰ってきてくださ~い♪
(私が帰ったほうが早いって?!)
ろんま |  2007.09.07(金) 07:40 | URL |  【編集】
●初コメントです
ブログ読ませていただきました。
海外での生活が伝わってきて面白かったです。
また遊びに来ます。

blogを世界中の人に配信してみたくはないですか?
よかったら下記のサイトに是非ご登録下さい!

http://g2g.jp/
世界のブログを地図から検索! -G2G

宜しくお願い致します。
Matsui |  2007.09.07(金) 10:18 | URL |  【編集】
●Matsuiさま

訪問&コメントをありがとうございます♪

>海外での生活が伝わってきて面白かったです
>また遊びに来ます。

そう言っていただけるととても嬉しいです★
子供が夏休みで更新が滞っていましたが、
頑張って更新していきますe-271


>よかったら下記のサイトに是非ご登録下さい!

早速登録させていただきました。
とても興味深いサイトですね。

地図を見ていると自然と
「ここに住んでる人たちってどんな生活してるんだろう。。」という気持ちが沸いてきますね(笑)


>宜しくお願い致します。

こちらこそよろしくお願いいたしますe-466
ろんま |  2007.09.08(土) 08:00 | URL |  【編集】
絢大、凄いところを観察してるよね。。。びっくりした。
家でも、今日同じ様なことがあった。

中1の長男、どんぐりが父の頭を見て一言。
「なんかさ~、最近のお父さんの頭って、すきバサミで
思いっきり刈りすぎて失敗しちゃった。って状態やな~」
だって!ナイスコメント!
思わず、噴出しそうになった。。。笑
ねね |  2007.09.09(日) 00:23 | URL |  【編集】
●ねね

>絢大、凄いところを観察してるよね。。。びっくりした。

ね。理解するまでにちょっと考え込んじゃったよ。



>中1の長男、どんぐりが父の頭を見て一言。
>「なんかさ~、最近のお父さんの頭って、
 すきバサミで思いっきり刈りすぎて失敗しちゃった。
 って状態やな~」だって!ナイスコメント!
>思わず、噴出しそうになった。。。笑

ぶぶぶーーーーーっe-330
『すきバサミ』ですら「ゲゲ~~~~~~ッv-12
って思ったのに、失敗しちゃったの~っe-447
お父ちゃん「うるさいわっ!! あほっe-262
と強気でいっていたわりに、かなりショック受けてたでしょう。。。
ねね家の様子が手に取るようにわかるよ(爆)
しかし、よかった~。
その場にいたら、笑いこらえるために窒息しちゃってたかもしれないから(笑)
ろんま |  2007.09.09(日) 08:35 | URL |  【編集】
その場にいたら、笑いこらえるために窒息しちゃってたかもしれないから(笑)

そうでしょ。私は、丁度キッチンで調理中、皆に
背を向けていたから、とはいえ、何故肩が震えてるの?って感じだったと思うけど。

翌日談。
ちょうど休みだった父は、近所のドラッグストアへ行き
サクセスという抜け毛防止用シャンプーを自分のお小遣いをはたいて、購入していました。

それを見た長男どんぐり、
「何これ?オレにも使わせて!」
父は
「お前が、変な事を言うから
全然気にしてなかったのに気になってきた!
絶対に使うな~っ」
と叫んでいました。

偶然にも、ロンパの毛話題にちなんでいたね。
全く悩みは逆だけど・・。ぷぷっ!

どんな内容でもそうみたいだけど
私に何かを言われるよりも、子供から
言われるのは、ショックみたいだね。

最近、長男どんぐり、長女ひめ、次女さくらんぼ
皆すごくパワーアップしていて
「父はわがままで一番たちのわるい子供だ~」
とか
「パチンコ行ったの?じゃ、罰金千円。はいv-222
等々、もっとやれ~~状態です。
うっしっし~♪
ねね |  2007.09.10(月) 10:00 | URL |  【編集】
●ねね

>背を向けていたから、とはいえ、何故肩が震えてるの?って感じだったと思うけど。

それくらいで大丈夫だったんだ~。よかったね。
私だったらその状態でも、つまみ食いしてたもの
「ぶ~~~~~~~~~~~~っe-282」って噴出してたと思う(笑)


>ちょうど休みだった父は、近所のドラッグストアへ行き
サクセスという抜け毛防止用シャンプーを自分のお小遣いをはたいて、購入していました。

やっぱね~。結構気にしいだもんね(笑)
でも、サクセスって余計抜けるって噂だけど。。
私、髪の毛切りすぎたとき、
早く伸びるようにサクセス使ってたけど、
すっごい抜けたけど。。。。。e-263



>それを見た長男どんぐり、
>「何これ?オレにも使わせて!」

どんぐり。。必要ないじゃん。
『ちょっとお父さんに分けてあげなよ』
って言いたくなるくらいあるじゃん(笑)


>偶然にも、ロンパの毛話題にちなんでいたね。
>全く悩みは逆だけど・・。ぷぷっ!

もぉ~さ~~~~~~~~~。
ロンパがシャワーからあがる時って、
足ひざから下を手でビューってやって絞る感じで水を切るんだけどね。。。

今日、絢大がシャワーからあがる時、
おんなじことをやってたけど、あえて触れなかったの。
そしたら絢大が
「パパとおんなじ様に、あんよのお水をキレキレ(きれいに)したし♪」
「だってパパね、ラッキーみたいにお風呂の中で
おててでお水をピューってやらないと、
お風呂の外がビシャシャになっちゃうでしょ?」って。。。。e-263
『ラッキーみたい』ってどういうこと?。。。。ってかんじじゃない?e-286
そこまで毛深いかな~(爆)



>どんな内容でもそうみたいだけど
>私に何かを言われるよりも、子供から
>言われるのは、ショックみたいだね。

そうだね。家もそうだ。


>最近、皆すごくパワーアップしていて
>「父はわがままで一番たちのわるい子供だ~」
>「パチンコ行ったの?じゃ、罰金千円。はいv-222」
>等々、もっとやれ~~状態です。うっしっし~♪

心強いよね。
絢大の場合は、自分の都合でどっちかにつくからずるいよね(笑)
ろんま |  2007.09.10(月) 11:48 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

