スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ねこちゃん 完結篇(。。たぶん)

2006年10月17日(火)
久々にねこちゃんネタを。。

『ねこちゃん』の過去の記事はこちらからどうぞ


ネタ・・・というほどのことではないのですが、
ここ2週間ほど、ねこちゃんに会いに行っても影も形もない。
ロンと「どうしたんだろうねぇ。。飼い主が見つかったのかなぁ」
なんていいながらも、一抹の不安を感じていた。

というのも、ねこちゃんを見なくなる直前のある夜、
外でねこ同士の喧嘩が聞こえた。。
しばらくして静かになったなーと思った瞬間、
「ギャオギャオー!」と悲鳴に近い猫の鳴き声が聞こえたかと思うと、
それっきり何も聞こえなくなった。
ねこちゃんじゃないと良いけど。。と願いながらも、
外を見ても何もない静かな夜に戻っていた。

そんなことがあっての、ねこちゃん行方不明だったので、
不安ながらも、1週間が過ぎた頃、出会った近所の人たちに
「ねこちゃんいませんね」と言うと、
「数日前まではうろうろしてたんだけどねぇ。ここ数日見てないなー。
多分誰かが拾って連れて帰ったんだよ」と。
そうだと良いんだけど。。。と思いつつも、
あの悲鳴に似た鳴き声が耳に残る。。。。。


10日ほど経つと、ねこちゃん専用のごはんとお水入れが撤去されていた。
ロンと公園で遊んだ後に、いつも寄って様子を見に行っていたので、
ちょっと物足りない日々が続いていました。

そして、先週の土曜日。
ロンと一緒にスーパーに買い物に行き、レジを出たところでロンが
「あ!!!ラッキーみたい!」と言いながら指差す方を見ると、
お客さん同士の交流掲示板に「飼い主を探しています」の文字とともに、
まぎれもないあの『ねこちゃん』の写真が!!

私がロンに「あ!これ、ねこちゃんだよ!」と言うと、
ロンは「ちらうよーー。ラッキーだよ」となぜか怒るロン(笑)。

私「ラッキーは家にいるでしょ?ねこちゃん覚えてないの?
あんなに仲良く遊んでたのに。。。ほら。この顔絶対ねこちゃんだよー。」
というと、ロンはあまり興味なさ気に
「ふーん。ねこちゃんこんなところで何してんの?」





私「何してるって、飼い主探してるんだよ。でも良かったね。
誰かがとりあえず保護して、飼い主を探してくれてるんだって」
ロン「そっか。よかったね。ねこちゃん
というわけで、ねこちゃんの無事が確認できてホッと一安心♪

多分この写真を撮った主は、ねこちゃん2のロンのように写真を撮っていた、おじ兄ちゃん
(一見30歳後半のおじさんのようで、実は27,8歳のお兄ちゃん)だと思う。

彼はわざわざ車でほとんど毎日通ってご飯をあげていた。
(彼女の事務所がそのマンションだという理由もあるだろうけど。。)

何はともあれ寒い冬が来る前に、良い人が仮飼い主になってくれて、
安心したろんま一家でした
  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   06:17 |  [ねんねこラッキーの生活]  | TB(0) | CM(5) | Top↑

コメント

へぇ~!良かったですね。こういう心優しい人も居るのね。
ねこちゃんも懐っこい子みたいだったから、元・ノラちゃんといえど、その仮飼い主さんのところで居心地がいいのでしょうか。

かわいがってくれる飼い主さんが見つかるといいですね
きっこ |  2006.10.17(火) 19:27 | URL |  【編集】
ねこタン、良かったね~。
『ラッキーだよっ!』って、怒るロン…(何故?)でもそういう、姿が目に浮かびます…
ラッキーも『フ~!一安心!』と肩の力を抜いている事と思います。(笑) その姿も目に浮かびます…

今、気づいたんですけど、テンプレート変わってる!パンダは、可愛いね~。しかも、横のやつら、エクササイズしてるんですけど…ぶぶぶ。
みつこ |  2006.10.18(水) 05:16 | URL |  【編集】
●きっこさん
この近所の人は、皆がかわいがってたんですよね。
みんな一度は家に連れて帰ろうと試みたみたいですが、
結局失敗に終わってたけれど(我が家も)、
この人は成功したのでしょう。今日あたりから冷えてきたから、
良かった..と思います。


●みつこさん
このテンプレかわいいでしょ?踊ってるパンダがかわいくってサー。もうこれでずっといくつもり。

ロンは今反抗期らしく、何でも突っかかってくるんだよね。
ほっといてるけど(笑)

ろんま |  2006.10.18(水) 07:19 | URL |  【編集】
おっ!反抗期ロン。とんがっているんだね…(笑) 今度会うのが楽しみ…(ふふふっ!)
一方、サムは『だっこ星人』いなりました。重いから、いっつも抱っこは出来ないよ~。v-356
みつこ |  2006.10.18(水) 23:54 | URL |  【編集】
●みつこさん

あーあ。とうとうその時期が来ちゃったかー。
ロンがロンパがいなくなった瞬間、溜息をついた時期って、今のサム君くらいだから、頑張ってね..
ろんま |  2006.10.19(木) 04:40 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

