スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ロンとラッキー

2006年09月02日(土)
姪が遊びにきていたとき、いつもラッキーは追い掛け回され、
捕まると下の写真のように抱っこされて、
みんなのところへ連れて来られ、また別の襲撃を受けていた。

その役目を継いだロンは、最低一日一回はラッキーの寝床を襲撃し、
「一人ぼっちでねんねしてたから、ロンとママと一緒にいようねー」
といいながら、私のところへ連れてくる。

ラッキー『あーあ。。また捕まっちゃった..』
ラッキーとロン1



続きもあります。

【More・・・】

どんな状態になっても、されるがままのラッキー。
ラッキーとロン2



まるでぬいぐるみのような脱力状態。。。
ラッキーとロン3



ラッキー『そろそろ解放してくれないかなぁ。。。』
ラッキーとロン4

↑いちおう尻尾には、力が入ってるみたい(笑)

ロンはいい笑顔だけど、ラッキーは『そろそろ限界』という顔。
ラッキーとロン5



友人が撮ってくれた日本の動物番組のDVDを見ていたとき、
またラッキーを連れてきて、チンパンジーを見せてあげるロン。
ラッキーとロン6


しかし、辛そうな格好。。
ラッキ-『ねー。。どうでもいいけど、写真撮ってないで助けて。。』
ラッキーとロン7


大人しいラッキーは、ロンと遊ばせていても安心だけれど、
もう少し強くなって欲しいと願い、放っておくろんまです。
  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   02:49 |  [ねんねこラッキーの生活]  | TB(0) | CM(16) | Top↑

コメント

『どうせ遠くに逃げられるわけでもないし、どうしようもないから、とりあえず抱っこされておこうかニャン』と言った感じが『脱力感』から出ていますね。
ラッキーの気持ちも痛いほど分かるけど、抱っこしていたいロンの気持ちはもっと良く分かるわ~。
『ラッキー、ファイト!』
みつこ |  2006.09.02(土) 04:38 | URL |  【編集】
達観したニャンコですなあ。こんなに大人しいニャンコもいるんですね。知りませんでした。普通だったら、ろん君はとっくの昔にジャキーン、と「教育的指導」を頂いていたでありましょう。
じゃじゃ |  2006.09.02(土) 07:25 | URL |  【編集】
構いたくなるロンくんの気持ちもわかるし、構われたくないラッキーの気持ちもわかるっ。

じゃじゃさんの書いているように「教育的指導」されちゃうんじゃないか、と思ったけど・・・ラッキー耐え忍の巻!

ラッキー、がんばれ
きっこ |  2006.09.02(土) 18:31 | URL |  【編集】
●みつこさん
ほんとこの『脱力感』具合が何ともいえない。。。


●じゃじゃさん
こんなラッキーでも、たまーーーーーーにジャキー---ンv-76とするときもあるんですけど、ほとんどがやられっぱなしで「ニャーオ・・」と情けない搾り出したような声で泣くんですよね。ロンはそれが聞きたくて、ちょっかいを出すという悪循環。
でもある日、ロンが大泣きしてると「大丈夫?。。泣いちゃってるけど。。。?」と私の顔を心配顔で伺いに来るんですよ。私がロンに対して怒ってると分かると、ロンから1mくらいのところに座ってジーーーーっとしてるんです。だいたいそのおかげで、ロンが泣き止むので、いつも助けてもらってます(笑)


●きっこさん
そうですね。「教育的指導」はあまり期待できませんが、じゃじゃさんへのコメントの返事に書いたように、とても優しい猫なので、その優しさと忍耐力をラッキーから学んでくれればいいのですが。。。(笑)
ろんま |  2006.09.03(日) 18:17 | URL |  【編集】
ラッキーは空気のような存在感(良い意味でね。)で、何と言うか「あれが欲しいからゴロゴロ、ニャ~ン」みたいなゴマ擂りがないのでとっても可愛いわ~。
そんなラッキーをやっぱりロン君も放って置けないんでしょうねぇ。
私もラッキーみたいな猫欲しくなってきたわ。
ヴェルデ |  2006.09.04(月) 20:12 | URL |  【編集】
●ヴェルデさん
空気みたいな存在。。。すごくピッタリ(笑)


