スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ロンが幼稚園に行っている間のラッキー

2006年09月12日(火)
昨日からラッキーの極楽生活が始まった。
初日にロンを送りに行って帰ってきた私を見て
「あれ?一人?ロンはいないの?」という顔。
「ロンは学校いったんだよ」と言うと、状況を理解したらしく大喜び♪

私が行くところ行くところ着いて来ては、ゴロゴロと擦り寄ってくる。
そして思う存分甘えたあとは、久し振りのソファーでごろーんとお昼寝。
(ロンがいるときは、ベッドの下とかタンスの中で隠れて寝ていた)
顔つきもかなりリラックスしている(笑)
「やっと平和な一日が訪れた。。。」とでも思っていたみたい。

・・が、お昼に迎えに行ってロンと一緒に帰ると、
私が買い物から一人で帰ってきたと思ったらしいラッキーは、
足取り軽くお出迎えに来たのに、ロンの姿を見た瞬間の驚き様と言ったら。。。。(爆)


「な・な・なんで帰ってきたんだ?」と1分くらい現実を受け止めきれずにビックリした顔のまま止まってた(爆)。

「気持ちは分かるけど、なにもそこまで驚かなくてもいいんでない?」
と思わず言ってしまうくらいのビックリ顔。
すぐに動き出すだろうと写真を撮らないでいたけれど、あまりにも止まっている時間が長いので、写真を撮ってみたのですが、ブレブレで ちゃんと撮れませんでした。。。。
写真なしなのが残念。。。。







そして夕食時。
珍しく食卓のロンの隣の椅子に寝ていたラッキー。
ご飯を食べながら、ロンが私に
「ねーママー。ロンが幼稚園に行ってる間、ラッキーどうしてた?」
と聞いてきた。

私 「嬉しそうだったよ。」
とありのままを言うと、不満気な顔をして

ロン「ちらうよ(違うよ)。ラッキー『ロンー!どこ行っちゃったのぉー!早く帰って来てぇー』って泣いてたでしょ?」

私 「・・・・・」(適当に「そうだね」と言えないほど、あまりにも正反対すぎて何もいえなかった)

ラッキーに向かって諭すように
ロン 「ラッキー。ロンはね、学校に行かなくちゃいけないの。
 ラッキーは一緒に遊んで欲しいかもしれないけどー、ロンはお兄ちゃんになったから、学校に行くんだよ。わかった?泣いちゃダメだよ



私 「・・・・・・・」
ラッキー 「・・・・・・(寝たふり)」

ま。そういうことにしておきましょうか(笑)。


  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   17:27 |  [ねんねこラッキーの生活]  | TB(0) | CM(10) | Top↑

コメント

わはははー!
ラッキーの顔を想像して爆笑しました。「ホワッツマイケル?」を思い出しましたよ。ろん君ももう少し大きくなれば、手加減を覚えてくれるんでしょうけどね。
じゃじゃ |  2006.09.13(水) 05:12 | URL |  【編集】
だね。
動物ってお話出来ないから、どうにでも取れる。v-286

もしお話出きたら、大変だよなっ。v-405

しかし・・・ロン君可愛い。
しっかりお兄ちゃんしてるんだ。

>ロン 「ラッキー。ロンはね、学校に行かなくちゃいけないの。
 ラッキーは一緒に遊んで欲しいかもしれないけどー、ロンはお兄ちゃんになったから、学校に行くんだよ。わかった?泣いちゃダメだよ」

信じる者は救われます。
っつ~か幸せですね。v-398
ち~まま |  2006.09.13(水) 14:35 | URL |  【編集】
●じゃじゃさん

まさしく『ホワッツマイケル』状態でした(笑)
一応学習能力はあるようで、次の日はお出迎えに来ないで
寝てました。。。

>手加減を覚えてくれるんでしょうけどね。
そう信じて3年になりますが、どうなんでしょうね。。
年々少しづつ手加減できるようになっている気がしますが。。
(8ヶ月の時のロンは、尻尾を掴んでブンブン振りながら、吼えまくっていて、ラッキーは恐怖のあまりされるがままでした)


●ち~ままさん

ホント。。もしラッキーが話せたら、ロンはショックで立ち直れそうもないですよ(笑)。
だって、あんなに露骨に「帰ってきちゃった」って顔で1分近く止まってたのに、それにも気づかずこんなことまで言うロンを、逆に「ポジティブでいいわ」と思うろんまです。

これくらいの方がいいですよね(笑)。
ろんま |  2006.09.13(水) 21:08 | URL |  【編集】
ロン・ラッキーコンビ、なんか面白いね。ロン君は片思いなのに、それに気づいていないところがかわいいv-238

ラッキーって、動きが少ないけど、その分動いたときには笑いを提供してくれるよね。いい味出してるわ~。
Riccia |  2006.09.13(水) 22:44 | URL |  【編集】
なんか、ほのぼのするね~。
ラッキーは、まだ、『ロンの学校スケジュール』が把握出来きってないので、『ロンの帰宅』に遭遇してしまうのだね… 
『お気の毒、ラッキー!』

最近よく思うけど、ホントにしっかりしてきたね、ロン。『電話』の感動v-352はまだ覚めやらず...です。v-425
みつこ |  2006.09.14(木) 00:08 | URL |  【編集】
●Ricciaさん
ラッキーの表情が全然違うから笑えるよ。

>ラッキーって、動きが少ないけど、その分動いたときには笑いを提供してくれるよね。
そうそう。ただ寝てるだけでも、気分によって場所を選ぶらしく、寝てるだけでも、どういう心境か想像つくよ(笑)



●みつこさん
ロンの電話嫌いは、私譲りみたいだけど、最近は前の『頷くだけ』比べると、ちゃんと話せるようになったなーとこの間みつこさんと話してるのを聞いてて思ったわ。

ところで、スポンジボブ復活したの知ってた?
おかげでつかの間、PCの前にいられる(笑)
ろんま |  2006.09.14(木) 00:37 | URL |  【編集】
あはは~、かわいいですね!

知らぬが仏ってまさにこのこと?!
きっこ |  2006.09.14(木) 19:35 | URL |  【編集】
●きっこさん
ホントホント(笑)
ろんま |  2006.09.15(金) 00:25 | URL |  【編集】
ボブ リターンしたんですか?
ちょっと、忙しくしてたのでテレビつける事が最近なかったんですけど、やられた~!
みつこ |  2006.09.15(金) 06:23 | URL |  【編集】
●みつこさん

DVDの時は英語で見せてるから、テレビのイタリア語が嬉しいらしい(笑)
番組が終わってからも「まだ見たい」って言うし、「んじゃ、英語だよ?」と聞いたら、「なんで英語?パパがつけるとイタリア語になるよ」というので、「うーん・・なんでだろうね?パパがイタリア人だからイタリア語になるのかなー?!」と言ったら納得してた(笑)

英語の声の方がピッタリあってると思うし、ロンパも英語で見た方がおもしろいって言ってた。
ろんま |  2006.09.15(金) 16:57 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

