スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

酒乱(?)ラッキー

2006年10月24日(火)
ちょっと風邪をひいたりなんやかんやしてたら、あっという間に
1週間もご無沙汰してしまいました。。。

いろいろネタはたまってるのですが、
とりあえず久々にラッキーネタで。。
(しばらく『ねこちゃん』にネタの座を取られていましたからね(笑))


だいぶ前にみつこさんからもらったマタタビが出てきました。
マタタビ乱ラッキー 1


ちょうど同じ頃、トム&ジェリーのようにロンとラッキーが追いかけっこ
(↑一方的にロンが追いかけてるだけなのですが
をしていて、ラッキーが恐怖のあまり机の下のワゴン棚の後ろへ
隠れたところだったので、かわいそうに思った私は、
いつもロンの遊び相手(?)になってくれているお礼に、
ちょっとご褒美をあげようと思い、ロンの手の平にマタタビの粉をつけて
「ラッキーが舐めてくれるから、ゆっくりラッキーの顔の前に出してごらん」
と言うと、言うとおりやったロンに、気が逆立っていたラッキーは
『ガブッ』とひと噛み

ビックリしたロンは「うぎゃーーーーーーー」と泣きはじめたので、
「いつも追っかけて恐い思いさせてるからだよ」と言い聞かせ、
ラッキーの気が静まるように『なでなで』してあげ、
落ち着いた頃に「もう一度あげてごらん」と言うと、
一度噛まれたロンは恐いらしく「嫌。。。」と抵抗するので、
仕方なく私があげることに。

ここからはラッキーの表情から考えていることを連想してみました。
写真が多いので、続きをどうぞ。

【More・・・】

指先につけてそお~っと近づいてみると、

マタタビ乱ラッキー 2

ラッキー「・・また何か企んでやがる


マタタビ乱ラッキー 3

恐る恐る近づくラッキー。
でも、この間がスローモーション画像を見ているかのように、
あまりにもゆっくりなので、寝そうになります

ラッキー「うーん。何か匂うぞ。。。なんだ?クンクン




・(またこの間が長いんですよ





そして、こっちが待ちくたびれて気を抜いた瞬間

マタタビ乱ラッキー 4


「ガジッ(しかも眉間にしわまで寄せてる

『噛むなら自分の手を噛みなさい!!』
と、さんざん怒られ、ラッキーの前足につけてみると、
思惑通り自分の前足をかじるラッキー。



そしてこの表情。。。。
マタタビ乱ラッキー 5

うい~ なんか痛いなぁ....
既に酔っ払ってます(笑)



そして、またつけてあげると



マタタビ乱ラッキー 6

一応学習能力はあるらしく、ちゃんと舐めていました(笑)。

そしてまだ足りない様で、袋を見つけると控えめにガジガジかじり始めるラッキー。
マタタビ乱ラッキー 7





が、かなりストレスが溜まっていたらしく、
いつも以上にすごい勢いでムキになってます(笑)
マタタビ乱ラッキー 8

「控えめなラッキーにしては珍しいね。。」とロンと話しながら眺めていたら、

どんどんエスカレートしていく。。

マタタビ乱ラッキー 9

『手で捕まえる技』を披露してくれた
(↑普通のねこは当たり前なのですが、ラッキーは「寝てること」
以外の行動は、かなり珍しいことなのです)



そして、好きなだけマタタビを食べたラッキーの顔はと言うと



マタタビ乱ラッキー 10

怒ってる・・・・

ラッキーが酒乱マタタビ乱だったなんてはじめて知りました(笑)

その後も私たちにいきなりフェイントをかけるように
「ドドドドーーーーーーーーーッ」と走り回ったり、
かなり騒がしいラッキーでした。

やっぱり彼なりにストレスが溜まってるんでしょうねぇ。。。
  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   08:21 |  [育児日記] 2006年10月  | TB(0) | CM(12) | Top↑

コメント

おもしろいっ!!
マタタビって本当に酔っ払うんですね。
子供の頃山で採ってきてお友達の家の猫にあげようとしたのですが失敗。
どんな風になるのかわかりませんでした。
ラッキー酒乱なんですね(^-^)
ゆりこ |  2006.10.25(水) 10:11 | URL |  【編集】
この前も、『フッー!v-412』とされた、みつこです。(涙) ぶぶぶ。

