スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

卵型チョコレート

2007年05月02日(水)
体調を崩している間に、どんどん日が経ってしまい、
復活祭ネタもどこへやら。。。
(。。それどころか、日本滞在記はどこ行った?!)
日記ブログということで、マイペースにいきます。。

えーと。4月にパスクワと呼ばれる復活祭がありました。
その日は祝日ですが、ロンパは昼のみ営業だったため出勤。
私と絢大は病み上がりということもあり、
全く復活祭という気分ではありませんでした。
・・が、イタリアでは古くから(?)

『Natale con i tuoi e Pasqua con chi vuoi 』
どんなに嫌でもクリスマスは家族と、
その代わり復活祭は好きな人と過ごしていいんだよ。

という言葉が存在しているためか、
ロンパの両親はみんなからの昼食のお誘いもなく
暇だからか「卵形チョコレートを絢大に届けに行く」と

別にパスクワの日にわざわざ届けに来なくたっていいじゃん。。。
とブツブツ言ってみたものの、
『パスクワあっての卵形チョコレートだろ?」とロンパ。
まぁそう言われちゃそうなんだけどね。
せっかく遠いところからチョコを届けに来るのに、
「ありがとう」といってドアを閉めるわけにもいかない為、
晩御飯を一緒にしようということになった。

いくら昼食の誘いがなくても、
午前中は誰かしらと一緒に過ごしたとばかり思い込んでいた私。
こちらに来てから「高速道路のパーキングで昼食をとった」という二人。
そこまで二人きりなら、お昼も一緒に食べたのに。。。
なんか聞いてて悲しくなりましたよ。パパりんかわいそう。。



何はともあれ、絢大は特大の卵形チョコレートをもらってご機嫌♪
卵型チョコレート 1


小さい方は私たちが買ったパワーレンジャーの卵形チョコレート。
大風邪の真っ只中に小児科へ行った帰り、
たまたま寄った近所のスーパーで最後のひとつになっていた
パワーレンジャーの卵形チョコレートを発見。

最後のひとつを買っておくか、
また入荷されるのを期待して自分で好きな卵を選ぶか考えた結果、
イタリア在住経験からして、
「欲しいものは見つけたらすぐに買う」という答えが出たので(笑)、
絢大に「何色のパワーレンジャーか分からないけどいいのね?」
と念を押して何度聞いても、「うん。これ赤だもん♪」と。
「青が出てきても泣かないでね」と約束し買っておいた。
(後日そのスーパーに行ったら、新しく入荷されることはなかったらしく、空っぽの棚にマイナーなキャラクターの売れ残り卵形チョコレートが2・3個転がってるだけでした。。買っておいてよかったぁ。。)



というわけで、早速開けてみました。
卵型チョコレート  2


おじいちゃんおばあちゃんからのおまけは、キャラクターシールでした。
卵型チョコレート


そして緊張の一瞬
パワーレンジャーチョコは何色が入っているか・・・・
卵型チョコレート 5




続きをどうぞ(続きに書かなくってもいいって?)

【More・・・】

じゃじゃ~~~ん


卵型チョコレート 7


赤いパワーレンジャーでしたーパワーレンジャー(←自作♪)

絢大は本当に運がいいなぁ。
確か昨年も2分の1の確率とはいえ、当たりだったし。
しかもまた後日書きますが、
イタリアでは売っていない前から欲しかったおもちゃも手に入れることができたし。。。
ちょっくらスクラッチくじでも引かせようかしら(笑)

しかし、あんなに
「青いパワーレンジャーか緑のパワーレンジャーだったらどうする?」とか、
「ピンクだったらエレンにあげる?」とか、
赤いパワーレンジャーが出る可能性は5分の1だということを言っても、
「うん。これ赤いパワーレンジャーだから♪」と言い切ってた絢大は、
透視能力があったのかと思うくらい自信に満ちていた。
もしかしたらあの自信が、
中のパワーレンジャーの色を赤に変えたのかも(笑)

なにはともあれ、めでたしめでたし♪
  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   23:31 |  [育児日記]おでかけ・イベント  | TB(0) | CM(5) | Top↑

コメント

よかった、よかった~!
赤がでてめでたし、めでたし♪でしたね~

お姑さん、来ちゃいましたか。
ろんまさんところは微妙に近いからたいへんだよねぇ~!
うちは孫の誕生で、しばらくは我が夫婦から注目が遠のきそうでほっとしております(爆)
きっこ |  2007.05.03(木) 21:16 | URL |  【編集】
ろんまちゃんだけかと思いきや、きっこちゃんも姑で苦労していたのね... 使い放題利用してるのは私だけ!? せっかくのイースターの日にわざわざ来なくても、って思うけど、可愛い孫に会いたい一心なんだよ。 孫だよ、嫁じゃなくって。 念のため。

赤レンジャー(でいいのかな?)が無事出てきてよかったね。 なぜ子供ってこんなガラクタ欲しがるんだろう? 理解に苦しむ... 私はきっともう子供の心なくしちゃったんだね。
とみぃ |  2007.05.04(金) 00:32 | URL |  【編集】
●きっこさん

きっこさんおかえりなさ~い♪

>赤がでてめでたし、めでたし♪でしたね~

絢大かおやか、どっちの方が喜んだか分かりませんよ(笑)
赤じゃなかった日にゃー、どうなってたことか。。。。e-263
でも、あれだけ言っておいたせいか、
「ね!青じゃなかったでしょ?」と得意気に言われましたが。。。


>お姑さん、来ちゃいましたか。
ろんまさんところは微妙に近いからたいへんだよねぇ~!

