スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

サンタさんとぬりえ

2006年12月26日(火)
遅ればせながら。。BUON NATALE!!
皆さん楽しいクリスマスを過ごされましたか?

クリスマス前にサンタさんに会いに行った記事を
書こうとしていたのに、PCの不調により3回にもわたり、
途中でブチッと電源切れが発生し、書いたものがすべてパー(泣)
気を取り直して、再度チャレンジしてみます。。

冬休み一日目だった土曜日、
ロンは朝から塗り絵に励んでいました。
a塗り絵とサンタさん1


いつの間にか細かいところまで、
とても上手に塗れるようになりました。
a塗り絵とサンタさん2


でも几帳面なロンにとって、
2ページに渡って大きく描かれた電車の色塗りはかなりの労力。
途中で何度も、
「出来ないとか「ママやって!」
と言っていましたが、
私が塗ったら意味がないので、
いろんな言葉でその気にさせて、
何とかあとちょっとというところまできたのに、
さすがに疲れたのか
「もういや!」『出来ない!』と半べそ。
「出来ないのなら明日やればいいよ」と言ったら、
「いや!ママが塗って!」ときかない。

せっかく頑張ってここまで塗って、
ほんのあと少しなのだから、
それこそ私が終わらせるのはもったいない。

そこでいい案が閃いた
近所の広場にサンタクロースが来ると聞いていたので、
「せっかくここまでキレイに塗れたから、
全部塗ってサンタさんに見てもらおうか?」と言うと、
泣きべそをかいていたロンの目が倍以上の大きさになり
『サンタさん?・・・サンタさんに見せたい』と。

あっという間に塗り絵は完成し、
仕上がりもとてもきれいに出来ました。

サンタさんとの対面は続きをどうぞ♪



【More・・・】

早速出かける準備をし、
途中でみつこさんのところで
一人(一匹?)で留守番しているタンゴが
暇を持て余しているようだったので、
お土産を買ったら丁度良く
サンタさん帽子をおまけにくれました♪

a塗り絵とサンタさん3

いい天気だったので、早速帽子を被って歌を歌いながら
お散歩がてらタンゴのもとへ。
着くとすぐにタンゴに塗り絵を披露(笑)。
a塗り絵とサンタさん4


そして、サンタさんに会いに行きました。
a塗り絵とサンタさん6


少し予定時間より遅くなったのですが、
丁度始まるところだったらしく、
私達が着いて現場でおちあう予定だった
エフィーとエフィーママと会えた時点で、
丁度サンタさん登場

子供達の取り巻きの多さに、ロンはタジタジ。
サンタさんと子供達は歌を歌ったりお話しをしたリしてるのに、
エフィーは全然興味を持たず、わが道を行く(笑)

その後、サンタさんが袋をゴソゴソしはじめると、
パンドーロを食べていた子供達がいっせいに集まり、
押し合いへし合い。
a塗り絵とサンタさん7


袋の中には飴がたくさん。
波が去った頃、ロンももらいに行きました。
a塗り絵とサンタさん9


予想以上の子供達の多さに、
塗り絵を見せられる状態ではないなぁと思いつつ、
しばらく待ってみると子供達のサンタさん熱は冷め、
またお菓子やジュースの方へ行ったのを見計らって
サンタさんに声を掛けてみました。
a塗り絵とサンタさん5

とても親切なサンタさんで、
「よく上手に塗れたねー♪えらいぞー」
と誉めてくれ、ロンもご機嫌。
私も目的が果たせてホッと一安心

a塗り絵とサンタさん8

塗り絵と一緒に写真も撮らせてもらいました。

その後家に帰ると、サンタさんに誉めてもらったのが
よっぽど嬉しかったのか、
得意げに塗り絵をはじめまたロンでした。
  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   18:59 |  [育児日記]2006年<3歳>  | TB(0) | CM(8) | Top↑

コメント

ろんまさ~ん、メリークリスマス!!

