スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

これ貸して

2006年11月20日(月)
しばらく更新できなくてすみませんでした。。。
書きたいことはいっぱいあるのですが、
身の回りがバタバタしているせいか、
落ち着いて記事を書くことが出来ず、毎日が過ぎていきます。
今日は前にアップしようと思って、写真を編集していたものです。

ある日、ロンがおもむろに
「ママー。これ貸して!」と言いながら下のようなポーズをしました。
これ貸して


意味がわからず、
「何?コアラ?「パンダウサギコアラの唄」が聞きたいの?」と尋ねると、
「ちーーーーーらーーーーーう!(違うの意味)こーーーれ!」
と言いながら、気張ってプルプル震えながらポーズを続けるロン。
これ貸して2


私「うーん。。。なんだろう?バスケットボールで遊びたいとか?」
ロン「ちーーーーらーーーう!こーーーーれっ」と言う。

ロンの姿を見ていて思い出したものを持ってきて、
「これを持ってきてほしかったの?」と聞いてみた。
そ・れ・は。。





これ貸して

めちゃ似てる(爆)

これも違うようで、結局何が欲しかったとおもいます?
じつは。。。これ。







体脂肪計です(爆)。
体脂肪計クロック スマート
私が持っているのは、上の写真のものとはちょっと違いますが、
親指を四角い銀色の部分に当てて、両腕を伸ばして計測するタイプ。
ちょうどその直前、ロンパが出勤する前に
「体脂肪率が下がった♪」と話していて、
ロンパが「自分も計る」と言ってやっていたのを、
どこからか見ていたのだろう。

仕事に行くロンパを見送って、
すっかりそんなことも忘れていたので、
まさか体脂肪を計りたいと思っているとは、
想像もつきませんでした(笑)。
(ロンにしてみれば体脂肪というより、その格好に興味を持ったのだと思いますが。。)

結局、ロンの年齢や体重ではセッティングできずに、
ちゃんとした体脂肪率を計ることは出来ませんでしたが、
とても嬉しそうに計っていました。
これ貸して4


  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   07:20 |  [育児日記] 2006年10月  | TB(0) | CM(10) | Top↑

コメント

アハハ…おもしろい!!
子供ってパパやママのすることよ~く見てるんですよねぇ
ロンくんは『ちらう』なんですね。
うちの娘は『ちだう』です(^-^)
いつのまにか忘れてしまうベビーサインや幼児語もなんだかいい思い出になりそう…

ゆりこ |  2006.11.20(月) 15:34 | URL |  【編集】
きゃわゆ~い!

子供ってよく見ているな、しかし。
こんな小さい体脂肪計が売っているのね、知らなかったよ~

きっこ |  2006.11.20(月) 15:40 | URL |  【編集】
携帯式?(にしてはデカイよね。)の体脂肪計なの?
初めて見たよ。
最近、「体脂肪」を全く量っていないので、怖くて量れません・・。
今度めぐみちゃん宅へ行ったら、こっそりと量らしてもらおうかな~。

ロン君はちなみに体脂肪どれだけあったの?
ヴェルデ |  2006.11.20(月) 20:53 | URL |  【編集】
どうやらこのムスコは相当な食道楽なようですから、30年後には必要になるでしょう。今から練習しておくのも一つの手ですなあ。
じゃじゃ |  2006.11.21(火) 06:02 | URL |  【編集】
ホント、子供の目って怖いよね。いつ、何を見られてるか、ドキドキです。(体脂肪を計り、和気藹々とするろんま+ろんぱを電柱の影から見つめるロンを想像してしまいました…ぶぶぶ。)
髪切ったロンも可愛いけど、何気なく似ている『サル人形』もいい味でてますね。
みつこ |  2006.11.21(火) 06:55 | URL |  【編集】
●ゆりこさん

