スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ペーパークラフト

2007年05月31日(木)
ご無沙汰しております。

ちょっとばかり絢大の体調が思わしくない状況が続き、
先週は3日続けておねしょ。
(疲れすぎてるときや体調が悪いとおねしょをしてしまうのです)
週末は二重まぶたが一重になってたからおかしいなぁ。。
って思っていたらやっぱり、月曜日の夜中から熱が出始めました。

前回の高熱のさなか、その直前に見つけた右側の時計を借りてきた
手作りペーパークラフトのBLOOON!CITYさんの
サイトからプリントアウトしてあった型紙を見つけ出し、
『熱が下がってから・・』となだめでも「作る~!」と聞かないので、
40℃の熱があるにもかかわらず、ペーパークラフトを始めた絢大。
ペーパークラフト 

↑かなり素の絢大(笑)
高熱の最中なので、汗をかいて着替えたおして、
チグハグ過ぎるパジャマ姿で失礼します


続きをどうぞ


【More・・・】

あいにくスティックのりを切らしていたため、
木工用ボンドのようなものをノリの代わりにえのぐ筆でつけてます。
20070531082927.jpg


(誰に似たのか)几帳面なロンは、丹念にノリを塗っていきます。
高熱のためプルプル震えちゃったりして、
見ててかわいそうになってきたのですが、手を貸そうとしても
「だめ!僕がやる!」と手を出させてくれませんでした。
ペーパークラフト2


丁寧に塗りすぎて、最初につけたところが乾いてしまったり(笑)
ペーパークラフト3


組み立ては初めてなので、私がやりました。
でっきあがり~
ペーパークラフト4


今回のペーパークラフトは、一番簡単そうなものを選びましたが、
BLOOON!CITYさんのサイトには、
いろんな難易度で車の種類も結構あるので、
男の子でも女の子でも楽しめるサイトだと思いますのでおすすめですよ☆

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   08:49 |  [育児日記]2007年<4歳>  | TB(0) | CM(6) | Top↑

コメント

可哀想に・・・。
それにしても、のりをえのぐ筆でぬる。って初めて聞いた!
すごいな~。
うーん。
頑固な職人の顔つきだね。
ろんまも疲れが出ないように、一緒にお昼寝で
パワー蓄えた方が良いよ~♪


ねね |  2007.06.01(金) 11:44 | URL |  【編集】
●ねね

昨日は熱は下がっていたけど、念のため幼稚園はお休みしたものの、元気が有り余ってたもんだから「ママお昼寝してていいよ」って全然お昼寝をする気もない状態だったんだけど、「お昼寝しないで熱が上がっても看病しないから一人で寝てよ!」と脅したら、素直に寝た(笑)


>のりをえのぐ筆でぬる。

結構こっちでは普通だよ。
ろんま |  2007.06.01(金) 18:29 | URL |  【編集】
すごい、フラフラになりながらも続ける職人根性を見た(爆)
しっかし、丁寧だね~。さすが日本人の血!
こういうサイトがあるのね~。
まさにコンピューター万歳!
きっこ |  2007.06.01(金) 20:34 | URL |  【編集】
●きっこさん

>すごい、フラフラになりながらも続ける職人根性を見た(爆)

ね。そこまでしなくても、治ってからいくらだって出来るのに。。


>しっかし、丁寧だね~。さすが日本人の血!

やっぱり日本人の血なのかな?
幼稚園の先生が「丁寧すぎて遅い」って言ってたけど(笑)


>こういうサイトがあるのね~。

ホントありがたいよ。
こっちってこういう遊びがあんまりないもんね。


>まさにコンピューター万歳!

他にもいろんなサイトを見つけて、結構感動の毎日だったりする(笑)
ろんま |  2007.06.01(金) 22:28 | URL |  【編集】
えのぐ筆で、のりを塗る。
イタリアじゃ普通。

へぇ~。手が汚れないためだろうけど、微妙な所に
違いがあるんだね。

ねね |  2007.06.04(月) 09:44 | URL |  【編集】
●ねね

そうね。
今じゃ普通だけど、そういえば初めて見たときは「ほぉ~」って感心したような記憶が。。。(笑)
ろんま |  2007.06.04(月) 21:02 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

