スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ねこちゃん2

2006年09月14日(木)
今日も「ねこちゃん」は元気です♪

足音が聞こえただけで逃げられてしまうラッキーと違い、
ねこちゃんは遊んでくれる遊んであげられるので、
パパと公園で遊び、私が公園へ行きロンパを見送ると
すぐにねこちゃんのところへ行きたがります。

ねこちゃん 1


今日もハッスル
ねこちゃん 2



ねこちゃん 3



おもむろに自分のかばんの中身を取り出し始めるロン。
ねこちゃん 4



ロンとねこちゃんの掛け合いは続きをどうぞ

【More・・・】

サングラスを出して
ロン 「ほら。ねこちゃん見て~。ロンのめがね。かっこいいでしょ?」
ねこちゃん「なんじゃそりゃ?わしには必要ないニャ
ねこちゃん 6


ロン「これはロンの携帯電話
ねこちゃん「お!それはべんりそうにゃ。」
ねこちゃん 5


ピッポッパと押して
ロン「あ。パパ?Stai lavorando?(お仕事してるの?」
ねこちゃん「なんにゃ?何が始まった?」
ねこちゃん 7


ロン「Ah si?(そう)Io?(僕?)Sto giocando con "Nekochan".(ねこちゃんと遊んでるの)
e' molto bello!(すごくかわいいよ)」と嬉しそうに話すロン。
ねこちゃん「誰と話してるニャ?」
ねこちゃん 8







そして、ロンも私の真似して写真撮影をはじめた

ロン「ねこちゃん。もうちょっと顔あげて
ねこちゃん「え こ、こうでいい?
ねこちゃん 9


ねこちゃん「んじゃ、次はこんなんどう?」
ロン「いいねー
ねこちゃん 10



ロンとねこちゃんもいいコンビです♪(笑)
  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   08:47 |  [ねんねこラッキーの生活]  | TB(0) | CM(13) | Top↑

コメント

もうもう・・・可愛いです。

ロン君の優しいお兄ちゃん振りが伺い知れて・・・うんもぉぉぉ~ぎゅ~っとしたくなっちゃいます。

黒猫ちゃんと可愛い会話。絵になります。

うちのちぃ~も良くワンコと話しています。
ボルゾイのミュールと、チワワの柑太と・・・。

ミュールはデカ過ぎて、少し遠巻きに話していますが、柑太にはべったり~・・・しかし、当の柑太は迷惑そうぅぅぅぅぅぅぅ。
でも、ちぃ~の考えは、柑太はきっと喜んでいるのだと、超ポジティブシンキング!!なんです。

幸せ者です。(; ̄ー ̄川 アセアセ

あっLINKさせて頂いて良いですか?
お返事頂いてから、貼らせて頂きます。。。
ち~まま |  2006.09.14(木) 11:30 | URL |  【編集】
●ち~ままさん

>LINKさせて頂いて良いですか?
もちろんです♪わたしもLinkさせていただきますね。

ワンちゃん二匹もいるんですね。
ロンも近所のRicciaさんとこのキリンくん(中型犬)が小さい頃は一緒に遊んでいたのですが、今はキリンくんのほうが大きくなって、ちょっと遠巻き気味です(笑)
子供と動物の会話って、見ていて和みますよね。
動物の方も、一応相手になって話を聞いてますもんね(笑)
ろんま |  2006.09.14(木) 17:36 | URL |  【編集】
あはは~。。可愛い!

こうやって遊んでくれるとロンくんも楽しいよね、きっと。
猫ちゃんもまだ子供だから、気が合うんでしょうね。

人懐こい子猫ちゃんですねぇ、ほんと。

・・・・あんまりコメしていると、欲しくなってくるので、この辺で切り上げます(笑)
きっこ |  2006.09.14(木) 19:54 | URL |  【編集】
ロン君は本当に猫がすきなのね。小さいときからロン君と遊んでいると、この猫ちゃん、大きくなってもロン君の友達でしょうね。
いっそのこと、家に連れて帰ってラッキーの友達にしちゃう?そのときのラッキーの反応を見てみたーい!
Riccia |  2006.09.14(木) 20:43 | URL |  【編集】
もう可愛いーーーv-343
ロン君とねこちゃんの会話、すごく楽しいです。
気持ちが和みますね☆
ももも |  2006.09.14(木) 21:39 | URL |  【編集】
●きっこさん
人懐こくてちっこいので、このマンションの人たちからも
すごく可愛がられています。
誰かしら、毎日ちゃんと牛乳をあげて、ご飯も缶詰とカリカリの両方を食べています。
でもそこで会う人会う人みんな、連れて帰ろうかと心をよぎるようですが、「彼はここが居心地いいみたいだね」と諦めて帰っていきます。今日のお昼はいなかったのですが、お散歩に行ってたのか拾われたか。。気になるけど、雨が降ってきたので、夕方の公園は中止。明日までお預けです。