「ちだう」ですか~(笑)可愛いですね。
ベビーサインをされていたのですね。
私も試そうかと思ったのですが、覚えきれずに(笑)、
必要最低限だけ、しかも勝手に作って使っていました。
今から思うと、あれで結構会話になっていたんだなぁ。。と思う時があります。
きっときちんとちゃんとやっていたら、もっと効果を実感できたのでしょうが。。。


●きっこさん
そうなんですよね。
かなり小型なので「あってるのかな?」と思ったりもしますが、
とりあえず目安と言うことで。。。(笑)
子供の目はあなどれませんね(笑)


●ヴェルデさん
写真は大きそうに見えるけど、実物はロンの手の中にすっぽり入るくらいの大きさだから小さいよ。

しかしなんで恐くて計れないの?
脂肪がなさ過ぎて?(爆)
あーたが脂肪があってぇ...とか、最近太っちゃってぇ。。
なんて言ったら、家に来ても入れませんよ。

>ロン君はちなみに体脂肪どれだけあったの?
だーかーらー。。年齢も体重もロンのデータはセッティングできなかったから測れなかったって書いてあるじゃんe-262
全然読んでないのね。。。。(寂)
もう。週明けそうそうから飛ばしてますなー(笑)。
しかも明日も休みだって言うのに。。。。あ。だからか。。


●じゃじゃさん
そうですねー。よく食べる割に結構筋肉質なので、燃焼率がいいみたいです(笑)
大きくなってもそのままでいるといいのですが。。

ロンパも痩せ型ですが、ワイン樽のようなお腹のロンパのお父さんが「僕も若い頃はこうだったんだぞ♪」と嬉しそうに言われると、私たち夫婦は自然に彼のお腹とロンパのお腹を見比べて、いつかはこうなるのだろうか。。。。という一抹の不安がよぎるのでした(笑)

●みつこさん

あの時ちょうど【スポンジボブ】がやってたから、てっきりそっちに夢中なのかと思ってたのに(笑)

サル人形可愛いよね。前住んでた所の、ロンの初恋の女の子がくれたの(←その子はもう16・7歳だけど(笑))















ろんま |  2006.11.21(火) 08:36 | URL |  【編集】
>しかしなんで恐くて計れないの?
>脂肪がなさ過ぎて?(爆)
>あーたが脂肪があってぇ...とか、最近太っちゃってぇ。。
>なんて言ったら、家に来ても入れませんよ。

>>ロン君はちなみに体脂肪どれだけあったの?
>だーかーらー。。年齢も体重もロンのデータはセッティングでき>なかったから測れなかったって書いてあるじゃん
>全然読んでないのね。。。。(寂)


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

もう、このふたり・・・
誰にも止められない・・・
おかしいから、ふとりとも止めてっ!!!!!
ヴェルデさん。
相変わらず飛ばしているね。

え?普通?
・・・・・だからスゴイんだって!!
きっこ |  2006.11.21(火) 16:50 | URL |  【編集】
●きっこさん

ほんとすごいですよね。ヴェルデさんて。。。
結構しっかりしてそうなんだけど、いきなりスポーンッてどっか飛んでっちゃうときがあるので、気が抜けませんよ。ほんと(爆)
ろんま |  2006.11.22(水) 22:33 | URL |  【編集】
私は実は隠れ肥満だったりするんです。(←かなり引っ張ってる?) 昔、温泉場へ行った時に体脂肪を量ったら・・あれ壊れてるの・・・??もう一回。・・・・こわれてないっ!!・・・ってショックを受けたことが、あるんです。(トラウマ事件)

ヴェルデ |  2006.11.23(木) 03:55 | URL |  【編集】
●ヴェルデさん
そうなんだー。内臓脂肪型なんだろうね。
私も昔はそうだったかなー。。今はどっちも(爆)
今度あそこの電気屋のおばちゃんに言っておいてね。
電池が2ヶ月も持たなかったって(笑)


ろんま |  2006.11.23(木) 04:03 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

