スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ロンとバスケット

2006年08月28日(月)
今、日本でバスケットボールのワールドカップが開催中。
スポーツ好きのロンパは、毎日チェックを欠かさない。
旬なので記事アップします♪

ある日バスケの試合を見終わった二人が、ボールで遊びはじめ、
ロンパが手で輪を作って、ロンがシュートをしていた。

その後ロンパも疲れ果て、私も少し付き合ったものの
そう長くは続かず、誰も相手にしてもらえないロンは、
IKEAで買ってきた中華の器20点セットが入っていたカゴを見つけ、
それをバスケットゴールに見立てて、シュートし始めた。

せっかくいいものを見つけたので、ホックでつるしてあげ、
バスケットゴールに近づけた。
バスケット1


すると大喜びのロンは、タンスからワールドカップサッカーの
ユニホームを出してきて「これを着て遊びたい♪」と。

ばすけっと6


しばらく適当に投げていて全然入らなかったが、
少しづつコツを掴んできたのか、入るようになってきた。

ロンのスーパーシュートは続きをどうぞ。

【More・・・】

ロンのスーパーシュート
ばすけっと2


ばすけっと3


ばすけっと4




スポッ

ばすけっと5

やった~!ゴーーーーーーーーーーール

↓応援クリックお願いします♪↓
  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   21:59 |  [育児日記]2006年<3歳>  | TB(0) | CM(11) | Top↑

コメント

『ロン』かなりウレシそうね。かわいいねぇ~。
でも、着てるのはサッカーのユニホームなのが、バスケは浮気で『やっぱり本命はサッカーv-238』って感じがしますね。
みつこ |  2006.08.29(火) 04:49 | URL |  【編集】
●みつこさん

ロンにとって、サッカーでもバスケでも、『ゴール』をする時は、これを着るっていうポリシーがあるみたい(笑)
ろんま |  2006.08.29(火) 06:10 | URL |  【編集】
得点することに意義を感じているのでしょう。プロフィールのろん君の写真はうちのダンナのお気に入りです。
じゃじゃ |  2006.08.29(火) 06:30 | URL |  【編集】
●じゃじゃさん

>得点することに意義を感じているのでしょう。

まったくその通りのようです(笑)
次は野球でしょうかね?!


丁度そろそろプロフィールの写真を交換しようかと思って、ページを開けたらこのコメントが入っていたので、もうしばらく置いておいて、上の写真だけ交換しておきますね(笑)
ろんま |  2006.08.29(火) 07:12 | URL |  【編集】
良いシュートですなぁ~v-352中華セットの籠も大活躍で、今度「ロンマのアイディアグッツ」に載せたらどう?(笑)
この間お邪魔した時は、サッカーの試合を一緒に楽しませてもらったけど(ゼーゼー言わせてましたが...あ、歳がバレそう...。)今度は、バスケをおねだりされそうですね~(笑)
ヴェルデ |  2006.08.29(火) 19:43 | URL |  【編集】
このバスケット。。
うちにもあります(爆)

このあいだ、ミツコちゃん家でも発見。何気にみんな買うものは同じ?!

ロンくんv-238
これをゴールにするとは、さすがっ!
なかなかのアイデアですね。
うちは・・・

ビニ袋入れになってる(爆)
せっかくかわいいので、何かに使いたいと思っているんですけどね・・

そうそう出しておくと、うちの4本足の息子に、破壊されそうで・・

きっこ |  2006.08.30(水) 16:48 | URL |  【編集】
お久しぶりです♪

ロン君、なんてカワイイの!
わざわざ着替えるところがカワイイv-238
ゴールの籠もナイスですね♪

何だかと~っても癒されました。
ななえママ |  2006.08.30(水) 20:16 | URL |  【編集】
ちなみにウチではゴミ箱になってマス…
みつこ |  2006.08.31(木) 03:40 | URL |  【編集】
●ヴェルデさん
今はバスケットボールに凝ってるよ。
ホントこの間はお疲れ様でした。
次の時は、ほどほどに。。


●きっこさん
なるほどー。ビニ入れ。
これもいいですねー。
実は、このセットはみつこさんからの
オススメでイケアにあると知ったの。
んで、この間行った時に半額セールやってたもんだから、2つも買ったので、バスケットゴールのほかにもうひとつあるんですよねー。
捨て魔のロンパに危うく捨てられそうになったのですが、ロンがうまい具合に使ってくれたので、もう一つも無事に残っています(笑)
やっぱりみんな再利用を考えますよね~。


●ななえママ
お久しぶりです♪
カゴにピッタリの大きさの布で出来たバスケットボールがたまたまあったので、これもナイスでした(笑)
スチュエーションにあわせて、わざわざ着替えるロンは、やっぱりイタリア人の血が入ってるのかな-と思います(笑)(ちなみにロンパは1週間でも同じ服を着てますけどね。。)


●みつこさん
うん。やっぱり一番最初に思い浮かぶのはゴミ箱でしょう。
でも、ロンパがこれを捨てようとしていたくらいだから、ゴミ箱って。。。
しかも、あんまりそこらにゴミ箱を置きたくない主義の人だから(イタリア人てそうでない?)却下された。。。。

ろんま |  2006.08.31(木) 17:00 | URL |  【編集】
やっぱ、みんな再利用考えているのねっ!なんて、地球に優しいんでしょっ!

ビニ袋入れ、何気に便利ですよ~!
四方八方から取り出しできるのがポイント・・・無精者には堪りません!

これの中に透明の花瓶を入れて、和風のフラワーアレンジメントもいいんじゃないか、と。ねね?なかなかいけるでしょ?!
きっこ |  2006.09.01(金) 16:19 | URL |  【編集】
●きっこさん

>四方八方から取り出しできるのがポイント・・・

なるほどー。でも私はIKEAの四方八方から取れるビニ入れを持ってるんですよねー。いっぱい入れすぎて、横から一つとろうとしても上からも溢れてきて、大変なことになってるんですが。。e-263

和風のフラワーアレンジメントはいけますねv-218
そのアイディアいただきまーす♪
ろんま |  2006.09.02(土) 00:45 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

