スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ferrara散策2

2006年07月24日(月)
Ferrara散策その1から続いています。

公園へたどり着きました。
見た目からして、きれいに整備された公園。
ferrara 23


真新しい遊具にドキドキのロン(笑)
ferrara 24

ロンパと一緒に遊びに行った、アスレチック系の
綱渡り滑り台は、「パパ-!こわい!」と言って動かない。
ロンパは「ここに足を持ってきて、ここをつかまえて。。」と
イタリア方式の手取り足取りの教え方。
それでも前に進めず、
結局は「パパ抱っこ
そこへ私が、
「こういうものはそんな説明してやらせるんでなく、
自分で進み見方を考えてこそ意味があると思うけど。。。」


そう言って自分の力でやらせてみると、
errara 25


ひとりで登れた!
errara 26


次は小屋でピッツア屋さん。
errara 28

私「すみませーん。ピッツアください」
ロン「はーい。ちょっと待ってくださいねー。今シニョーラが
 トモドーロ(ポモドーロ(トマト)のつもり。。)を持ってきてくれるから。」
私「じゃ、トマトナシでプロシュート(ハム)をのせてください」
ロン「あ。シニョーラ。グラッツエミッレ。(と裏口から受取るしぐさ)
 (私に向き直って)え?プロシュート?じゃ、シニョーラに
 持ってきてもらいます」

私「ねー。トマトもプロシュートも用意してないピッツア屋さんなんて誰も来なくなっちゃうよ。しかも、いっぺんに持ってきてもらわないと何度も何度もだと、シニョーラ怒っちゃうから。」
というと、
ロン「大丈夫!次、何がいいですか?」
・・・と、延々と続くおままごと。
一体シニョーラは何度往復したことか。。。。


次のはこれ。
33

かなり楽しそうです。
私たちがいつも行っている公園は、ぶらんこと滑り台くらいしか
ないため、こういったものでも、とても珍しく思えるのでした。


次は赤ちゃん用のぶらんこ。
errara 32



思う存分遊んで疲れたので、肩車をしてもらって
車へ向かう私たち。
errara 34


出発前にロンパのお姉さんラッキーの件を断られたので、
このお出かけはなんだか嫌な予感がして、気が進まなかったのですが、
とても有意義な一日を過ごせ
「この街の人たちが平日も今日のような感じだったら、
この町に住みたいね」な-んて話していました。

コンサートの係の人に、何時からか聞くと9時ごろからと。
あと2時間半で始まる。
このまま適当にご飯を済ませるか、車に乗って食べにいくか
検討した結果、車に乗って行ってどこかへ食べに行くことに。

車に戻ると。。。。。なんだか変なチラシが挟まっている。
よーく見ると....罰金。。。。
どうやら、駐車した区域は許可された車しか通れない+
その日は進入禁止の区域だったらしい。
駐車するにあたって看板をよく見ていたのに、
「平日だけ有料」という看板しか見ていなかった。
どうせなら同じ場所に看板をつけておいて欲しい。

結局先週に引き続き、またもや100ユーロの臨時支出が。。。
「今日はあのズボン履いてないのに、なんでだろうね?」
と聞くと、
「このズボンを履く前に「履いていこうかな」って思ったのがいけないのかな?」
だって。なんだか全然懲りていないロンパ。
しかも考えただけで効力が?だんだん強くなっているような..


というわけで、フェッラーラ3部作を終わらせられずに
旅に出てしまうことに。。。
予想以上にすごい状況になっていて、
約束を果たせなくてごめんなさい..

それではいってきまーす


↓応援クリックお願いします♪↓
  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   08:58 |  [育児日記]おでかけ・イベント  | TB(0) | CM(3) | Top↑

コメント

旅に出ることになったんですね。
すれ違いになってしまったけど、気をつけて行ってきてくださぁ~い!

ラッキーのほうは、大丈夫ですか?
もっと早くにチェックできていれば、うちでお預かりできましたが、遅かったですね。ごめんなさい。

また落ち着いたらUPしてくださいね。楽しみにしています。
きっこ |  2006.07.25(火) 00:10 | URL |  【編集】
ロンのピッツア屋さん、なりきりぶりが
目に浮かぶなー。
ロンパのズボンって、そのズボンを
履くと悪いことが起きるの?
ラッキー、大丈夫だったのかなぁ。
って、ま、気にしても始まらないので
また見にきますわ。
ではね。
ねね |  2006.07.27(木) 10:46 | URL |  【編集】
●きっこさん
おひさでーす!
心配してくださってありがとうございます!
ラッキーはおかげ様で、みつこさんに毎日来ていただいて可愛がってもらい、一回りでかくなって、一番バカンスを楽しんだような顔をしています(笑)

●ねね
ロンのピッツア屋さんは、品切れが多すぎて「日本でやってたら、お客さん来なくなっちゃうよ」と言っても、どうやらシニョーラに会いたいらしく、何かというと「ちょっと待ってください。シニョーラが持ってきてくれるから♪」と嬉しそう(笑)
ズボンは、最初のうちは偶然だろうと思っていたけど、ここまで度重なると、偶然と思っていても、履くのに勇気がいるみたい(笑)
ラッキーはのんびり出来たみたいで、かなり充実したバカンスを過ごしたようです。。(苦笑)
ろんま |  2006.08.12(土) 06:09 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