●Ricciaさん
うーん。可愛くて欲しいけど、2匹はどうしても無理。
私はラッキーの毛は何故か大丈夫なんだけど、
さすがに2匹になったら万年風邪をひいてる状態になりそう。
・・ただでさえ、万年風邪ひいてる感じなのに。。。


●もももさん
チビッコ具合が同じくらいなので、とても気が合うみたいです(笑)
ラッキーとも話すんですけど、いつも一方通行なんですよねe-368
ろんま |  2006.09.15(金) 00:42 | URL |  【編集】
ねこたん、マスマスかわいいねえ~。
猫が、おウチに2匹になる場合、『飛び交う毛』は4倍くらいになりますよ。

でも、幸せも倍増!e-465
みつこ |  2006.09.15(金) 06:11 | URL |  【編集】
●みつこさん
>おウチに2匹になる場合、『飛び交う毛』は4倍くらいになりますよ。

だろうねぇ・・・・。毛がねぇ。。
それに、やっぱり私たちは、日本へ帰る期間があるということも、決断が出来ない理由だったりするわ。
ラッキーだけだったら、家を荒らすということは無いから安心だけど、この「ねこちゃん」を家に閉じ込めておいたら、どうなることやら。。。

でも猫たちもすごく個性があるから、たくさんいればいたで
見てるだけでもおもしろいし、かわいいんだけどねぇ…
ろんま |  2006.09.15(金) 16:48 | URL |  【編集】
ciao! おひさしぶりです。耕平です。あきちゃんに聞いてさ!さっそくのぞかしてもらったよ。元気!?ロン君おおきなったね!!
こないだ(っても2年前やけどね)はまだあかちゃんやったもんね。
ブログがんばってるね。わしなんかたまーにしか更新しないのだ。
まったねー
kohei |  2006.09.15(金) 21:52 | URL |  【編集】
ご無沙汰しています♪

ネコちゃん、魔女の宅急便に出てくるクロネコちゃんみたいで
何だかカワイイな~♪
それより、ロン君カワイイですね。
とっても癒しです~。
ななえママ |  2006.09.15(金) 22:21 | URL |  【編集】
●ななえママさん
そういえば似てますねぇ。
キキちゃんでしたっけ?
昨日の夕方から秋の長雨が降り続いていて、今日の夕方にやっとやんだと思ったら、ロンは一目散に猫ちゃんに会いに行きました。でもお散歩中だったらしく、会えなくて残念がっていました。
明日は会えると良いのですが。。。(笑)


●KOHEIさん
はろ!こーへーも元気そうで何よりです♪
そうだね。もう2年も経ったんだ。。ってことは、
お店も2年になるんだねぇ。早いなぁ(・・しみじみ)
前回はロンパも行きたがってたのに、ちょっとした行き違いで
いけなくて残念だったねぇ。。次はロンも一緒に行くよ。

>わしなんかたまーにしか更新しないのだ。
わ・・わし。。。。って あーた。。いくつよ(笑)。
たしかにずっと更新されてなかったからか知らないけど、
コメントが入れられなかったのよ。

体壊さないように頑張ってねーe-463
ろんま |  2006.09.16(土) 05:44 | URL |  【編集】
今日はちょっとお天気回復したので、コネコちゃんの行方、確認できるでしょうか・・・?ちょっと気になるわたしです(爆)

私も風邪ひいちゃいました~。昨日はお出かけを止めて、一日寝てました。今も頭がガンガン!また寝ようかしら・・・
きっこ |  2006.09.18(月) 15:00 | URL |  【編集】
●きっこさん

あららー。大変。
頭痛がするってことは、私の先週の症状も風邪だったんでしょうかねぇ。。てっきり疲れからかと思ってたのですが。。

ねこちゃんは元気ですよ。
私たちも気になって、家族揃って見に行った時、
マンションの入り口の屋根があってカーペットが敷いてあるところで寝てました。
ラッキーとのご対面を試みたのですが、やっぱりダメでした。
抱っこしてもすぐ逃げちゃう。
なによりもロンパに恐がっちゃって、『うーーーーーe-262』って唸ってました。。残念。

風邪こじれないように、しっかり治してくださいねー!
ろんま |  2006.09.18(月) 16:25 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

