スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

誰も知らない

2007年04月16日(月)
今日は変な時間に寝てしまったので、夜中の1時頃目がさめ、
TVを見ていたロンパのところへ行くと、
珍しく日本の映画がやっていました。

普段イタリアで放送される日本映画といえば、
小津安二郎監督映画作品がほとんどで、
最近のものはMTVでホラー特集をやるときに、
日本のホラー映画がやっているくらいだったのに、
今夜は、カンヌ映画祭でも最年少主演男優賞を取ったと話題になり
2004年に公開された『誰も知らない』
がやっていた。

ロンパもちょうどチャンネルを変えて見つけたところだったらしく、
見た瞬間頭によぎったものの、主演男優賞どころか、
映画の題名すら分からないまま、
CMも入らなかったので最後まで見入った。

興味深く見たのですが、かなりカルチャーショックを受けました。。
日本の生活の無機質さや、その中での小さな人々の
あたたかさと冷たさ、孤独さなどが映画の端々に感じ取れ、
見終わったあと複雑な感覚と眠気の中書いています。

これはあまりにも極端な物語なので
なんと言ったらいいのか。。。とインターネットで調べてみると、
事実に基づいて作られたと映画を見た後に知り、
もっとショック。。

もう明け方になり眠さ絶頂なので、
中途半端ですがこの辺で。。。



  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   12:47 |  [育児日記]2007年<4歳>  | TB(0) | CM(3) | Top↑

コメント

そうそう、案外、夜中~明けがたにかけて、日本の映画をやったりするのよね。

これ、見てみたい映画だったのよ。う~ん!残念。
おととい(だっけ?)日本の「リング」だっけ?「呪縛」だっけ?の、アメリカのリメイク版がやってて、見たかったけど、夫は寝ちゃったし、なんか一人で見る勇気が泣くビデオとったわ。録画開始を押したところで「貞子」が出てきて、心臓破裂するかと思った。だって、超・間近で見ちゃったから・・・ああ、怖かった
きっこ |  2007.04.19(木) 17:29 | URL |  【編集】
●ホントのホラ~
グーグルで「Endless loop」、無限回廊と言うのを引くと、日本で起こった様々な事件の概要が書いてあり、そこにも出ています。概要を読んだだけでも、ぞっとしました。事実は映画よりも奇なり。
じゃじゃ |  2007.04.23(月) 21:35 | URL |  【編集】
●きっこさん

>これ、見てみたい映画だったのよ。う~ん!残念。

ね。こんなに最近のもので『見たい』って思ってる邦画なんてこっちではまずやらないもんね。

>おととい(だっけ?)日本の「リング」だっけ?「呪縛」だっけ?の、アメリカのリメイク版がやってて、見たかったけど、夫は寝ちゃったし、なんか一人で見る勇気が泣くビデオとったわ。録画開始を押したところで「貞子」が出てきて、心臓破裂するかと思った。だって、超・間近で見ちゃったから・・・ああ、怖かった

こわっv-12
貞子さんだったらリングでしょ。たしか。
日本の方が怖いよね。
アメリカのリメイクのやつは、本編を見る前に
『スカリームービー』でリングのパロディーしてるやつを先に見ちゃったもんだから、本編を見たときにどうしてもスカリームービーの笑いを誘うオチを思い出して、まじめに見られなかったわ(笑)


●じゃじゃさん

おひさしぶりです~♪

>ホントのホラ~
グーグルで「Endless loop」、無限回廊と言うのを引くと、日本で起こった様々な事件の概要が書いてあり、そこにも出ています。概要を読んだだけでも、ぞっとしました。事実は映画よりも奇なり。

こわ。。。。v-11
へぇ。。そんなのがあるんですか。かなり恐そう。

もうちょっと体調が整って、真夏の暑いときになったら見てみます(笑)
でも最近とんと恐いものが苦手になってきたもんだから、
読む度胸が出るかどうか。。
度胸があって読んだとしても、絶対あとで後悔するんですよねぇ。。
ろんま |  2007.04.24(火) 22:56 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

