スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

MUSE in ARENA!!

2007年07月28日(土)
一度記事を書いたにもかかわらず、あともう少しで終わりの時に、
ありがちな抹消をしてしまいました。。。。
あまりのショックに書き直すパワーもなく、
こんなに日が過ぎてしまいました。。。


既に10日も経ったのに、
コンサートの余韻は日増しに強くなるばかりの今日この頃
コンサートの直後数日間は、
その前に行ったCOLD PLAYのコンサートを思い出したのか、
コールドプレイの曲を聴きたがった絢大でしたが、
今はまたダンボールで作ったパワーレンジャーギター片手に
「ママ!MUSE聴きたい♪」と言っています(笑)

このコンサートに行くきっかけになったのは、
今年のはじめに日本へ帰っていた時、
イタリアで買うより日本で買ったほうがCDが安いので、
MUSEの新しいアルバムを買っていなかったため、
買っておこうと調べているうちに、
私が日本を発つ予定日の1週間もしないうちに
彼らが日本へ来日してコンサートをすることを知りました。(ガーーン)

でも今回の帰省は事情が事情だっただけに、
両手放しでコンサートに行くわけにも行かないし、
今までのイタリアでのライブも、
絢大にはちょっとハードすぎるという理由で断念していました。

それにしてもすごいニアミス。。
頭の中でコンサートへ行く作戦をいろんな角度から考えてみたものの、
そもそも飛行機の日付変更が出来ないものだったので、
元も子もないけれど、それが仮に可能であっても、
文句ひとつ言うどころか、迷っている私の背中を押して
「行って来い!」と送り出してくれ、
一人でイタリアに残って私たちの帰りを待ちわびつつ、
唯一の休みの日に電話していると
「お昼過ぎると掃除機が掛けられないからこの辺で!!掃除機
(最近は寝る人は随分少なくなってきたようですが、お昼を食べた後は、
イタリアでは3時半頃まで休息時間なので、あまり音が出る作業をしてはいけないんです)
と慌てて電話を切っていたロンパに、
「MUSEのライブに行くから1週間ずらすね~♪」
な~~~~~んて言えるはずもなく、予定通り帰ってきたのですが、
イタリアに着いても
「あぁ。。今頃日本に着いた頃だなぁ。。。」とか
「今頃東京でライブしてんだなぁ~。。」と
日本で買ってきた来日記念DVDつきアルバムを聴いたり見たりしながら
ため息をついていました。
(↓これ)
ブラック・ホールズ・アンド・レヴァレイションズ[最強盤](DVD付)ブラック・ホールズ・アンド・レヴァレイションズ[最強盤](DVD付)
ミューズ

ワーナーミュージック・ジャパン 2007-02-21
売り上げランキング : 1613
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



そしてある日、
「5年分の2人の結婚記念日とお誕生日プレゼントを買ってきた!」
と誇らし気に帰ってきたロンパ。
手元を見ると、MUSEのコンサートのチケットを持っていました!!!
(普段のプレゼントってどんなもんじゃ?って?・・
 たしかコールドプレイの時も同じようなこと言ってたような・・・(笑))

というわけで、
今回のアルバムはちょっと落ち着いた仕上がりになっていたこともあり、
絢大もすぐに気に入ったのでコンサートに行くことになったのですが、
そんな話どうでもいいからコンサートの話を聞かせてって?

はい。。でもここまで引っ張っておいて今更書きづらいのですが、
コンサート中の写真はほとんど撮らず、ビデオ撮影してたんです。
んで、PCに映像を取り込んで、そこから写真として載っけようと
企んでいたのに、よく見たらPCとビデオカメラを繋ぐコードが別売りで、
買わなくてはいけないことが判明。(おいおい・・

もちろんまだ買っていないので、
とりあえず撮ってきた数枚の写真で我慢してくださいね☆



【More・・・】

(*どんな曲か聞いてみたい方は、曲名をクリックすると無料視聴できます。)

