スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

イタリアのADSL

2006年10月13日(金)
昨日インターネットに接続しようとしても出来ない。。。?
あれ? 相変わらずパソコンの調子が悪い為、
もう一台のでやってみてもだめ。

ちょうど家が契約しているADSL会社のライバル会社から、
昨日の昼間電話があり「どこの線をお使いですか?」とか聞かれて、
馬鹿正直に答えると、
「あー。そこは結構問題あるっていろんな方から聞きますよぉ。
実際問題が生じて、うちに変えたお客さんもたくさんいますし。。」
なーんて言っていたので「も・・もしや!やつらの陰謀では!」
と思ったり、昨日幼稚園のお迎えから帰ると、
電話業者らしき人が、マンションの電話線関係のあたりで
なにやらやっていたので、そのせいかしら
と思ったものの、しばらく前に請求書が来ていたのを思い出し、
出してきて見てみると、納入期限が10日までになっている。

まさか納入してなかったから切られたのかなぁ。。と思いつつ、
今朝、もう一度接続してもダメ。
郵便局に支払いに行って、ADSL業者に電話する前に
一応試しにやってみよう。。と、接続したらつながりました。。
こ。。これって。。。やっぱり振り込まなかったからなのでしょうかね?

不払いが原因だったとしても、
こんなに早く復旧するなんて考えもしなかったのでビックリ。

止めることはすぐできても、復旧には絶対時間が掛かるもの。
なんだったのでしょうね。
もしかしたら、不払いが生じたら1日後に止めるように
自動化してるのかなぁ。
これが事実だったら、イタリアもやっと並みのハイテク技術が
導入され始めたのかなぁと思った今日この頃です。


しかし何か不都合が起きると、まず人のせいと考える私って、
なんだかんだ言って、イタリア人化してるんでしょうかね(笑)

でも、最近そのライバル会社からメールアドレスの
ウイルス感染を防ぐ為の売込みメールがよく来るのですが、
その売込みが入る直前から、変ないたずらメールが入り始めたんですよ。

日本だったら、こういう売り込みがきても
「お客さんの為にウイルス対策を考えてくれたんだ♪」と思うけど、
イタリアでこういう状況だと、いたずらメールを仕掛けるのも
「売り込むための作戦」と考えてしまうのは私だけ?

こんなことを考えてた直後に、
「売り込み電話+他社のADSL障害」となったら、
陰謀と考えるのが普通ですよねぇ。。
・・と言ってもメールアドレス保護の件も、単なる私の考えすぎかも。。(笑)


名誉毀損で訴えられるかもしれないので(爆)、
私の考えすぎということにしておきましょう♪



  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   22:10 |  [育児日記] 2006年10月  | TB(0) | CM(2) | Top↑

コメント

なんだか謎めいた結末ですねぇ。。
イタリアでそんな手の込んだことしないのでは?と思うけど、イタズラメールも増えたとなると疑いたくなる気持ちも・・わかる気が。

イタリアですんごいびっくりしたのは、平気で他社との製品を比べることかしら・・・最近、食器洗い機用洗剤で、モザイクかけているけど、他社製品があきらかにわかるもの出しちゃってて「問題にならないのかしら」と思いました。あとちょっと前にやってた宣伝。オペルでしたっけ?「一番安全な車はどれだ?(だったっけな?顧客満足度かな?忘れた)」というフレーズのあとに車のメーカーのロゴがバンバン次々に出てきて、最後にそのメーカーのロゴがばぁ~んっと。

とりあえずADSl復活、おめでとうございますね~!
きっこ |  2006.10.17(火) 19:23 | URL |  【編集】
●きっこさん

>イタリアでそんな手の込んだことしないのでは?

確かに..ミラノあたりが本社だとやりそうだけど(笑)、ローマだったらどうでしょうね?
結局今もADSLのあんまり調子よくないんですよねー。
とりあえず繋がるので、まあよしとしてるんですが。。

あの車のCM、私も見てビックリしたのですが、メーカーの名前がいっぱいありすぎて結局どこのメーカーのCMだったのか覚えてませんでした(笑)
でも、あそこまでやってたら逆に、「うちのメーカーそこに載ってないぞ!」って怒りそうですよね。
ろんま |  2006.10.18(水) 07:13 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