来ちゃいましたよe-262(←怒ってる(笑))
そうなのよね~。微妙な距離。
まぁ来るたびに、絢大と私たちに1枚づつお小遣いを置いてってくれるので、ちょっとした『お勤め』と割り切ってます(爆)


>うちは孫の誕生で、しばらくは我が夫婦から注目が遠のきそうでほっとしております(爆)

おめでとうございます~v-314
これってありがたいですよね。
赤ちゃん孫がいることに慣れてきたときが、
また攻撃が集中するので気をつけてくださいね~e-390




●とみぃさん

>ろんまちゃんだけかと思いきや、きっこちゃんも姑で苦労していたのね... 

きっこさんとは、お姑談義になるとかなり盛り上がりますよ~。
心強い存在ですe-420
将来ゴンタ君のお嫁さんも私たちの仲間入りしないように気をつけてくださいね~e-463
(あれ?え?なに?・・・なんかおかしいこと書きました?
やだな~もう・・・。手が勝手に。。。あ・・・あれ?消せないっっe-330


> せっかくのイースターの日にわざわざ来なくても、って思うけど、可愛い孫に会いたい一心なんだよ。 孫だよ、嫁じゃなくって。 念のため。

そりゃそうですよ。私だって絢大のための我慢なんですから(笑)。
(小声)この数日間、また風邪を引いてるんですけど・・
(またかよっ!って言わないで!)
それを聞いた姑が電話してきて
「具合は大丈夫?」と心配して電話くれたのかと思いきや、
絢大がすでに寝ていると知った途端、
「なぁ~んだ。せっかく絢大と話そうと思って電話したのに。あなた絢大に近づいちゃダメよ。風邪がうつるから」って。
・・・やっぱねって感じでしたよ。



>なぜ子供ってこんなガラクタ欲しがるんだろう?

大人にとってガラクタでも、子供にとっては宝の山なんですよねe-420
うちはキ○ダーのチョコエッグはチョコは食べずにおまけにしか興味ないので、ロンパが食べたいとき以外はほとんど買わないのですが、あれが大好きな子供の家は大変みたいですよ~。
メルカティーノをみてると、親たちの収納の苦労が目に浮かびます(笑)


>理解に苦しむ... 私はきっともう子供の心なくしちゃったんだね。

うん。もうとみぃさんのところにはピーターパンは来ませんよ。
(って来なくていいって?私、何気に怖いんですよね。あのピーターパンって)
ろんま |  2007.05.04(金) 17:02 | URL |  【編集】
とみぃさん

>ろんまちゃんだけかと思いきや、きっこちゃんも姑で苦労していたのね... 


そうよぉ!ろんまさんとはお姑さん談義で盛り上がる同志ですから!
うちの姑はまじに最強ですよ・・・とほほ
(本当はブログに書きたいけど、夫の手前控えている・・まぁ控えられると言うことはまだ我慢できるってことかな。爆)

ろんまさん、大変だよねぇ。
でもまぁ、お小遣いくれるのなら、お勤めですよ、まさに
(きゃっ!鬼だわ、きっこさん)
うちだって遠いから来ないようなものの、近かったら絶対に毎週は着てるかもね~。とほほ
きっこ |  2007.05.07(月) 22:15 | URL |  【編集】
●きっこさん

(本当はブログに書きたいけど、夫の手前控えている・・まぁ控えられると言うことはまだ我慢できるってことかな。爆)

↑書き始めたら、糸がほつれるかのごとく止まらなくなるなりますよ(笑)


>でもまぁ、お小遣いくれるのなら、お勤めですよ、まさに
(きゃっ!鬼だわ、きっこさん)

いやー。ほんとほんと。
そうなんだけど最近会いすぎたためか、
よく電話をかけてくるようになって来てねぇv-11
そのたびに機嫌がいいと「電話してねe-420」、
機嫌が悪いと「どうしてロンパは電話してこないの!」って私に怒ってくるし。。。。
おいおい。学習能力ないねぇ。相変わらず。


>うちだって遠いから来ないようなものの、近かったら絶対に毎週は着てるかもね~。とほほ

そうねぇ。うちも義姉たちがあんなんじゃなかったら、かなりやばかったよん。
(実母なのに散々突然来られて、「来るときは電話してから来て!」って怒られて以来一応自粛する様になったらしい)

ろんま |  2007.05.08(火) 06:48 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