アレーナの中に日を差していた夕日も落ち、
いつ始まってもよいくらいこちらは準備万端。
muse in arena 10

でも、相変わらずF席の件ですごい人がまだ座れずにいました。
なんとか自由席の観客も自分の場所を見つけることが出来たらしく、
やっと照明が暗くなりました。。。。

コンサート開始☆

のっけから、最近の絢大のお気に入りの曲『Knights Of Cydonia
で始まったので大喜びの絢大(笑)

生で見て聴いても、まだ目の前にいるのが彼らだと信じられない私(笑)
かなり私の中ではカリスマ的な存在になってることに気づきました。

もう・・・

「かつこいいぃぃぃ~~~~~~~~

の一言しか出てきませんよ。ホント。

でもこの酔いも、なぜか突然大勢の人が私たちの前の通路にドドーッと
並ばれてしまったため、座って見られない
もちろんMUSEを知ってる人にしてみれば、
「MUSEのライブを座って見るだとぉ~~~?!」とお思いでしょうが、
私達はじっくり目に焼き付けたい+子連れ+ビデオ撮りと3拍子揃ってるため、
非常用に待機しているミドリ十字の人たちが前にいる場所をとったのです。
・・が、そのどこからともなく現れた大勢の人たちのおかげで、
前の2列のミドリ十字の隊員たちまで立ってしまった!

その様子を見ていたかのように、ヴォーカルのマシューも
「STAND UP!!!」なんて言うもんだから、
『彼が言うなら
・・・なーんて歳ガイもなく素直に立ちました(爆)


それからは怒涛のごとく、1st、2nd,3rdアルバムのいいとこどりの選曲
も含め、
4thアルバムBlack Holes And Revelationsの曲を中心に演奏。

ブレブレですけど。。。
muse in arena 11


最後と予想していた絢大の一番のお気に入りの曲、
Starlightが以外にも中盤で演奏。

私個人的に4thアルバムの中でどれも好きだけど、
聴くたびに泣きそうになる位「ジーーーーーーーーン」と来る
Invincible』の演奏の時は、
観客が携帯のライトやライターで灯りをともし、
アレーナの中に響く歌声は、CDで聴くよりもより深く幻想的でした

はぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~。(ため息)
かつこいいなぁ。。もう。


やっぱりピアノを弾く人ってかっこいなぁ・・・・・・。
muse in arena 15



『かっこいい』ばっかりでつまらんですか?
すいませ~ん
とにかく終わってからも、一家揃って余韻に浸りまくり。
ロンパが「彼らをレストランで喩えるなら、ミシュランの3ツ星レストランだね」と。
訳:それだけ非の打ち所がなく完璧だと言いたいのです(↑ロンパらしい喩え(笑))

夜中の12時とは思えない賑わい。
muse in arena 12


いつもどおり、記念にTシャツを買いました。
結構生地も縫合もこういったコンサートものにしてはしっかりしてたのですが、
お値段もかなりしっかりしていて、20ユーロ也。
muse in arena 13

絢大はとても気に入って、洗う暇も与えず次の日このTシャツを着て
街を歩いていたら、若い男の子たちが「お!MUSEのTシャツ着てる!!」
と、コソコソ話していました(なんでコソコソ?!(笑))

アレーナ前の広場に出ていたコンサートの看板と一緒に。
muse in arena 14





もともとミューズを知ったのは、
トレントに住んでいた時なので5・6年ほど前にMTVで
Plug In Baby』という曲がよく流れていました。

はじめのうちは、結構グロテスクなPVだったので、
あまりいい印象はなかったのですが、
何度も耳に入ってくる状態で聞き流していくうちに、
「やっぱこれかっこいいね~」なんてロンパと話しているうちに、
この曲が入っている『Origin Of Symmetry』という
アルバムCDをロンパが買ってきました。

コンサート前に復習も兼ねて聴いていたら、
この『Plug In Baby』と、3thアルバムAbsolutionに収録されている
Hysteria』という曲を聴いて、
絢大が「僕、この曲好きだった~♪」と。
私が「そうだったね~。ママも大好き★」と言ってふと考えると、
このアルバムって絢大が生まれてから初めて聴いたような。。。
3thアルバムもたしか絢大が生まれた年に出たはずなので、
よく流れていたのは数ヶ月のとき。

「絢大はまだ生まれてなかったか赤ちゃんの時だったから、
 これ聴くの初めてなんじゃない?」
と言っても「ちがう!知ってるもん!」と強気。
どこで聴いたんだろう?

