スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ハプニング

2007年08月23日(木)
いやいや。。。
せっかく無事バカンスを楽しんできたらしいというのに、
いつまで経っても更新がない
またもや期待させておいて尻すぼみ作戦か

とお思いの方々。すみません。
今回はちゃんと更新するつもりです(予定)。

山盛りの洗濯物を毎日2回転づつやり続け、
はや1週間以上過ぎました。。。。。

ロンパの仕事も始まり「そろそろブログ更新といくか!」と
本腰を揚げようとしたら、インターネットが繋がりません。。


・・写真いっぱい溜め込みすぎたかしら??

とか、

メール整理してないからかな?

なんて想像のつく問題を取り除いてもまだ繋がらない。

ロンパのPCをつなげてみてもダメ。。。ということは、
プロバイダー自体に問題ありの可能盛大なので、
電話をしてみると、

「復旧までに短くて2日、長くて10日かかります。」
とあっさり言ってくれました。

どうせ繋がっていたところで、絢大はまだ夏休み中。
日中はPCをつけていても、ほとんど触れないので
とりあえず大人しく待っていると、
思った以上に早く対処してくれました。

本当に大丈夫なのかなぁ。。とちょっと不安なろんまです。

また変な沈黙があったら
「プロバイダーがイカレてるんだ。。」
と思っていてくださいまし。

というわけで、今日のところはこの辺で。。。


え?『山話は?』って?
さわりだけでも書きたいのは山々なんですけど、
物には順序ってものがあるんでねぇ。。
その順序を考えてるうちに、いつも時期がずれて
話題が古くなってしまうんですけど(笑)

んじゃ、とりあえず写真だけ。
この対岸の建物がたくさんあるところがALLEGHEの街です。
yama


こちらはドライブ中の景色です。
yama2


  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   15:20 |  [育児日記]2007年<4歳>  | TB(0) | CM(7) | Top↑

コメント

早くて2日、遅くて10日っていわれちゃったら、あんまり早く治ってもホントちょっと心配だね…

洗濯物、大変だよね~。
うちは、まだ最後の一回が残っています…(笑)
みつこ |  2007.08.23(木) 16:00 | URL |  【編集】
おつかれさまぁ~!
ろんまさんところってインフォストラーダだっけ??
うちのaliceはここ1年くらい大きな問題がなく助かってます。

旅行も帰ってきてからが大変だよね~
きっこ |  2007.08.23(木) 19:29 | URL |  【編集】
家もそろそろADSL導入したいね...と話してかれこれ2年くらい経ってしまいましたが、まだまだ問題があるよういですね。
どこのADSLが一番最良なのか、色んな人の意見を聞くたびに違うので、結局まだ契約してないこの頃です。

ALLEGHEに行ってきたのね。
ヴェネチアから一番近いスキー場なので、冬に2度ほど行ったことがあるけど、いい所だよね。
夏に見る景色はまた一段ときれいだね。
ヴェルデ |  2007.08.23(木) 20:22 | URL |  【編集】
うちもADSL入れたいんだけど、どこがいいのか分からずに今に至っています。やっぱりALICEにしようかな...
で、もちろんこの不通の期間も料金請求されるんだろうね。なんか腑に落ちない!

山のお話楽しみにしているよ!
Riccia |  2007.08.23(木) 22:02 | URL |  【編集】
●みなさんへ
お返事まとめさせてもらいま~す♪

●みつこさんへ

>早くて2日、遅くて10日っていわれちゃったら、あんまり早く治ってもホントちょっと心配だね…

そうなのよ。
習慣というものはこわいもので、
『10日以上かも』って最悪の状態』を想像するから、
予想外に早く終わると不安が残るのよね(笑)


>洗濯物、大変だよね~。
>うちは、まだ最後の一回が残っています…(笑)

やっぱり?(爆)
うちも季節が変わりかけてるもんだから、
いい天気の日に慌ててカーテンまで洗濯の仲間入りしたら、えらいことになっちゃったわ(笑)
しかも洗った直後から雨続きだし。。。e-262


●きっこさん

>ろんまさんところってインフォストラーダだっけ??

