スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

復活♪

2007年04月26日(木)
とりあえず3日前くらいから復活しました♪
まだゆっくりでしか方向転換が出来ませんが(笑)、
とりあえず普通の生活が出来るようになりました。

しかし貧血と一言で言っても、寝ている以外何も出来ませんでした。
こんなにも身体にとって重要なんだなと痛感。

お医者さんに往診に来てもらい、
血圧が最高で90以下という極度の低血圧状態と。
薬を出してもらったのがいいけど、
ロンパが薬局で聞いてきた分量が「飲んでもいい最高量」だったため、
ただでさえ薬に弱い私が、治りたい一心で言われた分量を飲んだら、
まんまと飲む前より具合が悪くなってしまいました。。

火曜日にあまりの歩き方の遅さに
「ありんこと歩いてるみたい
とブツブツ言うロンパの付き添いの元、お医者さんへ行くと、
お医者さんはロンパに
「そりゃ具合悪くなるわよ。そのまま2週間飲ませ続けてたら殺人犯になってたかもよ」と。。

検査をする為の処方箋(・・のようなもの?)を出してもらい、
昨日が祝日だった為、今朝血液の採血などをしてきました
ちなみに採血と尿検査で36ユーロ。たっか~い
しかも、せっかくわざわざ書いてもらいに行った処方箋は、
「これでやると処方箋代で10ユーロ割増しになるから捨てていいわよ」と。。。
ロンパの休みの日の午前中を費やしてせっかくもらいに行ったのに。。
やっぱりこの国はどんな風に動いているか何年住んでも理解できない。

先日いつものごとく、ロンパのイタリアアレルギーの発作が出たとき、
ロンパとこんな話をしていた。

「オランダに移住するにしても、僕はユーロ圏の国出身だから必要ないけど、
それ以外の外国人は入国のために、言葉のテストとオランダの一般常識テストを受けなくちゃいけないんだよなぁ。。
しかも、それに受かっても数年後にどのくらいオランダという国を理解したかというもうちょっと高度な言葉と法律を加えた一般常識テストがあるらしい。」
と。

「ふーん。もしそんなことイタリアでやったら、
   イタリア人ですら落第しそうだよね。」

ロンパ「そうだよ。こんなに法律がコロコロ変わってちゃ、
   知ろうという気にもならなくなる。。
   ま、それが生活の明暗を分ける鍵にもなるんだけど。。。
   ・・・・くそ~!こんな国から脱出したい!」

と、アレルギーを悪化させてしまいました(笑)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   19:41 |  [育児日記]2007年<4歳>  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