ウチの子達も『ええっ!大丈夫?』というリアクションになり、かなり家の中めちゃめちゃにされます…(爆)でも、食欲があんまりない時とかには最適ですよね。
こっちでは、見たことないけど、ネットでは紹介されてたよ。会社の猫好きの上司からも『日本に行ったら、買ってきてねv-344』と既に予約がはいってます…(笑)

ちょっと話変わるんですけど、この前会った時、『言おうと思って、何か思い出せなかった事』って、借りて帰った『ロンの短パン』の事でした。この間、持って行くの忘れちゃった・・・ 相変わらずで、すんませ~ん。
みつこ |  2006.10.26(木) 00:02 | URL |  【編集】
あのマタタビの威力は凄いです。

うちの実家にも随分前に猫ちんが居たんですが、そりゃもう大騒ぎっつ~か、‘くねくね、ふにゃふにゃ’しちゃって大変でした。
でも通常見れない醜態(?)でしょっ。
何だか可愛いくって。
思い出すなぁ~

先日は妊婦ブログへ着て頂いて、有難う御座いました。
と~~~~~~~~~~っても嬉しかったんですよ。
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
ち~まま |  2006.10.26(木) 13:44 | URL |  【編集】
●ゆりこさん
ラッキーにとってマタタビは、これが初めてではなかったのですが、このときの反応が結構顕著だったので、記事にしてみました。
前のときは「ゴロゴローーーーー---(1分くらい)」で、終わりだったんですけどね(笑)


●みつこさん
ほんとすみません。。。。。。。。v-435e-466
すごい勢いでしたよね。
起こされた上に、ロンがギャ-ギャ-泣いてたから、
気が立ってたのでしょう。(きっとこの記事のときと同じ精神状態だったのかも。。)
あんなにお世話になったのに....もう。言葉も出ません。。
ロンパに話したら、「だんだん外部の人間を拒絶するようになってるけど大丈夫かなー?」と心配してた。
私も最近、ラッキーを見てて「この子はうつ病なのでは?」と思うことがあったり。。。。
ねこにもうつ病ってあるのかね?単にロンにいじめられすぎて(ロンとしては可愛がってるんだけど)人間不信に陥ってるだけだとは思うんだけど。。。。。

タンゴとマタタビ。。。。すごそう(笑)
短パンはいつでもいいよ。全然忘れてたし、季節も過ぎたから使わないし。


●ち~ままさん
前に日本で飼っていた猫は、またたびにかなり反応していたので、
見てて「このまま気が狂ってしまうのでは。。。」って恐くなって、1度あげたっきりだったのですが、ラッキーは今まであんまり反応がなく「ごろごろーーーーーー」としてスタスタ行ってしまうので、「もう終わり?」って聞きたくなるくらいだったのですが(笑)、
このときは手に持ってしまうくらい入れ込んでいました。
やっぱりストレスでしょうね(笑)

また妊娠ブログの方にもお邪魔しますね~♪


ろんま |  2006.10.26(木) 17:31 | URL |  【編集】
か~わ~い~っ♪
v-10
このふてくされ顔が、たまんないね。
普段も横目で見てたりするの?
そんな性格がまたにくたら可愛いんだよね、猫って。
ところで、また私の「これ、欲しい!」病が始まってしまった・・・。
お隣の猫ちゃんのせいもあって、猫ちゃんが欲しい病は抑えられてるんだけど、これまた「ポメラニアン」欲しい病。
はぁ・・・。
1週間前にペットショップで見て以来。
今日は孝を連れて、行ってきたんだけど
「そんなに欲しかったら連れて帰ろう」
って一言で言ってくれるけど、我が家の中をよくよく考えたら。
子犬以上に手が掛かる人が、わんさか。
v-12
考え中です。。。
ねね |  2006.11.03(金) 20:31 | URL |  【編集】
●ねね

