スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

テンプレート変更

2007年06月14日(木)
前のパンダテンプレートをかなり気に入っていたので、
「季節が変わったから。。。」とか「飽きた」という理由で変更する予定はなかったのですが、
たまたま今まで使っていたGoogleツールバーの
イタリア語版を使っていて、普段は特別問題はないけれど、
韓国語や中国語サイトをページごと翻訳するとなると、
イタリア語にはならなかったので、
日本語のツールバーにしたら翻訳されるかなー。。という理由で、
ダウンロードしなおしてみたところ、
ツールバーとセットでついてきたのが
『MOZILLA Firefox』というブラウザーでした。

このマークは何度も姉か母のPCで見たことがあったけれど、
なんだか分からないなりにも普通に使えていたので
なんとも思っていなかったのですが、
ダウンロードする前に一応どんなものなのか説明を読んでみると、
結構便利そうということに気づきました(・・い・・・今更?)

というわけで、早速ダウンロードしてツールバーつきの
Firefoxとやらを改めて自分のPCで試してみると、
「お!これ便利♪」ってな機能がポロポロ出てきて、
結構使いやすい

ウキウキしながらネットサーフィンして、
次の日たまたまSkypeで話していた姉が、
『Internet Explorerがウイルス感染したらしくて使えないけれど、
Mozillaをダンウロードしてあったから助かった~♪』
と言っていて、私にとってあまりに旬な話題に
「やっぱりダウンロードしてよかった」と
またウキウキ気分♪(単純っす・・・


あ。。話がそれましたが、何でこんな話題かと言うと、
このMOZILLAでこのブログを開けた時に、
思いっきり記事が下へずれ込んでいたんですよ。
で、いろんなものを貼っつけているもんだから、
記事までたどり着くのが長い長い。。。

・・というわけで、テンプレートを変更してみました。
ま、それだけなんですけどね。。
ちょっと感動したんで記事にしてみました。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


ついでにろんまおすすめ便利サイトも書いておきます♪
(多分皆さんにとっては「今更~~」テナもんでしょうけど。。)


Skype

【スカイプ】今すぐダウンロード♪


↓ウイルスソフトなんかも勢ぞろい☆Vector

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   07:12 |  [育児日記]2007年<4歳>  | TB(0) | CM(5) | Top↑

コメント

●ほっしゃんさん
●ほっしゃんさん

おススメありがとうございます。。
でも、MIXIは全然使ってないので
活用できなくて残念です。。。。
ろんま |  2007.06.14(木) 07:44 | URL |  【編集】
MOZILLA Firefox、私もてけているよ。去年、友人が来たとき、彼女はアメリカの大学に行ってたのだけど、大学では教務課の連絡はすべて各個人のメールにいくそうなんだけど、MOZILLAに入ることが強制だったそう。彼女に進められてつけているけど、確かにウィルスとか減ったかも。

そうなの、ろんまさんのページ、いっつもスクロールしないと見れなかったんだ。mozillaのせいだったのね。
新しいテンプレートもかわいいよ~!
きっこ |  2007.06.14(木) 19:01 | URL |  【編集】
●きっこさん
●きっこさん

>MOZILLA Firefox、確かにウィルスとか減ったかも。

らしいね。姉もプロバイダーとセットのウイルススキャンをやってるのにやられちゃったらしくて。
どうやらMOZILLAのメールソフトもいいらしいけど、
使いこなすまでに時間がかかるらしいねぇ。
まだ見てもいないけど(笑)

>そうなの、ろんまさんのページ、いっつもスクロールしないと見れなかったんだ。

なぁんだー。言ってくれればよかったのに~。
この間ヴェルデさんが「画面が出ない」ってチラッと言ってたんだけど、「込んでる時間帯だからかもね~」なんて話してたけど、これが原因だったらしい
(↑めちゃ適当?!(爆))


>新しいテンプレートもかわいいよ~!

かわいいよね♪春らしくって。。。ってもうすぐ夏だってね。
ろんま |  2007.06.14(木) 19:12 | URL |  【編集】
ペンギンがとってもかわいいです。

mozillaはうちのレオも賞賛しているの。きっこさんが書かれているように、ウィルス問題が減少するみたい。私はインターネットバンキングするし、そういう時の安心感もexplorerより高いみたい。ただ普段は使い慣れたexplorerを使ってしまうのですけど…。
macorom |  2007.06.15(金) 06:59 | URL |  【編集】
●macoromさん
●macoromさん

>ペンギンがとってもかわいいです。

ほのぼのしますよね♪


>ウィルス問題が減少するみたい。
>私はインターネットバンキングするし、そういう時の安心感もexplorerより高いみたい。

たしかにインターネットバンキングをするには、より安全なものを選びますよね。
いくらよいアンチウイルスソフトでも、抜け穴がないとは限らないし。。。


>ただ普段は使い慣れたexplorerを使ってしまうのですけど…。

分かります。私も結局両方使ってますし(笑)
ろんま |  2007.06.16(土) 07:00 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

