スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ふてくされラッキー

2006年09月30日(土)
昨日のラッキーはずー‐‐‐‐‐っと怒っていた
なぜかというと、その前日ラッキーが予想もしない来客たちがあったから(笑)。

我が家に来客が来ること自体、王子様ラッキーにとって
あまり好ましくないことらしいけど、
誰かが来ると、一番奥の部屋の一番隅っこに避難するので、
そこにいれば彼なりに安心できるらしい。

それがここ↓。ロンが使っていたベビーベッドの裏側。
何もそこまで隠れなくても。。。といいたくなる場所。
maglietta 1


近所に住むみつこさんがサム君(赤ちゃん)とグレタ(猫)と一緒に来た。

来客とのご対面と、その次の日のラッキーの様子は続きをどうぞ。

【More・・・】

まずはサム君にご挨拶しないと♪と、ラッキーの隠れ家から連れ出した。
お兄ちゃんぶりを発揮したロンが、抱っこしてサム君の近くへ。
イタリア優勝

サム君は大喜び・・・・・だけどラッキーは

サム君がキャッキャいいながら、ラッキーをペンペンし始めると、
途端に形相が変わり「フーーーーーーーー」!

ロンがサム君くらいのときは、『ペンペン』とこんなもんじゃなかった。
おたけびをあげて、尻尾を掴んでぐるぐる回したり
やりたい放題だったけど、ラッキーはただジッとしているだけだったのに、
あの時の悪夢を思い出したのか、いくらなだめても『フーーー

あんまり無理やりやってて、サム君に引っ掻いたりしたら大変なので、
離してあげると、一目散に逃げていった。

そしてその後ご対面したのは。。。『グレタ
maglietta3


この写真では一見普通に覗いているようだけれど、かなり尋常ではなかった。
ラッキーの毛は、スーパーモヒカンになって「ウーー」と唸りつつ近づいていき、
「フーーーーッ!」と何度か威嚇してから逃げていった

その後しばらくして、みつこさんの旦那さんマッチがきた。



                           

みつこさん夫婦には、わたしたちのバカンツァ中わざわざ家に来て
ラッキーの面倒を見てもらいました。

私たちが帰ってきたとき、ラッキーはみつこさんかマッチが来たのだと思い、
丸々太った姿で「にゃんにゃ~~ん♪」とお出迎えにきたのだ(笑)。

私の顔を見て「あれ?帰ってきたの?」という目が点になりつつ、
一応「にゃーん♪(おかえり♪)」と言ったけど、子供達の姿が見えた瞬間
「ガガーーーーーン。。 か、帰ってきた。。。」という顔に。
ストレスの為か、丸々太った姿も3日で元に戻った(笑)。

                           


というわけで、とても可愛がってもらっていたのが、
手にとるように分かったので、本人(本猫)からお礼を言わせようと、
性懲りもなく、また隠れ家から連れ出して、マッチに挨拶に行くと
「フーーーーーーーーーッ
ホント失礼な猫です

みつこさんもマッチも「もう忘れちゃったんだ~。」とショック顔。。
ほんと、ごめんなさいねぇ。。。





そしてその後、Riccia家も合流。
ラッキーの天敵、キリンくんの登場
いくらなんでも、お世話になったみつこ夫妻にあんな態度をしたので、
こんな状態でキリンくんを見たら、気がおかしくなってしまいそうなのでご対面はナシ(笑)。

でも、キリンくんの気配はしっかりと感じていたらしく、
みんなが帰った後、なだめに行っても
「ウーーーーーー」と怒りつづけているので、
次の日まで放っておくことに。

いつもならみんなが寝静まった後に、私の足元に来て寝るのに、この日は来なかった。。。

◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆

そして次の日。
朝からラッキーの姿が見えない。
いつか出てくるだろうと思っていたけど、
ご飯も食べにも出てこないでお昼を過ぎた。

探しに行ってみると、隠れ家にもいない。
いそうな場所を探してもいない。

どこにいったんだろう。。。と考えてると、ある場所が目に止まった。
ロンが使っていたベビーベッドに、前日洗って乾ききっていないマットレスカバーを覆う形で引っ掛けて乾かしてあった。
maglietta 2


よく見ると・・・・
不機嫌ラッキー5

尻尾がはみ出ていた(笑)。

『なーんだ!こんなところにいたの♪』と、
前日のことなど何もなかったかのように言いながら覗いてみると、
なりきり ロン2

聞こえないフリをして、寝つづけるラッキー。


カバーをめくって「ラッキー♪」と呼んでもひたすら寝たフリ。
t="_blank">なりきり ロン3


ようやく起きたものの、私の顔を見ようとしない
なりきり ロン4


「ごはんあげよっか?」という言葉でちょっと反応。
なりきり ロン5

でも、心を閉ざした顔をしている。。。


それでもぶっちょうズラで、のそのそと起きてきたラッキー。
不機嫌ラッキー10
 
大好物のごはんをあげても、ペロッと一口舐めて私の顔を横目で見て、
奥の部屋へ戻っていってしまった。。。。。。

そ・・・そんなー。。。そこまで怒るなんて…
せっかくロンのお休みが終わって、丸々大きくなったのに、
一日にしてしぼんでしまった...

