スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

きっこさんからのペットバトン★

2007年08月01日(水)
いただいてから随分時間が経ってしまいましたが、
毎日ちょっとづつ書いてやっと書きあがりました(笑)

まずはバトンのルール
1.書き終わったら次の人に回す。
2.質問を3個取り替える。
3.バトンをまわす人数(3人)を変えない



Q1.ペットにここは直して欲しい!と思うことは何ですか?

・絢大が近づくと露骨に嫌な顔をして逃げていくこと。
・ロンパが休みで家にいると、普段以上に見かける回数が少なくなる。
・もう少し家族に参加してよ~


Q2.愛犬・愛猫の名前の由来は?

ロンパの同僚の人が拾ってきて、獣医さんに連れて行った際、
『黒猫を飼うと幸運を呼ぶんだよ』と言われたので、
彼女が『LUCKY』と名づけたのをそのまま引き継ぎました。
ロンパは毎日ずーーーーーーーっと寝ているラッキーを見るたびに
「幸運を呼ぶのでなくて、彼自身が我が家に来られたこと自体が幸運だったんだ
と言っています。


Q3.飼っているにゃんこの性格を一言で言うと?

王子様。
ドアやお水など自分であけようと努力をしようとしないで、
いつまでも私が気づくのをひたすら待っている。

下手すると、その辺の野良猫よりも人に慣れていないみたい。。。


Q4.もし、あなたが飼われているペットだったら、飼い主に言いたいことは?

ロンパへ⇒いつもみんなから忘れられてる時、
     ふと思い出して「ご飯がないよ」とか
     夜10時頃「こいつ朝からずっと窓辺の炎天下で寝続けてるけど生きてるの?」
      って心配してくれてありがとう
lucky バトン6

たまに洗濯物を利用して、日陰でも寝てます

ろんまへ⇒僕の存在、忘れないでね(いつも後回しでごめんね。)

絢大へ⇒いつも公園からの帰るとき、お土産に葉っぱを取ってきてくれてありがとう
    僕のこと大好きなのは分かるんだけど、君のパワーがあまりにも
    すごいから、どうしても逃げちゃうんだ。
    でも寝てる君のそばなら近づけるから、たまにスリスリしてるんだよ♪
lucky バトン5

↑葉っぱのお土産をもらって嬉しくってちょっとモヒカン気味のラッキー。
 三角になってます(笑)
四角いラッキーを見たい方はこちらをどうぞ


Q5.ペットに覚えて(学んで)欲しいことは。
 ベランダのドアを押すだけで開くのに、
 未だに引いて「開かない・・・開けて
 って開けるまで待つけれど、いい加減覚えて頂戴
 (その顔写真は過去の記事にあります。

 あと我が家にトイレが二つあったら、
 人間用のトイレで用を足すことを覚えて欲しいなぁ
 

Q6.ペットが待ち望んでいる瞬間

 ・私がゴミ捨てに行く瞬間。
 ・夜、絢大が寝付くとどこからともなく出てきて、
「はぁ~~~~~~。やっと寝たぜ。これからの時間はオレの天下だ」
とばかりに、扇風機の目の前で長くなって寝る。。。
lucky バトン2


たまに寝付けなくて絢大が起きてくると、すごくビックリして
「ヤ・・ヤバイ・・」って顔に書いた顔をする(爆)

 
Q7.ペットの趣味(特技と変わらないって?(笑))

 特技になるかもしれませんが、質問を変えるために趣味にしました(安易すぎ?笑) 

 ひたすら寝ること。
 過去の記事をご覧になれば、ひたすら寝るラッキーの「ひたすら」感がわかります(笑)
 「寝つづけるラッキー」「ラッキーと虫」「おっきしてラッキー


Q8.戻れるなら何歳の頃の自分に戻りたい?

何歳に戻りたいというのはないけれど、イタリア通貨がリラだった頃に戻って
家を購入したいです(爆)



《変更する質問》
Q5.胸キュンするペットのしぐさは何ですか?
Q6.ペットの特技はありますか?どんな特技ですか?
Q7.あなたの特技でこれだけは人に負けない!というものはありますか?それは何ですか?



