スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

手作りギターパート2 パワーレンジャー篇

2007年03月27日(火)
なかなか日本での記事が載せられないのですが、
とりあえず手近なものから載っけていこうと思いまして、
前にスポンジボブのギターを作ったのですが、
あまりにもわざと部屋を散らかしっぱなしにしたままにするため、
散らかってるものは全部処分!と言ったにもかかわらず、
全く片付ける気配もなかったため、
総ざらいゴミ袋に入れていたとき、
スポンジボブギターもついでに捨ててしまったのです。
でも、実はあのギターだけはちゃんとしまってあったのに、
たまたま開いていた棚の中に目がいった私は、
そのままゴミ袋の中へ。。。。。
絢大は大泣きでした。

そしてそれから一年近くが過ぎ・・・。
日本にいたときのある日。絢大が、
「ママが僕のスポンジボブギターを捨てちゃった」
と言うのです。しかも何回も。。。
後ろめたさがあった分、その言葉が突き刺さりました

日本だったらいろんなものが手に入るところ。
「んじゃ大切にするなら、かっこいいギターを買ってあげるね」
と約束して、何度かおもちゃのギターと出くわしたけれど、
なかなかスポンジボブギターを上回るものがないみたい。
無理に気に入ったものでないものを買っても仕方がないので、
「また作ってあげる」って約束をして、
結局ギターは買わずにイタリアに帰ってきました。

そして、ある日。
各部屋のごみ収集をしてたら、
パワーレンジャーセットが入っていた箱を手にとって、
「お!これは使える♪」と閃いたので、
早速絢大と一緒に作りました。

今回は4歳になったし、パワーレンジャーなので
ちょっとかっこよくエレキギター調にしてみました(笑)。
手作りギター1


早速持ち味などチェックし始める。
手作りギター2

「マンマ!真ん中の紐がない!」

・・と言うわけで、前回は黒マジックで丸い穴と弦を書いたのですが、
今回はちょっと凝ってみて、毛糸を弦代わりにしてみました。
すると
手作りギター3

大満足のようです。


最初のうちは持ち方もぎこちなく、緊張気味の面持ち。
手作りギター5


少し慣れてきたけど、何だかどこかのフォークソング歌手のよう。。
手作りギター6


最近お気に入りのMUSEのDVDを見ながら研究。
手作りギター7


ちょっとすると、なかなかエレキギターもサマになってきました。
手作りギター8

手作りギター9


ロンを居間に残して、私は洗濯したり自分の用事をしにいって
しばらくして戻ってみると・・・・

続きをどうぞ。

【More・・・】

かなりノリノリでした(笑)
手作りギター10


私が写真をとってるのも気にせず・・
手作りギター11

手作りギター13



もう顔もなりきってます
キュイ~~~ン
手作りギター12


  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   07:47 |  [趣味]お気に入り  | TB(0) | CM(9) | Top↑

コメント

あっはっは~!
すごい、なりきり「絢大」、なかなかサマになってますね。

それもそうと、ろんまさん、すっごい上手じゃない!ギター!
買ったものみたいだよ!!すごいなぁ~~!
絢大くんもちょっとお兄さんになったことだし、スポンジボブよりもお兄さん仕様のギターがお似合いよっ!

しっかし、こんなに上手だと他のお友達もほしがるかもしれないね!
きっこ |  2007.03.27(火) 18:10 | URL |  【編集】
●きっこさん

かなり「なりきり絢大」になるまでの時間が短かった(笑)

>買ったものみたいだよ!!すごいなぁ~~!
そんなおおげさな(笑)
パワーレンジャーのデザインがきれいなだけで、
単なるダンボールだからねぇ。。

でもロンパがこれを見たとき、
「何で君が専業主婦してるのかなぁ」ってつぶやいてたけど、
これが作れるからといって、就職先があるとは思えないけど(爆)

しかし、絢大って入力しにくそうだよね。
面倒なら、カタカナでもいいよ。
ろんま |  2007.03.28(水) 19:41 | URL |  【編集】
パワーレンジャーようやく解りました。
スカイパーフェクトTV(衛星)の中に、ディズニー番組があるんだけど、DVDを週末に数本レンタルする位なら、この番組を契約した方が安上がり♪と、いう事で本契約。
ちぃ~はコレに噛付きな毎日。

番組予告に出てきたのが、まさにパワーレンジャー!!!
タイムリーに見れて、感激。
絢大くんのお気に入りって、コレなのねぇ~って。

全くもって、ゴレンジャーですなっ♪

あっそうそう依頼事の件なんですけど、母さんがイタリア迄送っていると大変そうなんで、もうイイかなぁ~ってモードになっております。
一先ず、今回の件お手数掛けなくても良い様です。
すみません。。。そして、有難う御座います。

ち~まま |  2007.03.29(木) 14:44 | URL |  【編集】
お久しぶり~!!!
しばらくの間ブログ訪問をサボっていたら・・・、
ケンタくん(←なんか今の所ちょっと違和感アリ?!)大きくなってる気がする!
っていうか、お兄ちゃんっぽくなったねぇ。おばちゃん、うれしいよぅ。(涙)