懲りずに追いかけていくと、天井付きベッドを壊されてしまった為、
窓際でのんびりしていたラッキー。

「ラッキー♪」と呼ぶと、この顔。(クリックで大きくなります)
不機嫌ラッキー11

「また来たの?」

・・・・・もういいよ。
こんな迷惑顔で見られたので、放っておきました。

すると今日の夜になって、やっと「にゃーん」と擦り寄ってきました。
子供と一緒ですね(笑)
  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   07:42 |  [ねんねこラッキーの生活]  | TB(0) | CM(7) | Top↑

コメント

ぶおっほほほほほぉ~

笑わさせて頂きました。

ラッキーのワンマン振りと、流石!猫!!!という素振り。

いやいや・・・猫ちゃんってマイペースだから、乱されちゃうと拗ねちゃうんだよね。
ほ~んとっ。お子ちゃま宛らです。

でも、それが可愛いんですよね。

解る。解る。
ち~まま |  2006.09.30(土) 12:29 | URL |  【編集】
あひゃひゃひゃ~!

ラッキー、わかりやすすぎで、かわいい~

マッチのことも、ミツコちゃんのことも忘れちゃったんだねぇ。。
ちと悲しいね、それは!
グレタにも警戒しちゃったんだ・・

ベビーベットに寝てた様子が超・かわいい!!
きっこ |  2006.09.30(土) 16:43 | URL |  【編集】
すっかり忘れられていた、みつこです。(涙)

『ラッキーの隠れ場所』の写真、『あれっ?いつウチで撮ったの?』って思ったくらい似てるんですけど…(床といい、ベビーベットと壁の距離といい、すべてがっ!)だから、ウチに来た時もあそこにず~~~~~っといたんだねぇ。納得。

シッポの写真、かわいい~!

グレタの調子がよくなったら、『秋の特別合宿』で、うちにお泊りといきますか…
みつこ |  2006.10.02(月) 04:42 | URL |  【編集】
皆さんの笑い方が笑える~(爆)
楽しんでいただけたようで嬉しいです♪

●ち~ままさん
>猫ちゃんってマイペースだから、乱されちゃうと拗ねちゃうんだよね。

そうですね~。でも、ラッキーは本当にすごいですよ。
全然受け入れようとしないんです。
その割に、一人ぼっちになるとすぐご飯をあげてくれる人になつくようです。・・・でもすぐ忘れる。。。
ほんとマイペースという言葉そのものですね。
ま、それがまた猫の可愛さなんですけど(笑)


●きっこさん
ベビーベッドにぬいぐるみ類をまとめてるんで、
たまに同化して分からない時があります。
カメレオン猫(笑)。
でも普段はベビーベッドで寝てると、ロンパに怒られるので
最近は寝なくなっていたのですが、この日はよっぽど怒ってたのでしょう(笑)



●みつこさん
ほんとに白状者よね~。。。
あんなにお世話になったのに。。。

『秋の特別合宿』。。。。
ウサギちゃんも一緒?(笑)

ろんま |  2006.10.02(月) 17:02 | URL |  【編集】
ふてくされてるだけならいいですよ。ろんまさん、ラッキーですよ。昔うちで飼ってたBirboは、トンデモにゃんこで、怒ると復讐におしっこをひっかけました。それも、復讐する相手の手荷物をきちんと見分けてかけるのです。一度は客のかばんがびしょびしょになり、一度はベッドにかけてあったダンナのずぼんだけが被害に遭ったこともあります。ホントにビルボなヤツでした。8,5キロの超特大ニャンコに成長しましたが、暴食と運動不足がたたって、5歳になるやならないかで死んでしまいました。あと一ヶ月生きてたら、うちの冷蔵庫も無事では済まなかったでしょう。
じゃじゃ |  2006.10.03(火) 04:53 | URL |  【編集】
ふてくされた顔のラッキー良いですねぇ。

でも、「ご飯」の一声にはやっぱりクールさを保っていられなかったんだね。人間も動物も「食」にはやっぱり敏感だもんね。どんなに怒っていてもお腹は空くわけだし。

今度、みつこちゃんの長女の「グレタ」ちゃんと「ラッキー」がご対面した時を是非とも見てみたいわ~。
ヴェルデ |  2006.10.03(火) 05:52 | URL |  【編集】
●じゃじゃさん
すごいですねー、Birboくん(笑)。
この名前は、性格にちなんで名づけたのですか?
それとも、名前にちなんでそういう性格になったのですか(笑)?
どちらにしても、賢い猫ちゃんですね。
猫のおしっこほど強烈なものはないですもんね。
ちゃんと本人もそれを承知の上なんですね。すごいなー。
しかし8.5キロって。。。。。想像できません。。(笑)



●ヴェルデさん
ヴェルデさんが来る時は、何故かラッキーって出てくるよね。
同類だと思ってるのかなー(爆)
なにせラッキーと一緒に寝た仲だもんね(笑)
ろんま |  2006.10.03(火) 17:04 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

