スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Casalingo 絢大

2007年07月10日(火)
夏休みに突入して1週間ちょっとが経ちました。
(なんだか1ヶ月くらい経ったように感じるのは私だけ?!)

のっけから風邪を引いたろんま&絢大ですが、
なんとか治ったと思ったら昨日、
「いつになったら幼稚園に行けるの?」と質問され、
9月はじめまでの丸々2ヶ月は長くなりそうです(笑)。


そんな毎日の今日この頃、絢大はかなり張り切っています。
夏休み初日からどういう訳か、
食器洗い、掃除機、料理に精を出しています(爆)

イタリア語で『主婦』のことを「Casalinga」と言います。
『主夫』は男性系になるので「Casalingo」。
今日はCasalingoになった絢大をご紹介(笑)。

精を出している様子は続きをどうぞ♪


【More・・・】

写真がボケ気味ですみません

「食器洗浄機があるからいいよ」と言ったけれど、
「どうしてもやる!」と聞かないので、洗ってもらいました。
カザリンゴ絢大3


ポーズをする余裕もないほど、マジメ顔の絢大(笑)
カザリンゴ絢大4



続いて掃除機。

カザリンゴ絢大5

かなり汗だくで頑張っています(笑)

カザリンゴ絢大6

この姿を見て「ケロロ軍曹」を思い出すのは、
私だけでしょうか?(知る人ぞ知る。。ね。みつこさん♪(爆))


そして料理

カザリンゴ絢大 1

無心で特大ハンバーグをコネコネ。。。。


はいできた♪
カザリンゴ絢大2


  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   16:40 |  [育児日記]2007年<4歳>  | TB(0) | CM(6) | Top↑

コメント

すご~い、お手伝いしてる!!
ケンタくん、えらいわ
良かったらうちにも是非・・・

手伝わせるのが目的?
(*´艸)ゥッシシ
きっこ |  2007.07.12(木) 15:23 | URL |  【編集】
なんで、なんで?どうして家事をお手伝いしてくれるの?いいじゃないですか~。

きっこさん家だけじゃなくって、うちにも来てくれないかしら、ちょっと遠いけれど(爆)
macorom |  2007.07.12(木) 19:09 | URL |  【編集】
すごい、けんたくん!こんなことまでしてくれるんだ。

この調子だと、ろんまさん、夏休み中楽させてもらえるかも!
で、合鍵も持っていることだし、うちに来てくれてもいいよ!ご褒美に、冷蔵庫と冷凍庫に入っているもの、食べ放題ということで...(空だったらゴメンナサイ!)
Riccia |  2007.07.12(木) 20:51 | URL |  【編集】
●きっこさん
●きっこさん

>すご~い、お手伝いしてる!!

いつまで続くやら。。。ですわ(笑)


>良かったらうちにも是非・・・
>手伝わせるのが目的?(*´艸)ゥッシシ

次回お邪魔する時まで続いてたら、
どうぞ使ってやってください(笑)
(『次回』って、まだ『初回』もないけど(泣))
ろんま |  2007.07.13(金) 06:10 | URL |  【編集】
●macoromさん
●macoromさん

>どうして家事をお手伝いしてくれるの?

やっぱり小さい時から手懐けてますので(笑)


>きっこさん家だけじゃなくって、うちにも来てくれないかしら、ちょっと遠いけれど(爆)

出血大サービスで、
母親同伴で交通費・寝床支給1週間コース♪
実働時間1日3時間でどうでしょう?!(爆)
あ。10日間でも良いですよ★
これで念願のローマ観光が出来るe-470
ろんま |  2007.07.13(金) 06:14 | URL |  【編集】
●Ricciaさん
●Ricciaさん

>この調子だと、ろんまさん、夏休み中楽させてもらえるかも!

続いたらね(笑)


>で、合鍵も持っていることだし、うちに来てくれてもいいよ!

暑い日にクーラーで涼みがてらってのはどうでしょう?!


>ご褒美に、冷蔵庫と冷凍庫に入っているもの、食べ放題ということで...(空だったらゴメンナサイ!)

えー。
『たこ焼き作る』って言ったら、絶対つられると思うけど(笑)
ろんま |  2007.07.13(金) 06:18 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