ま、いいけど、久しぶりに聞いてもすごく新鮮でやっぱりかっこいい。
彼らの曲のいいところは、何度も聴くたびにどんどん好きになるところ。

日本でも昨日FUJIロックフェスティバルに出演したらしい。
(Fujiロックの前にUPしたかったのにぃ。。)
CUREとMUSEの組み合わせなんて、それだけでかなりおいしいなぁ。。
ちょうど、MUSEのCDと一緒に買おうと思っていたのがThe cureのアルバムでした。


あと『MUSE』と聞いて毎回思い出すのが、フィレンツェ。
MTVの番組にゲスト出演した時、前回か前々回のツアーで
フィレンツェでコンサートをした際、
その時のフィレンツェ市長の娘がMUSEのファンで、
ライブ終了後、楽屋に市長と娘が挨拶に来て、
次の日美術館以上と言われるほどの美術品が並ぶ市庁舎へ招待され、
見学できたと大喜びだったメンバー。

司会者が
「理由はともあれ、よかったですね~。普通の人は入れないんですよ。」
と言うと、メンバーの一人が「とってもきれいでしたよ。・・・彼女」

その場が一瞬止まった。。
司会者が「へ?市庁舎が・・・ですか?」と聞きなおすと、
誰が答えたか忘れたのですが
「あ。市庁舎もきれいでしたが、市長の娘がきれいでした」だって。
他のメンバーも「うん。うん。」て大きく頷いてたし(苦笑)

・・・・はいはい
自分の好きなミュージシャンを招待するなんて、
役職と親の七光りを存分に使えるこの国。
そのうえメンバーからこんなこと言われるなんて、
本当にこの国は「勝者が勝ち続ける国」。

司会者もかなり呆れていて
「あー。はいはい。きっと彼女もこのインタビューを聞いて喜んでるでしょう。。
ってな感じでした。

いい年こいてやきもち焼くなって?
いやいや。
イタリアに住んでいると、そこかしこで同じようなことを目の当たりにするんで、
そのたびに思い出しちゃうんですよね。このときのインタビュー。

ま、そんなことは忘れて、またコンサートの余韻に浸ることにします♪
しばらくの間、私のテーマ曲は『Invincible』です。
この曲を聴いてると「大丈夫。頑張れ!」って言われてるようで、
元気が出てくるので、なんだか今の私にピッタリ★


DMM.com DVD&CDレンタル等の総合サイト
  


  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   10:07 |  [育児日記]おでかけ・イベント  | TB(0) | CM(6) | Top↑

コメント

ろんまさん、お久しぶりです。お元気ですか?それにしても毎日暑いですよね。

museって、実は存じ上げませんでした(爆) 知らなかったので文中の音楽を聞いてみましたが、いいですね~。いかにもロックって感じ。なんか、ろんまさんに対して私が勝手に持っていたイメージとは、弱冠違うような気がするのですけれど(笑)

ケンタ君もこんなに小さくてもロック・グループのファンなんてやりますね。興奮度が伝わってきました。

アレーナというシチュエーションもいかにもイタリアで素敵です。私は蝶々夫人をアレーナで見たことがありますが、完璧な舞台と月の位置にため息をつきました。遺跡の中でのロック・コンサートというのも、ミスマッチが、またいいのでしょうね~。
macorom |  2007.07.29(日) 04:45 | URL |  【編集】
●macoromさん

>ろんまさん、お久しぶりです。お元気ですか?