>私もラッキーみたいな猫欲しくなってきたわ。

探し出すのは、簡単ではなさそうだけど、みつこさんとこのグレッタちゃんもラッキーと性格が似てるから、いないことはないと思うけど。。
たまに貸してあげようか?(笑)
ろんま |  2006.09.05(火) 05:19 | URL |  【編集】
ろん君 可愛いですね(^^)いい年齢ですよね。まだまだ甘えてくれるし。うちの子は10歳と13歳。あっという間に大きくなりました。これから先もまだありますが、楽しんで子育てしたいですね。子育ては親育てだもんね(^^)。お気に入りにぽちしました。
まろみこ |  2006.09.05(火) 14:15 | URL |  【編集】
●まろみこさん
こんにちは!
「お気に入りポチ」してくださって、ありがとうございます♪
10歳と13歳のお子さんだと、ちょうど親から少し離れる年頃ですよね。
私の知り合いも「今のうちしか抱っこできないから、いっぱいしてあげてね。大きくなって抱っこしようとしても逃げられちゃうから」といつも言われます(笑)
手探りながらも、お互いに成長できたらと思っています。

ろんま |  2006.09.05(火) 17:32 | URL |  【編集】
ヴェルデさん!

うちの『タンゴ』で良かったら、持ってっていいですよ。全然ラッキーみたいじゃないけどね。(ぼったくりもいいトコ…)
みつこ |  2006.09.06(水) 01:33 | URL |  【編集】
●みつこさん
ロンはタンゴくらいが張り合いがあっていいみたい。ラッキーに対してはやりたい放題だけど、タンゴのことは一目置いてるみたいだし(笑)タンゴに「教育的指導」してもらわないと?!
ろんま |  2006.09.06(水) 17:35 | URL |  【編集】
みつこさん、ろんまさん

『ラッキー』に『タンゴ』迷います~。(優柔不断な私)(笑)
タンゴもみつこさんのブログに頻繁に登場してて、可愛いよねぇ。『グレッタ』ちゃんってのは初耳。ラッキーに似てるってどんな猫なの??タンゴにグイグイ押されてる姿が思い浮かぶんですけど...。
ヴェルデ |  2006.09.06(水) 20:05 | URL |  【編集】
●ヴェルデさん
さっき、うちの前のマンションに住みついてる仔猫と遊んできたんだけど、めちゃ可愛いよ。クロネコだけど、いろんな種類が混ざってるらしく、顔がちょっとつぶれ気味(そういう品種ね)で、尻尾が光の加減で黒と茶色のシマシマなの。
連れて帰りたくなったけど、私がアレルギーだし、ロンもどうやら動物アレルギーっぽいから、やっぱり2匹はきついなー。性格はタンゴ系でかわいいよ。
遊び甲斐あるよ。
ろんま |  2006.09.06(水) 21:30 | URL |  【編集】
私は、野良猫を見ると、家についつれて帰りたくなるので、注意ですね~。
マッチは、家の掃除してて猫の毛がワッサリ出てくるたび、『もう、猫には出てってもらう!』と叫んでいます。毛のない猫なら、掃除も楽だね。でも、あの『ふさふさ』が良いんだよね。
この記事の写真見直してたら、『チンパンジー』見せられてる、ラッキー、本当に迷惑そうで、またウケました。『サルなんてっ!』って感じがね…
みつこ |  2006.09.07(木) 21:14 | URL |  【編集】
●みつこさん
>毛のない猫なら、掃除も楽だね。
>あの『ふさふさ』が良いんだよね。
そうそう。あのふさふさほわほわがいいんだよねー。
昨日も仔猫と遊んできたけど、かわいい。。そこのマンションの人が出てきて、ロンに「見た?僕達の可愛い仔猫」って言ってたから、マンションの人たちも容認らしい(その人だけかもしれないけど(笑))昨日行った時も、缶詰ご飯食べてて、「ラッキーより良いもの食べてるねー」って話してたの(爆)
ろんま |  2006.09.08(金) 17:01 | URL |  【編集】
チンパンジー見せられてもねぇ(爆)

「オイラにどうしろと言うんだよ」という感じだよねぇ・・・

あ~、私も猫が欲しい!
でもくしゃみが止まらなくなるんだよねぇ・・・アレルギーかな。
クロネコって割とクールだよね?!
うちの実家のラッキーそっくりな猫がクールなんだよね。まさに「空気」
きっこ |  2006.09.08(金) 17:05 | URL |  【編集】
●きっこさん
>クロネコって割とクールだよね?!
そうなんです?私は前の万年やんちゃな『べーにゃん』しか知らなかったから、ラッキーは、ほんとに存在を忘れる時があるくらい『空気化』してます(笑)
そういえば、今月の21日でラッキーが来て4年になります。

くしゃみが止まらないのはアレルギーですよ。私もラッキーを抱っこすると、えらいことになるんです。。
ろんま |  2006.09.08(金) 17:59 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