覚えてるよ、前回のギター。
ろんまさん、ホント器用だよねぇ。手芸系、工作系、お料理系、本当にいいお母さんっす。
絢大クン、前回に引き続き今回もとっても嬉しそう。ヨカッタヨカッタ。

~おまけ~
関係ないけど、、、絢大クンのママってことで、ろんまさん、これからは“けんまさん”?! プププ。
ミコ |  2007.03.30(金) 01:57 | URL |  【編集】
KENTA かっこよすぎ! 料理人の両親からはミュージシャンの子供ができるのか~。 将来Gwyneth(スぺリングわかりません)まっつぁおの美人女優を妻にして、そしたらろんまもろんぱもいきなり有名人じゃん。

でもほら、やっぱりミコちゃんも「けんま」さんになるって思ってるよ。 ぶぶぶ
とみぃ |  2007.03.30(金) 18:22 | URL |  【編集】
絢大くん、かっこいー!
ちょっとサスペンダーがフォークかかっているけど(笑)
でも、サングラスつければ、完璧ロッカーよね!

いつも思うけど、ろんまさんのこの腕、何か他に使えないかしらね?もったいないわ、この才能を埋もれさせておくのは。イタリアのテレビ番組に売り込んで、『のっぽさん』みたいな番組をするのはどうかしら?もちろん、ろんまさんにはへんちくりんな個性的な衣装を来て頂いて。まずは、どっかのサグラで地道に営業していきましょう。マネージャー要らない?
Riccia |  2007.03.30(金) 18:46 | URL |  【編集】
ギターリスト、ケンタ、かわいいね~。
ここまで喜んでくれると、のっぽさんになった甲斐があるよね~。

今回はちゃんとお片づけがんばってもらわないとね…(笑)
みつこ |  2007.04.01(日) 20:53 | URL |  【編集】
お久しぶりです~。
ロン君こと改名、絢大くん(←自動変換で出てきませんでした…。)しばらく観ないうちに大きくなったねぇ。
身長だけでなく、顔つきが前の子供っぽさが薄れた感じ。
男らしくなったよ、うん。

手作りギター、相変わらず凝ってるね。
ホント、お母さんの鏡だわ。(私は相変わらず手抜き。)
あ、でも手作りうどんには凝ってるよ。(笑)
姫も喜んで食べてくれるし、まぁ、これも一つのプレゼントと思ってます。
ヴェルデ |  2007.04.02(月) 06:07 | URL |  【編集】
長い間お返事できなくてごめんなさい。
体調不良のため、ぶっ倒れていました。。

○ち~ままさん

>スカイパーフェクトTV(衛星)の中に、ディズニー番組があるんだけど、DVDを週末に数本レンタルする位なら、この番組を契約した方が安上がり♪と、いう事で本契約。

ほぉ。すごいですねぇ。日本でもやってるんですね。


>全くもって、ゴレンジャーですなっ♪

ほんとゴレンジャーそのまんまですね。
キーレンジャーはカレー食べてないし、女の人が2人いるところが違うくらいで。。


>一先ず、今回の件お手数掛けなくても良い様です。

そうですか。分かりました~。
もし必要になったらいつでも言ってくださいね♪



○ミコさん

>お兄ちゃんっぽくなったねぇ。おばちゃん、うれしいよぅ。(涙)

またこの風邪引きの数日間で大きくなりましたよ。
しかし、おばちゃんて。。。あーた。。


>本当にいいお母さんっす。

そうかなぁ。。今は悩み中です。。。(泣)


>ろんまさん、これからは“けんまさん”?! プププ。

もう。ホントみんなレベルが一緒過ぎ(爆)


○とみいさん

>料理人の両親からはミュージシャンの子供ができるのか~。

本人曰く、将来の夢はギターとピアノを弾いて、ケーキ屋さんとサッカー選手と消防士と電車とパワーレンジャーになるそうです。。


>そしたらろんまもろんぱもいきなり有名人じゃん。

気が早すぎ。。


>でもほら、やっぱりミコちゃんも「けんま」さんになるって思ってるよ。 ぶぶぶ

ホント皆さんレベルが同じですなー(笑)。



○Ricciaさん

>でも、サングラスつければ、完璧ロッカーよね!
あーそうだね。忘れてたわ。


>もちろん、ろんまさんにはへんちくりんな個性的な衣装を来て頂いて。

また~。Ricciaさんにかかると、どんな衣装を着せられるか分かったもんじゃないねぇ。
ヴェネチアの肉まん売りよりはマシなのにしてね(笑)。

>マネージャー要らない?

いらんちゅーの。



○みつこさん

>ここまで喜んでくれると、のっぽさんになった甲斐があるよね~。

だから。。いつからわたしゃのっぽさんになったのかい?


>今回はちゃんとお片づけがんばってもらわないとね…(笑)

演奏が終わったら、そそくさと自分の部屋に運んでるよ(笑)


○ヴェルデさん

>男らしくなったよ、うん。

ほんと、頑固者で大変です。。。


>ホント、お母さんの鏡だわ。(私は相変わらず手抜き。)

もぉ、いろいろたいへんだよ。


>あ、でも手作りうどんには凝ってるよ。(笑)

手作りのものは何でも喜ぶよね。
無理しないで出来る範囲でやることがいいことだと思うよ。
ろんま |  2007.04.06(金) 14:29 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