ところで!
このバトンですが、ペットを飼っている方が思い浮かばないため、
ご希望の方先着3名サマに限りお譲りします

こんなんじゃだめ?
きっこさん怒らないでねぇ

◆ ◆ 追記分 ◆ ◆ 追記分 ◆ ◆ 追記分 ◆ ◆

先着お一人目サマ決定
 じゃじゃさん

あと先着お二人様分ありますよ~♪
オネガイシマス

◆ ◆ 追記分 ◆ ◆ 追記分 ◆ ◆ 追記分 ◆ ◆






私はいつも止める派なんですよねぇ。。

この間も義兄からイタリア版「幸せのメール」をいただいたのですが、
何気に手紙の内容を信じていたロンパは「回しなよ」と
言ってきたのですが、私は独断と偏見で思いっきり止めました。

・・すると、それから数日の間に、私もロンパも会ったことのない
義兄の友人達から同じ『幸せメール』が。。。。
どうやら皆さん、そのまま「全員に返信する」機能を使ったようです・・・
かなり安易ですよね。。。

・・という訳で、もらってくださる方、よろしくお願いいたしま~す★
文字色
  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   09:20 |  [ねんねこラッキーの生活]  | TB(0) | CM(6) | Top↑

コメント

バトン受け取ってくれてありがとうね。
止めちゃってもいいと思うわ(爆)
あ、そんなこといっちゃいけないって?!

ラッキー!かわいい。
うちにもご存知のように黒猫がいるので(実家ね)
ラッキーを見るとカンタロウを思い出すの。
モヒカン状態のラッキーもかわいい~。

猫(とくに黒猫)はマイペースよね。犬はしっぽフリフリ、どこにでも着いてくるって感じだけど、猫はクールなところがかわいい。
きっこ |  2007.08.01(水) 22:20 | URL |  【編集】
●きっこさん

>止めちゃってもいいと思うわ(爆)
>あ、そんなこといっちゃいけないって?!

あ。やっぱりヤバかった?

>ラッキーを見るとカンタロウを思い出すの。
>モヒカン状態のラッキーもかわいい~。

カンタロウ君の性格もラッキーに似てるって言ってたよね。


>猫(とくに黒猫)はマイペースよね。

ね。それがいいよね。
でもみつこさんちのタンゴくらい人懐っこい方が
飼い甲斐があると言うか・・・(笑)

でも、ヴァカンツァの支度をしていたら、
なんかいつもと違うことに気がついたのか、
絢大が寝た後はいつもよりもゴロゴロニャーニャー
言ってた。
やっぱり分かるのかね?


>犬はしっぽフリフリ、どこにでも着いてくるって感じだけど、猫はクールなところがかわいい。

うん。犬もかわいいけど、これ以上無理。。。(泣)
ろんま |  2007.08.03(金) 07:58 | URL |  【編集】
●やっぱりもらう
日曜から一週間ビンボー旅行に出るのでその前にできるかわかりませんが、有難く頂戴いたします。

やっぱりくろネコ欲しい~...
くろねこポピーノが死んじゃってからネコは飼わないことにしたのですが、やっぱりあの抱きしめた時のフニャふにゃん、が忘れられない...いつかくろねこの子猫なんか見つけちゃったらその誘惑に勝てないのじゃないかと、とても心配です。
ポピーノは見かけはラッキーに良く似てますが、なく時は
「にゃああああ~~~!!」
と、盛大にないてました。特に夜、うちに入りたい時。近所迷惑なので、窓を開けたまま、声が聞こえたら飛び起きてました。
じゃじゃ |  2007.08.03(金) 19:51 | URL |  【編集】
e-420●じゃじゃさん