うちはインフォストラーダにはめられたけど、
いまだにティスカリよ。
ティスカリも特別不便と言うわけではないし、
たま~に年に一度か二度ほどこういったことがあるくらいで、それも結構早く解決してくれるから
結局変えてないのよね。


>うちのaliceはここ1年くらい大きな問題がなく助かってます。

うちもaliceにしようかと思ったんだけど、
モデム使用料とかが結構高くて、結局そのまま。


>旅行も帰ってきてからが大変だよね~

まーねー。
でも、特別終わらせなきゃいけない日にちが決まってるわけではないので、ゆっくりやってます。
洗濯は終わりつつあるけど、まだアイロンが待ってる(笑)




●ヴェルデさん

>家もそろそろADSL導入したいね...と話してかれこれ2年くらい経ってしまいましたが、まだまだ問題があるよういですね。

かなり前から言ってるよね。
あると便利だけど、使わないともったいない気もするけど。
でも速さが断然違うから、それだけでも繋ぐ価値はある気がするけど。


>どこのADSLが一番最良なのか、色んな人の意見を聞くたびに違うので、結局まだ契約してないこの頃です。

そうなのよね。
うちも今年の初めに変えようと思ったんだけど、
結局どれも同じくらいの金額だし、今使ってるのは使いやすいからそのままにしちゃったんだけど。。


>ALLEGHEに行ってきたのね。
>ヴェネチアから一番近いスキー場なので、冬に2度ほど行ったことがあるけど、いい所だよね。
夏に見る景色はまた一段ときれいだね。

うん。きれいだった。
『山っていいな~』って初めて思った。
いつもはおばさんに会うことがメインだったから、
ほとんどALLEGHEの良さを知らずに何年も見過ごしてたんだなーって思ったら、もったいなく思った。



●Ricciaさん

Ricciaさんもおかりえなさ~い♪
最近しばらく会ってないから、
今度ゆっくり遊びに来てね~。

絢大もつい先日、
Ricciaさんに似てるらしい人をテレビで見つけて
「どうしてRicciaちゃんとあそばないの~?今度遊びたい!!」って言ってた。
誰のために会うのやら。。。(笑)


>うちもADSL入れたいんだけど、どこがいいのか分からずに今に至っています。やっぱりALICEにしようかな...

どうだろうね。一概には言えないよね。
多分相性っていうのもあるみたいだし。
地域ごとにどこが強いっていうのもあるだろうし。
ネットマニア系の人たちは、結構インフォストラーダを薦めるみたいだけど。。。
一連のことがあったから、つい
『ああいうことをする会社を信用できない。。。』って
思っちゃうからのりかえしてないけど。


>で、もちろんこの不通の期間も料金請求されるんだろうね。なんか腑に落ちない!

そうね。ま、仕方がないよね。
最初の2ヶ月無料もあるし、
長い目で見て相殺されるという感覚っていうのかしら?

それにそんなことで腹立ててたら、この国で生きていけないから、数日で治したことを褒めようと思う
ろんまです(笑)


>山のお話楽しみにしているよ!

何気にプレッシャーかけてるでしょe-277
Ricciaさんだけでなく、皆さんのコメントから
「今回は逃がさんぞv-219
という意気込みが感じられます(爆)
ろんま |  2007.08.24(金) 07:25 | URL |  【編集】
ろんまさん
ご訪問頂きありがとうございます

今後も、宜しくお願いいたします。

京都のレストランのシェフですか

懐かしいデスねきっと

今は海外ですか

また
ご訪問下さい
ryuji_s1 |  2007.08.24(金) 17:00 | URL |  【編集】
●こちらこそありがとうございます
>今後も、宜しくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願いいたします。


>京都のレストランのシェフですか
>懐かしいデスね

・・ということは、しばらく行ってらっしゃらないのですね。

>きっと今は海外ですか

そうなんですか?
私も最後に行ったのが2年以上前なので、
ちょっと分かりません。

>またご訪問下さい

はーい♪
またお邪魔します★
ろんま |  2007.08.27(月) 05:44 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