お久しぶりです♪
なんとか元気にやっております★

>毎日暑いですよね。

やっと涼しくなったと思ったら、また戻ってきましたね。
ま、この辺は先々週ほどの暑さではないですけど。


>museって、実は存じ上げませんでした(爆) 

結構若者向けなので・・・(爆)


>いかにもロックって感じ。なんか、ろんまさんに対して私が勝手に持っていたイメージとは、弱冠違うような気がするのですけれど(笑)

昔から友人達からも『全然イメージと違う』
ってよく言われていました(笑)
おっとり系に見られるというか、
いつもボーーーーーーっとしてるので、
そう言いたくなる気持ちが分かる気もします(笑)


>ケンタ君もこんなに小さくてもロック・グループのファンなんてやりますね。興奮度が伝わってきました。

家族3人で音楽の好みが似ているので、
こういったコンサートに出掛けるにはありがたいです。
だって、こういったものは大体夜中の12時に終わるので、それから家に帰ると1時過ぎ。
そこまで見てくれるベビーシッターなんてそうそういませんからね。。

>アレーナというシチュエーションもいかにもイタリアで素敵です。私は蝶々夫人をアレーナで見たことがありますが、完璧な舞台と月の位置にため息をつきました。

前からオペラを見に行こうとは言っていたのですが、
結局まだ行っていません。
オペラは絢大がもっと大きくならないと、よさが分からないですからね。。

>遺跡の中でのロック・コンサートというのも、ミスマッチが、またいいのでしょうね~。

アリーナでスローな曲が流れると、とても幻想的です。
でも、舞台セットやレーザー光線などの使用規制が厳しいようで、ライト演出などは結構シンプルですが、
アレーナの中でやること自体、大きな舞台装置の中でやっているようなもんですもんね(笑)
ろんま |  2007.07.30(月) 07:21 | URL |  【編集】
うん、確かにイメージ違うのよ。でもそれがろんまサンの魅力かな。

私も名前は知らなかったんだよね、でも曲聴いてみて(starlight)分かった「ああ、これあの人たちの何だ~!」って。結構すきかも!

今度コピーしてくださ~~い!
それからドラヤキレシピも待ってます、うふ
きっこ |  2007.07.30(月) 20:22 | URL |  【編集】
●やっぱ?
●きっこさん

>うん、確かにイメージ違うのよ。でもそれがろんまサンの魅力かな。

そうe-419e-420?!


>私も名前は知らなかったんだよね、でも曲聴いてみて(starlight)分かった「ああ、これあの人たちの何だ~!」って。結構すきかも!

前回までは結構ハードだけど、今回は聞きやすいから
絢大も好きになったみたい。

>今度コピーしてくださ~~い!
>それからドラヤキレシピも待ってます、うふ

両方OK♪
そういえば、今週もやっぱりムリッぽいっす。。
お宅拝見。
あーあ。
いつになったらきっこさんちに行きえるんだろう(泣)
どらどらレシピ、早めに送りますね~♪
ろんま |  2007.08.01(水) 08:20 | URL |  【編集】
けんたが言い張る、聞いた事ある曲ってきっとお腹の中で聞いていたんだよ~。

Tシャツ可愛いよね~。
私もベローナのアレーナで『ノートルダム デ パリ』見に行った時、Tシャツ欲しかったのに、XXLしか残ってなかった…(涙)

買えないと、欲しさも倍増だから余計悔しかったです…
みつこ |  2007.08.03(金) 19:52 | URL |  【編集】
●みつこさん

あれ?
これのコメントの返事を書いたはずなのに入ってない~。
ごめんね。今気づいたわ。

>けんたが言い張る、聞いた事ある曲ってきっとお腹の中で聞いていたんだよ~。

そうかなー。絢大がお腹にいるとき、
このグループの曲聴いた覚えがないんだけど。。。
でも、絢大が知ってるって言う数曲は、
絢大が7ヶ月くらいの時によくMTVでかかってた曲なんだけどね。
この曲が始まると、それまでTVがついてても見なかったのに、クルッてクビだけテレビに向けて踊ってたような。。。(つかまり立ちしてたから)

Tシャツかわいいんだけど、
この間うちの街の花火大会で花火が始まるのを待ってたら、
絢大のと同じ赤黒のストライプの長袖Tシャツをペアで来たロンドン系ファッションのカップルが目の前を通った時、「絢大があのシャツ着てたら仲間入りできたのにねぇ。。」と話してたの(笑)

買えないと後々残るよね。
ろんま |  2007.08.23(木) 12:30 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

