スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ねこちゃんの両親?!

2006年09月24日(日)
10日くらい前、ロンがねこちゃんと遊んでいて
「ねー。ねこちゃんのパパとママはどこにいるの?」とねこちゃんに聞いていた。
「ねこちゃんはパパとママと離れ離れになっちゃったけど、
元気で強い子だよね。」と私が言うと、
ロンは「パパとママがいないの?可哀想。。ラッキーがママになってあげる?」と、とても心配していたのです。
(ラッキーはオスなのでなれるとしても「パパ」なんですがね。。(笑))


その数日後のお昼頃、ねこちゃんに会いに行くと、
いつも寝ている場所はもぬけの殻。
「きっとお散歩行ってるんだよ」とガッカリしているロンに話しながら家に帰る途中、
いつもねこちゃんがいる場所の反対側、マンションの裏側あたる草むらに黒い影が。

「あ!ねこちゃんいたよ」とロンに教えたのだけど、なんだか大きい。
「ねこちゃんてあんなに大きかったっけ?」とロンと話してると
向こうの方からトラ猫も来た。
ねこちゃんパパママ 1


あ!あの模様は!
ねこちゃんがお日様の日差しを浴びた時に浮き上がってくる
トラ模様とすごく似ている。
ねこちゃんは日増しに大きくなっていますが、大きくなればなるほど、
尻尾だけではなく身体にも縞模様が見えるようになってきました。
その縞模様にそっくり(笑)
ねこちゃんパパママ 3


遠くからねこじゃらしを振りながらロンと一緒に眺めていると、
くろねこパパはちょっと気になるらしい。
でもしま猫ママを気遣って、そばを離れないようにしている(様に見えた。)
ねこちゃんパパママ 2


この二匹いつも一緒みたい。すごく仲が良さそうです。
ねこちゃんパパママ 4


ねこちゃんの兄弟?とも思ったのですが、
その割に大きな2匹だし、くろ猫とトラ猫コンビが、
すぐに猫ちゃんを思い出させる組み合わせだったもんで、
「きっと、ねこちゃんのパパとママだよ」というと、
ロンは嬉しそうに
「ねこちゃんのパパとママいた?良かったねー!・・・でもなんでねこちゃん一緒にいないの?」
・・・鋭い質問。。
答えに困った私を見たロンは
「ま、いいや。ねこちゃんにパパとママがいた♪」
とそれだけで、とても安心していました。

でもそれ以来、このねこちゃんの両親は見かけません。
ねこちゃんの兄弟もいないみたい。。
果たして本当にねこちゃんの両親だったのでしょうか?



  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   01:50 |  [ねんねこラッキーの生活]  | TB(0) | CM(11) | Top↑

コメント

ロンには何か、『猫の言いたい事とかが分かる』能力があると思う…
だって、ラッキーがウチに来た時も、まだ帰るって決まってなかった段階だったのに、『今日帰ってくるんだよね?』とか、言ってたって、ろんまさん言ってたでしょ?

猫達の代弁者、ロン。

実は、ウチのグレタ、昨日から行方不明なんですけど…(涙)
ちょっと、ロンにお願いしてみようかな…

とりあえず、一休みしたらまた外に探しに行ってきますわ~…
みつこ |  2006.09.24(日) 16:19 | URL |  【編集】
●みつこさん
そういえばそうだったねぇ。。
あの時は、「ラッキーが帰ってくるよ。帰りたいよーって言ってる」って言ってたあとに、みつこさんからの電話でラッキーがどうしても慣れないって言ってたんだもんね。
(いつになったらバカンツァネタ書くんじゃって?)

グレタ見つかった?心配だねぇ。
明日起きたらロンに聞いてみるわ。
朝晩冷えるようになってきたから、早く見つかるといいね。
あしたロンを連れて一緒に探しにいこうか?
ろんま |  2006.09.25(月) 05:45 | URL |  【編集】
グレタ、まだ帰ってきません…
どこもかしこも探したんだけど、何処にもいないんですけど…
前に、ベランダから落っこちた時は車庫に隠れてて、マッチが探しに行ったら、ひょっこり出てきたのに、名前呼んで探し回ってるんですけど、野良猫しか出てこない…
ホント、朝晩寒くなってきたし、もしかしたら怪我してるかも知れなし心配です。応援に来てくれるとは、心強いですが、これからなんだか雨になりそうだし、今日は、マッチと交代で探しにいってみますわ~。アリガトね。
みつこ |  2006.09.26(火) 00:19 | URL |  【編集】
●みつこさん

あらら。。今日の夕方のロンはかなり確信をもって言ってたんだけれど。。
いいお天気なら少しは安心だけど、ちょっと今日当たりから寒々しい天気だからね。
ロンもなんだか体調がイマイチらしい。
学校始まって以来、全部お昼を食べてたのに、
今日はかなり残したみたいだし、顔もむくんでる。
ロンが幼稚園に行ってる間にでも探しに行ってあげられるけど、
不審者だと思われても大変だし。。(笑)
でも、必要ならいつでも言ってね。
ろんま |  2006.09.26(火) 09:28 | URL |  【編集】
ロンくんったら、心優しい子供だねぇ。

