スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

へ~んしん!

2007年03月16日(金)
ちょうど日本へ帰ることが決まる前日のロンパの休みの日。
その週末に予定されていたロンの誕生日会の為の買出しをしにいき、
ロンパの両親からのプレゼントとして、
カーニバルの仮装用の衣装に、
「パワーレンジャー」という戦隊系のコスチュームを買っていました。

結局すぐに日本行きが決まり、
四十九日が終わる時には、カーニバルも終わってしまうね。。
と、ちょっと残念だったのですが、
こればかりは仕方がないということで、
ロンには見せずに日本へ出発しました。
(ロンパはせめてこれだけでも見せたかったらしく、
 「これ着せて飛行機に乗せよう!」なんて無責任なことを言って
 いましたが、日本へ行く理由と最近の飛行機の警備体制の
 厳しさを理由に却下しました(笑)・・さすがにパワーレンジャーの
 コスチュームで告別式に参列はできませんしね。。。)

・・が、かえってみると、私たちの住んでる町のは
タッチの差で終わってしまっていたのですが、
近所のお屋敷の敷地内でやるカーニバルが、
天候が悪かったために私たちが帰ってきた週末に延期されていたので、
喪中だけど。。。と思いつつも、
おそらく来年には着られなくなってしまう為
カーニバルの前日に渡しました。

そのときの喜びようといったら。。。
へ~んしん1


ロンがパワーレンジャーになった晴れ姿は、
続きをどうぞ。

【More・・・】

早速着てみました。
結構サマになっています。
2


もちろん鏡でチェックも忘れません。
へ~んしん3

忘れるどころか家にいる間中、鏡の前を行ったりきたり

決まったところでハイ!ポーズ
へ~んしん4



もちろんこのままで終わるわけはなくて。。。
「ラッキーに見せてあげるぅ~
せっかく気持ちよく日向ぼっこしているラッキーの元へ。
へ~んしん6

ラッキー「・・・なんかへんなのがきた。。」

薄目を開けつつも、見ない振りに徹するラッキー。
へ~んしん5


ラッキーはポーズをとってくれないけど、強引に記念撮影
へ~んしん7


他にも誰かに見せたくてウズウズのロン。
「公園に行こう!」とか「フランとエレンと遊ぶ!」
と言い出しましたが、その後ちょうど夕食を
みつこさん家に誘われていたので、
そのままの姿で外に出ようとするロンをどうにか制して、
一式をリュックへ入れて出かけました。

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   18:58 |  [育児日記]2007年<4歳>  | TB(1) | CM(6) | Top↑

コメント

パワーレンジャーの正体は、ロンくんだったのね。
誕生日会で披露するつもりだったのかぁ...残念、見れなくて。(でもしょうがないよね、こればかりは。)
バッチリ決まってるね。

姫も何故か「パワーレンジャー」が大好きなんだよ。
いつも変身時?と思われるフレーズを独り言のように言ってる。(笑)
やっぱり幼稚園で、「パワーレンジャー」と「winx」が大流行しているからだろうね。
でも、来年のカーンバルでパワーレンジャーの衣装をねだられたらどうしよう...。(複雑)
ヴェルデ |  2007.03.16(金) 21:18 | URL |  【編集】
あははっ!正体はロンくんでしたか。
誰かな~。と思ってたんだよね。

すっごく嬉しそうね!こんなに喜んでくれて、プレゼントしたほうもあげた甲斐があったよね。
「〇コメTシャツ」似合っているよ~!
サイズ、ちょっと大きかったのかな?!
でも重ね着でかわいい!!
きっこ |  2007.03.17(土) 00:50 | URL |  【編集】
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

イタリアへ帰っちゃってたんですねぇ~♪
幾度かブログ見ていたんですが、更新が無いので何かハプニングが!なんて想像しちゃっていました。
ご無事で安心しました。

パワーレンジャー???

戦隊モノは万国共通、男の子には絶大なる人気なんだね。
コスプレ・・・ロン君ったらお似合いです。
かっちょえ~♪
ち~まま |  2007.03.19(月) 13:48 | URL |  【編集】
●ヴェルデさん

>誕生日会で披露するつもりだったのかぁ...残念、見れなくて。

たぶん「パワーレンジャーになって」って言ったら、
喜んで着ると思うけど、姫もパワーレンジャー熱だったら、
それこそ買わされちゃうよ(笑)
ピンクもあるからいいんでない?(←他人事。。)

>やっぱり幼稚園で、「パワーレンジャー」と「winx」が大流行しているからだろうね。

まだWINXも流行してるんだー。
テレビのパワーレンジャーは、つけててもほとんど見ないけど
やっぱり好きみたい。


●きっこさん

>誰かな~。と思ってたんだよね。
やっぱり分からないくらい変装は完璧だったんだ~♪


>こんなに喜んでくれて、プレゼントしたほうもあげた甲斐があったよね。

ほんと。レゴにするか迷って、幼稚園のお友達と一緒にカーニバルに行くことを想定して、初めてコスチューム(?)を買ったんだけど、結局1回しか着られなかったけど、ここまで喜んでくれたから良かったって思った。


>「〇コメTシャツ」似合っているよ~!
>サイズ、ちょっと大きかったのかな?!

いやいや。今でちょうどぴったりですよ。
すごくお気に入りで洗濯して乾いた瞬間に
物干しから取ってきて、いつの間にか着てます(笑)



●ち~ままさん

>イタリアへ帰っちゃってたんですねぇ~♪

そうなんです。帰ってきました。。。


>幾度かブログ見ていたんですが、更新が無いので何かハプニングが!なんて想像しちゃっていました。

すいません。。ご心配おかけしちゃって。。。
なんだかんだバタバタしてて、
「読めるけど書けない」状態だったもので。。

>戦隊モノは万国共通、男の子には絶大なる人気なんだね。

すごいですよ。このパワーレンジャーの人気は、
性別の壁を越えて、女の子にも人気みたいです。
私もゴレンジャーが大好きだったのを思い出しました(笑)


ろんま |  2007.03.19(月) 22:16 | URL |  【編集】
うちも(多分)9月から幼稚園行きです。 こんな小さな子供でも流行なんてあるのね... 変なものねだられたらどうしよう...
久しぶりにロンに会いたいよ~(ロンは会いたくないだろうけど)
とみぃ |  2007.03.21(水) 21:11 | URL |  【編集】
●とみぃさん

>うちも(多分)9月から幼稚園行きです。 

子供の成長は早いですねー。この間まで抱っこされてる赤ちゃんだったのが、
前回会ったときは随分しっかりしてたし。


>変なものねだられたらどうしよう...
買わないに徹すれば大丈夫です。
Consmistaになったロンは、日本の百均で行く度に『新幹線の●×プレート』を泣きながらどうしてもほしいとねだられましたが、どう考えても活用法が思い浮かばなかったので、かわいそうと思いつつも結局買いませんでした(笑)

>久しぶりにロンに会いたいよ~(ロンは会いたくないだろうけど)
暖かい日の夕方に、公園に遊びに来ては?
ロンとその友達のパワーに圧倒されちゃうかもしれないけど。。
ろんま |  2007.03.21(水) 21:56 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ウチに、こんなお客様が…(後ろの方が散らかっているのは、気にしないでください…)さて、一体誰でしょう?追記:『サム太郎 旅日記』、終わってませんよ~。
2007/03/18(日) 17:31:44 | タンゴ日記
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

