スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

バカンス終了

2006年08月12日(土)
怒涛の如く過ぎ去った3週間のバカンスも、今日で終わった。
ロンパと私が一緒になって、初めての夏のバカンス。

今までは夏の稼ぎ時に観光地へ働きに行ったりしていたため、
夏のバカンスというものに縁遠かったし、興味もなかった。
・・が、実際3週間の間に、日本から母と甥、姪が来て
シチリアに行ったり山へ行ったりしてみて、
夏のバカンスの素晴らしさがよく分かった。

来年も取れるといいな。
少しづつバカンスで行った場所をアップしていきます。
(その前にフェッラーラ3部作を終わらせろって?!)
まだいろいろやるべきことが山盛りなので、
書ける時にアップしていきます。

↓応援クリックお願いします♪↓
  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   07:18 |  [育児日記]2006年<3歳>  | TB(0) | CM(6) | Top↑

コメント

はじめまして。
私には3才(♀)と1才(♂)の子がいます。
いろいろな国で生活する同じくらいのお子さんのブログをみていたらこちらにたどりつきました。
また遊びに来てもいいですか?
ゆりこ |  2006.08.12(土) 09:59 | URL |  【編集】
ろんまさ~ん
おかえりなさい&お疲れ様でした~~

充実したバカンスをお過ごしになったようですねぇ。またお話楽しみにしていますよ!

うちは「今年も」バカンスに縁がなさそう。。v-12
旦那さんは休めたのに、今朝も仕事に行きましたわ・・

昔から、ゴールデンウィークとかお盆休みとか、混む時期はあまり旅行せずに金額も人もちょっと落ち着いてから・・・って感じで休みを取っていてそれはイタリアでも同じ。でも今年はバカンス自体、無理かもしれませんわ。人様のお話聞いて、バカンスに行ったつもりになうかぁ・・くぅ、悲しい

ラッキー、元気いっぱいのようで良かったですね。ミツコさん、猫ちゃん大好きみたいだし、猫もやっぱりわかるんでしょう。可愛がってくれる人が。

きっこ |  2006.08.12(土) 14:56 | URL |  【編集】
おかえりなさ~い!

『アタック YOU』ではお世話になりました。

うちは、『今年の暮は日本で!』を目標に貯金をしているので『夏のバカンス』なんて、とんでもない。ろんまさんの今夏のバカンスブログをおかずにさせていただきます。

という事で、自宅でごろごろが今一番の贅沢状態です。(貧乏金なし。←そのまんまじゃ~ん!)
みつこ |  2006.08.12(土) 22:11 | URL |  【編集】
●ゆりこさん

はじめまして!
昨日まで日本から甥っ子姪っ子がきていたのですが、日本とイタリアの習慣の違いや、しつけに対する考え方の違いを、目の当たりに感じたことを今後の記事に書こうかと思っていますので、是非また見にきてくださいね!(いつ書くことが出来るかはお約束できませんが。。。)


●きっこさん

たしかに8月になるとすごい勢いで金額が跳ね上がるから、それを考えると行く気が半減。。。しかも、ここ数年の8月になった瞬間に寒くなってしまうのでは、バカンスもあったもんじゃないし。。
そういう点で、わが家はシチリアから帰ってきて涼しく過ごせたから良かったのですがね。。。

うちも今まではバカンス時期とずれて旅行に行っていましたが(←多分これからも)、それはそれでその季節にピッタリな場所に行けば楽しめるし、渋滞の心配もなく楽しめますよね。


●みつこさん

『アタックYOU』でお世話って…!(爆)

うちもバカンスらしいバカンスって初めてだけれど、近くに海もあるし山もあるしで、泊りがけでなくても楽しめるからこの辺は便利だよね。

いやー。でもほんと、自宅でゴロゴロが一番贅沢。わが家も今日は一日中ゴロゴロしていました(笑)

それに加え、『暮れを日本で過ごす』ほどの贅沢はないし!
そのときは、タンゴとグレッタは任せてね!

ろんま |  2006.08.13(日) 01:34 | URL |  【編集】
お帰りなさい。8月は急に寒くなったので、これはアウトバーンも犬付きで走りやすいと思い、イタリアにやっぱり行こうかなと画策しましたが、8月はイタリアはどこもいっぱいなんですねー。宿泊先は全く見つけられませんでした。ということで、うちでごろごろしてます。しかし、さぶい~。
じゃじゃ |  2006.08.13(日) 06:15 | URL |  【編集】
●じゃじゃさん
ただいまです!
こちらもずいぶん寒くなって鼻風邪をひいています。。
こちらでこれだけ寒かったら、ドイツはジャンバーが必要なんではないですか?

丁度今週は、一番混んでいる時期かもしれませんね。
先週山に行くことに決めた時も、ほとんどのホテルがいっぱいで、何とか宿が取れましたが、私たちが行った次の日から20日頃までは満室だと言っていました。
8月に動こうとなると、やはりある程度早めに計画しないといけないのが、難点ですね。。。
ろんま |  2006.08.13(日) 18:17 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