そういえばミツコちゃんとこのグレタ、見つかってないんだよねぇ。
もう見つかったのかしら?
猫は結構、気まぐれなところがあるから・・・

でも飼い猫となると、数日も居ないのはかなり心配よね。
きっこ |  2006.09.26(火) 21:14 | URL |  【編集】
ろんまさん、あんがとね~。
さっきもちょっと行ってきましたが、全然気配もなし。土手にも特に犬の散歩の人が多いので、そんな所なんかにはいないと思うけど、一応行ってみました…
気が済んだらひょっこり帰ってくるのを願うとしますか…

不審者と思われて捕まっちゃうろんまさん… ぷぷぷ…
みつこ |  2006.09.27(水) 00:09 | URL |  【編集】
●きっこさん
>ロンくんったら、心優しい子供だねぇ。

そうですねぇ。。ママにも優しくなってくれるといいのですが。。(笑)
でも前に比べると、パパ派からママ派に変わりかけているような感じです。3歳になると、【ママ命】になるって、ロンパが読んだ本に書いてあったそうなので。。それを読んだ時は、【何が何でもパパ命!】状態だったので、「ほんとにそんな時がくるのかねぇ。。」なんて話してたんですけど。(笑)



●みつこさん
あらー。まだ帰ってないのかー。心配だね。
でもちょっと日が出てるし、暖かくなったから少しはマシだけど、
そろそろおなかが減る頃だろうし。。。
今日当たりかえってくると良いね。
ロンは相変わらず「お家にいるよ!ラッキーみたいにベッドの下にいる!」って言い張ってるけど。。


>不審者と思われて捕まっちゃうろんまさん… ぷぷぷ…

やばいよね。焦って、アタフタしすぎて『イタリア語も話せない外国人』になっちゃうよ(笑)
でも、みつこさんとこのマンションの人たちは、いい感じの人ばっかりだから大丈夫だとは思うけど、向かいのマンションだったら、縄で縛られて警察に突き出されそう。。。。なんか、そういう雰囲気の場所だった。。。
ろんま |  2006.09.27(水) 17:27 | URL |  【編集】
縄で縛られ、警察に突き出され、緊張のあまり片言のイタリア語ろんまさん… ぶぶぶ~!(爆)

昨日は大変ご迷惑おかけしました。無事にグレタ生還、しかもサムのベビーシッターしてもらって、ご飯まで作ってもらって、そのあと私とマッチまでご飯ご馳走になって…

なんとお礼を申し上げていいものかっ!e-466

いっつも、いっつも世話になりっぱなしで、ごめんねぇ。でも、そんな迷惑なみつこ家にもやさしいんだよねぇ。もう、ろんまさんには足向けてねられませんわ~。
みつこ |  2006.09.29(金) 05:40 | URL |  【編集】
●みつこさん

こういうきっかけがないと、「うちでごはんをどう?」って事がないからねぇ。。
ちょうどきっこさん宛てに,昨日コメント返しを書いてたところだったんだよ。

まさか、ロンパが仕事してんのに、みんなでうちで宴会はいくら私でも計画できないからなー(笑)。(別に宴会じゃなくて食事会でいいじゃんて?)
ロンパは「良いよ。やればいい」と言うんだけどね。
マリートなしだったらいくらでも開催できるんだけど(笑)

でも「招待」となると、それなりのものを用意しないといけないような気がして、『何しようかなー。』と考えてる段階で、やる気消沈(笑)

風雲たけし城じゃないけど、お泊り会なんてのも♪←行き過ぎe-262
(↑全然関係ないじゃんて?・・いや,何となく時代的にお泊り会やってたときって,風雲たけし城見てた時期だから(笑))

ろんま |  2006.09.29(金) 07:48 | URL |  【編集】
ぱっぱっパジャマパーティーですかいっ!(爆)
しかも、『宴会』って、ウケるんですけど…

次回はうちで… ロンはマッチがお相手するので、私達は思う存分… (ふっふっふ!)

『つつましい食事会』に興味のある方、どしどしご応募ください。
みつこ |  2006.09.30(土) 05:53 | URL |  【編集】
●みつこさん

>『つつましい食事会』に興味のある方

↑すごい嘘くさいんですけど~(笑)

でもさー。このコメント欄で公開メールみたいにしてるけど(笑)、
私たちを知らない方々は、「この人たち、どんだけ飲むんじゃ。。」
って心配しつつも、かなりひいてるかも(爆)

みなさーん!これ、半分冗談ですよ~!(←半分だけ?って(笑))
ろんま |  2006.09.30(土) 07:06 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