ポメラニアン可愛いけどねー。

>子犬以上に手が掛かる人が、わんさか。

ノーコメント。。。e-448
まあ、現実逃避したいのは分かるけどね。。(爆)
ろんま |  2006.11.03(金) 20:55 | URL |  【編集】
ぐふふ~♪
飼っちゃった・・・。
私は弱いのよね、一度欲しくなったものは
必ず手に入れる・・・。
(ちょっと・・・。フランちゃんが大人になったらもしかして
私みたいになる?苦笑)
また、写真送るね♪
ねね |  2006.11.06(月) 20:30 | URL |  【編集】
●ねね

まじで?
うわー。大変そう。。。頑張ってね。
まあ、ポメは頭のいい犬だから、しつけは最初にちゃんとすれば
大丈夫だろうけど。

隣の猫対策にはいいかもね。
フランのママも、近所で13匹の猫を飼っていて、虚勢手術してないもんだから、家の中は入ってきて寝たりするのはまだいいけど、おしっこや縄張りのやつを振りまいて帰っていくもんだから、犬を飼いはじめたって言ってたわ。。
いくら猫がすきでも、やっぱりあのおしっこの臭いは私も嫌になるからねぇ。。
ろんま |  2006.11.06(月) 22:18 | URL |  【編集】
ポメ、男の子なんだけど、茶々丸と命名しました。
とっても頭の良い子で家について、「ここがトイレね」と
教えてから一度も別の所でやらない。(今のところ・・・)
可愛くて仕方ないわ。癒し系で。

猫対策になるの?犬を飼うと。
今は未だ外に出せないからなぁ。どうなるだろう。。。

隣が先週からリフォームするって言うことで工事が始まったんだけど、それ以来我が家の裏庭塀がたまり場になってるの!!
おまけに、私が大切に育ててるいちご達も踏んづけられ、
e-283だらけ・・・。むかっ!
それまで表庭のe-283は毎朝、黙って片付けてたけど、
さすがに、怒り大爆発!
図々しい顔しながら、塀でひなたぼっこしてる猫たち
(最低2匹はいる、しかも隣の猫!)
にホースの水で撃退大作戦実行中。
実行後はやっぱり
(ちょっと可哀想。。。)
少しそう思うけど、でももし隣の人がそれに気づいて
(誰かに迷惑をかけてるからこういう事をされたんだ)って
思ってくれれば。という気持ちもあるのよね。

お隣、その件で近所中の人から白い眼で見られていて
引っ越してくれれば良いのに。とまで言われてる始末。
はぁ。参っちゃう。
ねね |  2006.11.10(金) 17:52 | URL |  【編集】
●ねね

>引っ越してくれれば良いのに。とまで言われてる始末。

そりゃそうでしょ。
自分の家の敷地内ならともかく、他で荒らされるとなるとねぇ。.
でもあのおばさん、水まいてるねねを見ても、「ああ!可愛そうな猫たち!!あの人はひどい人だ」と言うだけで、きっと分からないと思うよ。

しかし、ポメかわいいねぇ。。
写真見たら私も欲しくなっちゃった。
ラッキーと交換しようか(爆)

ろんま |  2006.11.11(土) 03:18 | URL |  【編集】
>「ああ!可愛そうな猫たち!!あの人はひどい人だ」

確かに。
これ読んで、本当にそうだとおもった。
だって、自分の猫に水掛けられてきて気が付く位だったら
他に迷惑が掛かるから。という時点で気が付くわな。。。

ポメ、可愛いでしょ?
ホント、目に入れても痛くない状態に陥っていますが

>ラッキーと交換しようか(爆)

良いよ~♪ラッキーも、可愛いじゃない♪
犬の可愛さ、猫の可愛さ、微妙に違うけど
どっちも大好きだから。

あ。(忘れてた。。。)
我が家、隣の猫は憎たらしいから嫌だけど。
ねね |  2006.11.11(土) 23:51 | URL |  【編集】
●ねね

>ホント、目に入れても痛くない状態に陥っていますが

大体想像つくよ(笑)
あんまりやりすぎると、子供たちが「シラ~・・・」っとするから、控えめにね(笑)

>良いよ~♪ラッキーも、可愛いじゃない♪

でも、隣の猫対策にはならないよ。
「ウ~e-262」って怒りながら、まっくろくろすけみたいに
毛をボワボワに逆立てるだけで何もしないから、舐められて逆に猫たちが寄ってくるかも(笑)
ろんま |  2006.11.13(月) 07:03 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

