スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

イタリアの政治家たち

2006年10月11日(水)
なんだかすごいことになってますね。。。

イタリアの「IENE」というバラエティーに近いドキュメント番組というか、
結構きわどい取材をする番組があるのですが、
その番組の取材で、イタリアの政治家たち50人を対象に、
取材のフリして内緒で麻薬の抜き打ち検査をした結果
32%が陽性と出た
12人が大麻、4人がコカイン。。。。と。。。。
このテストは、36時間前まで検査できるらしい。
この1日半という短い間で、麻薬を摂取していた人たちが
3分の1もいること自体驚き

この件のイタリア語のニュースはこちら。


この番組、本当だったら昨日の夜放送される予定だったのに、
「プライバシーの権利」を主張して、放送されなかった。。。
やりたい放題の政治家が、ここまでやりたい放題やって、
そのうえ権利まで主張するなんて

でもふと思ったのは、こんな結果が出たのなら、
国会議員全体だとすごい数になったのでは?
公表する前に全員やっちゃえば良かったのに。。。と思うのは私だけ?

今後残りの人たちも調べるはずだけど、
そんなことで見つかるようなのでは、
そっちのお間抜けさの方がビックリだ

ロンパに「この人たち刑務所送りになるの?」と聞くと、
「刑務所?誰が?「IENE(番組)」の番組スタッフが刑務所送りになるよ(笑)。
君はまだ自分がどの国に住んでるか分かってないの?」と鼻で笑われた。
(注:↑もちろんロンパのブラックジョークです

そういうわけで昨日の夜は、ほとんど夜の番組がこのことだったけれど、
不思議といつものタレントよろしく大きな顔で出てくる政治家の姿は無く、
「この人どこから出てきたの?」というような、
今まで見たことないような政治家たちが話をしていた。

やっぱりこの国いること自体を、考え直さなくちゃいけないのかなぁ.....。
  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   22:55 |  [育児日記] 2006年10月  | TB(0) | CM(4) | Top↑

コメント

ええ~!
びっくりなんだけど!
昨日はLE IENE 見ようか、5チャンのリアリティーサーカス見ようかぼんやりしているうちにリアリティーサーカス見てた!
くだらないんだけど、意外と「リアリティーショー」ってみちゃうんです。旦那は嫌いなので、さっさと消えていきますけど。。。

この話って、ありえないんだけど!?
本当に怖い国ですね。プライバシーもなにも・・・公人である以上、責任ある行動を取れない=公表もまぬがれない、と思うんだけど。まさに職権乱用!
まぁ、この国は金持ちが得をする国ですからね。
あ~!ほんと、逃げ出したくなるね、こりゃ!
きっこ |  2006.10.12(木) 17:59 | URL |  【編集】
●きっこさん

リアリティーサーカス。。。(笑)
私も結構好きで見てたんだけど、ロンに「絵本読もう!」とせっつかれて、
「サーカスだよe-420」って言っても
「いらない。「うんちの本」(←かなりはまってます)読んでe-470
と言って、テレビを消されました。。。e-263

・・・ていうか、LE IENE一昨日放送だったはずよ?
でも知らなかったの?そうなんだよね。
ニュースでも一番目のニュースでないし、
ニュースを読んでもスルーっと通り抜けるような感じで
全然重大性を感じないし、
昨日のヤフーニュースでも目に付くところに載ってないの!
ずるいよね。こんな大スクープなのに。
世界的に【イタリアの実情】を発信するべきだと思う。

昨日幼稚園に迎えに行ったら、
子供を後ろに乗っけたまま転びそうになってるおばさんがいて、
自転車をおこすのを助けてあげて、落ちたものも拾ってあげたにもかかわらず、一言の礼も言わないのよe-262!!!

「あんたたちがこうだから、麻薬中毒議員だらけなんだぁ!!」って
叫びそうになったけど、一応堪えてみた。
(一見あんまり関係ないように見えるけど、根底ではつながるものがあるよね)
あーーーー腹たつe-262
ろんま |  2006.10.12(木) 21:28 | URL |  【編集】
ろんまさん、お久しぶりです。スイスのにっきぃです。
長期で帰省していたのですが、こちらに戻ってから先日、イタリアのBellagioに行ってきましたv-10(素敵でした!)
イタリアはベニス以来、二年ぶりで二回目でしたが、帰りに寄ったミラノのレストランで、ええ???と思ぅ事があり(T▽T;)
大好きな国なのに、行く度に強烈な印象が。
政治家の話も凄いですね(驚)
前首相の整形疑惑も不思議でしたね。笑

ろんくん、Xmasのプレゼント、今から練ってるんですね、可愛い♪って。もうそんな時期なのですね~


にっきぃ |  2006.10.14(土) 03:50 | URL |  【編集】
●にっきぃさん

にっきぃさんお久しぶりです♪
このところイタリアはこの季節の割に、恐いくらいいい天気が続いていたので、Bellagioもキレイだったでしょうねe-420

>大好きな国なのに、行く度に強烈な印象が。
そうなんですよねぇ。。行く先々で何かしらあるんですよ。この国。
特にミラノは私と相性が悪いみたいで(笑)、行くたびに帰るときには「もう絶対来ないe-262」というくらい、嫌なことが起こる確率が高いのです(笑)
飛行機で旅行する時も、ミラノから乗れば直行飛行機に乗れたりしますが、なるべくイタリア内の移動は少なめにして、
乗り継いでも一番近くの飛行場から乗ったほうが、最終的には安心・確実のうえ、時間も早かったりします(笑)

>政治家の話も凄いですね(驚)
聞いたときももちろん驚いたのですが、発覚して2日後から、
まったくニュースで取り上げなくなったことも、かなり驚きです。
国民の関心がない・・というか、「やつらはこうだから。。」という諦めがあるようですが、それじゃ何をやっても黙認される、マフィアといっしょじゃないですかねぇ。


>前首相の整形疑惑もふしぎでしたね(笑)
イタリアに住んでいると、なんでもありという感覚で、
こういった感覚がどんどん鈍っていくように感じます。。。
ロンパとロンの将来を考え、どこか別の国にいったほうが。。
と考えてて、一番最初にスイスが候補に出たところで、
にっきぃさんのコメントが入ってました(←運命?笑)。
でも引越す前に毎回出るスイス行き案は、いつも私の滞在許可証の問題で却下になるんですけどね。。

>ろんくん、Xmasのプレゼント、今から練ってるんですね
そうなんです。昨日も幼稚園を出る際、事務のおばちゃんたちが
「ロンは幼稚園でもクリスマスプレゼントのこと悩んでるわよ(笑)」って言ってました。。。e-263

ろんま |  2006.10.14(土) 18:30 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