>日曜から一週間ビンボー旅行に出るのでその前にできるかわかりませんが、有難く頂戴いたします。

v-314v-314v-314わーーーーーーーーい!!v-314v-314v-314

ありがとうございま~すe-420
もらっていただいて嬉しいです☆

>やっぱりくろネコ欲しい~...
くろねこポピーノが死んじゃってからネコは飼わないことにしたのですが、やっぱりあの抱きしめた時のフニャふにゃん、が忘れられない...いつかくろねこの子猫なんか見つけちゃったらその誘惑に勝てないのじゃないかと、とても心配です。

そうですね。。。
猫って気ままなのにすごく存在感があるというか。。
いなくなると余計存在感を増すというか。。
飼っていた時の私の年齢的なものもあるかもしれませんが、前に飼っていた『べーにゃん』は、いろんな動物を飼った中でもピカイチでした。

ちなみにこの間行って来たアグリツーリズモに、
子猫ほどではないですが、人懐っこい中黒猫がいました。
またその時の記事は、あらためて・・・いつになるやら。。
(うちも日曜日からヴァカンツァなんで)


>ポピーノは見かけはラッキーに良く似てますが、なく時は
「にゃああああ~~~!!」
と、盛大にないてました。特に夜、うちに入りたい時。近所迷惑なので、窓を開けたまま、声が聞こえたら飛び起きてました。

かわいいですね。
猫それぞれの性格がありますもんね。
ラッキーはここに引っ越してから、一度も外に出ていません。
かわいそうと思いつつも、彼自身もここがくつろげる場所と思っているようなので、外に出たがるということはほとんどありませんが、たまに外で猫が通りかかると、
「にゃ~お~ん」と鳴いてるのですが、控えめな声なので隣の部屋で聞いても「どこの猫が鳴いてるんだろう?」と思うくらい、遠くに感じます(笑)

ろんま |  2007.08.04(土) 06:29 | URL |  【編集】
私もだいたいチェーンレターとかとめる派かもしれない…(爆) でもろんまさんは義理堅く、きちんとブログ記事にはされたので、それでよいのではないでしょ~か?

私もうさぎを飼っていたので、昨年だったらこのバトン受け取ることができたのですけれど、まったく親ばか状態入っていましたし、でもね、昨年の11月に天国に言ってしまったものですから、残念ながらリレー参加に立候補できませんでした。未だにつらいのです~。

さて、主役のラッキーですが、本当にかわいいわ。動物って子供のことがこわいのよね~。確かに子供たちって加減をしらないから。ケンタくんの愛はラッキーには伝わっていないかもしれません(笑)

モヒカンが異常にかわいいです。
macorom |  2007.08.10(金) 23:38 | URL |  【編集】
●macoromさん

お返事遅くなってしまってごめんなさい!!e-466

>ろんまさんは義理堅く、きちんとブログ記事にはされたので、それでよいのではないでしょ~か?

そういっていただけるとありがたいです(笑)


>私もうさぎを飼っていたので、昨年だったらこのバトン受け取ることができたのですけれど、まったく親ばか状態入っていましたし、でもね、昨年の11月に天国に言ってしまったものですから、残念ながらリレー参加に立候補できませんでした。未だにつらいのです~。

うん。分かります。
私も昔買っていた猫は、いまだに思い出すたびに悲しくなります。
でもちゃんと私に会いに遊びに来てると言われてから、
随分気が楽になりました。
思い出すときは近くにいるそうです。
「元気?私は元気だよ」って心の中ででも話してあげると喜ぶそうですよ。


>さて、主役のラッキーですが、本当にかわいいわ。

そうですか~?(爆)
全然張り合いがなくて、あまり飼っている醍醐味を味わえないんですよねぇ。。。


>動物って子供のことがこわいのよね~。確かに子供たちって加減をしらないから。ケンタくんの愛はラッキーには伝わっていないかもしれません(笑)

私達がバカンスから帰ってきた30分は
絢大が側によっても、逃げずにゴロゴロと喜んでいました(笑)


>モヒカンが異常にかわいいです。

いろんな場面でモヒカンになるんです。
嬉しくっても、美味しくっても(笑)
毛がホワホワなので立ちやすいんでしょうかね?(笑)
ろんま |  2007.08.23(木) 12:40 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