ろんまさんの街にはサンタさんがやってきたんですねぇ。(確か去年も来てたような遠い記憶が・・・。)

ろん君上手に塗り絵が出来るようになったね。えらい。えらい。
はみ出さない様に塗るのは、結構至難な業だよねぇ。

家では、毎年順番に旦那さん一家の男性軍が「バッボナターレ」をすることになっていて、今年は家の旦那さんの番。
帽子や顎鬚、めがね、洋服・・・全て身に着けて登場した時は、姫も大喜びだったんだけど、その内「パパ?」ってサンタさんに話しかけてました。(笑)
その後も一生懸命みんなで弁解したけど、未だに「あのサンタさんはパパだった」と言い切ってます。(夢を壊してゴメンね~。)

ろんまさん一家はどんなクリスマスでしたか?
ヴェルデ |  2006.12.28(木) 08:42 | URL |  【編集】
●ヴェルデさん

はろはろ~♪
楽しいクリスマスだったみたいだねぇ。

・・しかし、ヴェルデさんの旦那さんの喋り方と声って
特徴あるから、きっとロンでも分かったと思うよ(爆)。

ロンがその場にいたら、
「なんで姫のパパがバッボナターレなの?」って真顔で聞いただろうなって想像したら笑っちゃったよ。

我が家はバタバタしつつも初めてのクリスマス連休で
結構充実してたかな。

今のところ、夕食はロンパも一緒なので、
普通の家庭の生活を楽しんでいます(笑)
ろんま |  2006.12.29(金) 08:02 | URL |  【編集】
ロンくん、すごく上手にできたねぇ~!
サンタさんもやさしくってよかった!
ウチの町だったら・・・と思うとゾッとするけど。。。

ろんまさんもタンゴくんのお世話、お疲れ様です。
タンゴくん、寂しそうだった?

↑ヴェルデさんのとこの姫ちゃん、鋭いね。。。(汗)
ちょっと笑っちゃったけど。。。
モカチーノ |  2006.12.30(土) 02:19 | URL |  【編集】
●モカチーノさん

はろはろ~♪

>ウチの町だったら・・・と思うとゾッとするけど。。。

そうなの?うちの隣町というのに、なんか随分違うのかね。
ちなみにこのサンタさんは、別の隣町のサンタさん。
今年はうちの街のサンタさんには、会わなかったなー。。

>↑ヴェルデさんのとこの姫ちゃん、鋭いね。。。(汗)
えー。でもバレルと思うけど(笑)
とりあえず、しばらくはしらばっくれるしかないよね(笑)
それか、『いい子にしてた子には、パパにソックリなサンタさんが来る』というとか。。。くるしいかな?

ろんま |  2006.12.31(日) 22:45 | URL |  【編集】
おお~!(今更のコメでごめんなさい)

塗り絵、キレイに出来たね!
投げ出し気味のろんくんをうまぁく誘導するろんまさん、さすが母親の鏡っ!

塗り絵って性格でるよねぇ~。わたしは苦手だったなぁ。はみだしまくりだったし・・・(爆)
きっこ |  2007.01.02(火) 16:43 | URL |  【編集】
●きっこさん

>塗り絵、キレイに出来たね!
>塗り絵って性格でるよねぇ~。
ほんと。几帳面なロンにピッタリというか...(笑)
家ではほとんどやってなかったから、
幼稚園から持って帰ってきたキレイに塗れた塗り絵を
「誰に塗ってもらったの?」と、ロンが塗ったと
信じなかった母です。。。e-263

>ろんくんをうまぁく誘導するろんまさん
これはうちの母譲りですね。いつもノセられてました(笑)。

ろんま |  2007.01.02(火) 18:33 | URL |  【編集】
ホント、タンゴがお世話になりました。。。e-466
みつこ |  2007.01.08(月) 02:33 | URL |  【編集】
●みつこさん

いえいえ。とんでもない。
あんなに大歓迎で出迎えてくれるので、
行く甲斐がありましたよ。ホント♪
それにひきかえラッキーなんて、
昨日の夜遅くに帰宅したら、
姿勢を低くしてソォ~っと歩いてきたもんだから、
ロンパが「泥棒と間違えたんじゃないか?」と。。。e-263
いつもながらショックでした・・・(爆)
(ちなみにラッキーは泥棒トラウマありです)

ホント何度ラッキーとタンゴを入れ替えようかと考えたことか(笑)
ロンもタンゴのことが大好きで、ラッキーのことを「タンゴ」って呼び間違えるくらい(笑)
毎日「黒猫のタンゴ」と「タンゴ三兄弟」を歌ってます(笑)
ろんま |  2007.01.08(月) 06:23 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

